BearLog PART2

暇な中年の独り言です

追い込む

7月16日

前回行ったのが、7月10日、三連休中まったくトレーニングをしなかったのは反省点。行く暇はあった筈なんだけど、、、ということでインターバルに戻してみた。

  1. クローズプルアップ(自重) 10×3(最後のセットはちょっとチート気味かも。1セットを12rmに増やしてみようかと思ったけど、最初のセットでちょっと消極的になった。やっぱりプルアップはきついからなあ、、、)
  2. ハーフスクワット(40kg) 10×3(クローズ、ミッド、ワイドと脚の位置を3パターンで。これも12rmにしてもいいかもしれない)
  3. ブルガリアンスクワット(10kg) 15×3
  4. カーフレイズ 20✕3

ここまでで一周。

  1. ディップス(自重) 10×3(左右のバランスがだいぶよくなってきた気がする。マシンをやった方が軌道が安定するから左右バランスの補正にはちょうどいいかもしれない)
  2. ベントレッグレイズ(自重) 10×3

ここでまた一周。

  1. チェストプレス(30kg) 10✕3(60secインターバル)
  2. ショルダープレス(20kg) 10×2、5(60secインターバル、最後のセットは上腕三頭筋が動かなくなったので、そこで終了)

これでストレッチを入念にして終了。久しぶりにディップスを入れたので、上半身はかなり追い込めた感じがしますた。脚も久しぶりに少しマシンを入れてみてもいいかもしれない、とちょっと思いました。