BearLog PART2

暇な中年の独り言です

ちょっとメニューを変えてみました

11月19日

 

 月曜日だけど頑張って筋トレをしてみた。明日は能の稽古でアフターで先生と社中で飲んでしまうので、スケジュール的には今日行っとくと詳しい。

 

  1. プルアップ 10✕2(相変わらず8回目から先がきつい。特に2セット目。8回目、9回目がもうちょっと楽になったら、クローズドにアップグレードしよう。)
  2. プッシュアップ 10✕2
  3. クローズドスクワット(自重) 10✕2(ブルガリアンスクワットに飽きてしまったので。)
  4. ハーフスクワット30kg 15✕2
  5. ハンギングニーレイズ 10✕2(だいぶできるようになってきた。)
  6. ディップス 10✕2(フォームを意識し、右腕偏重のところを右左均等になるように鏡で調整。)
  7. カーフレイズ 15✕2
  8. プランク 40sec.✕2
  9. サイドプランク 40sec.✕2
  10. ショートブリッジ 15✕2

 結構短時間で集中してやったので、充実した感じである。本来ならばこれに有酸素運動をくっつけるといいのだろうが、睡眠時間を考えるとそこまでは難しいかな。三連休前にあと1回これたら、まあまあのペース。