BearLog PART2

暇な中年の独り言です

家でもゆるトレーニングをする

3月2日

  1. クローズプルアップ 10×2(2セット目最後はキツイ)
  2. ディップス 10×2
  3. ベントレッグレイズ 10×2
  4. フルスクワット(自重) 15×2
  5. ハーフススクワット40kg 10×2
  6. ブルガリアンスクワット(自重) 15×2
  7. プッシュアップ 10×2
  8. プランク 60sec×2
  9. ショートブリッジ 15×2
  10. カーフレイズ 15×2

 インフルエンザに罹ってしまったこともあり、随分と間があいたけれども、ぱっとやった限りではあまり体力は落ちていなかったので、ちょっと胸を撫で下ろす。

 トレーニングの時間を確保するのも(単に怠惰なだけかもしれないが)大変なので、家でちょこちょこトレーニングをしている。基本的には朝と晩に自重のカーフスクワット20回(たまに2セット)、クローズプッシュアップを晩に10回、そして寝る前にベッドでV字腹筋(V字になってそのままキープ)を60sec×2。ちょっと無理なくユルくやる感じ。効果があるかどうか分からないけれども、とりあえずケイゾクします。