BearLog PART2

暇な中年の独り言です

ジョギングを始めた

 昨日からである。

 今まで運動とは無縁の生活を送ってきたであろう妻から、

「5時に起きて、走ろう」

 という、驚くべき提案があった。

 むか〜しになるけれども、私はジョギングを日課にしていたことがあるので、あまり抵抗感はないのだが、娘がブツブツ言っていた。

「私は短距離タイプだから、距離が長いのは嫌い」

 とはいえ、5時に起きて約20分程度だろうか。自宅近くの神田川沿いの遊歩道をゆるゆると走っている。

 昨日も。今日も。

 まあ、私にとっては負荷はあまりにも低いのだが、さすがに5時となると人も少ない(年取った方々が少々)ので、多分感染リスクもかなり低いだろうし、何よりも気分がよい。

 家族3人でやれる、というのは大変にうれしいことだ。しかも走った日は、娘の朝の勉強も効率がいいような?気がする。

 さて、いつまで続くか。。。