BearLog PART2

暇な中年の独り言です

年初トレーニング

1月4

正月でゆるんだ体を立て直すべく、ジムへ。

  1. クローズプルアップ 12×2、10
  2. ブルガリアンスクワット(10kg) 15×3
  3. ハンギングレッグレイズ 10×3
  4. カーフレイズ(5kg) 15×3
  5. フルスクワット(20kg) 10×3

ここまでサーキット。いつも通りインターバル2分、最初にクローズプルアップをやってしまった方がいいような気がした。まあまあ。プルアップ最後のセットが10回だったのはご愛嬌か。

  1. ディップス 10×3

インターバルは1分間。

まあまあ集中してやれたかな。

実は、腰の右上の方が痛かったのだが、昨日大腿四頭筋のストレッチをしつこくやったら、どういうわけか治った。足の前面と背面の柔らかさの相違が腰痛の原因?なのかなあと思ったり。

それはともかく、ストレッチは大事。自分の体と対話しながら、精進していこうかなあと思っているところ。