BearLog PART2

暇な中年の独り言です

株価下落で思わず詩を呟いてしまった私

 世界的にちょっと株安傾向にあるように見える。

 そこでちょっとポエムな気分になってしまい(なんじゃそれ!と自己ツッコミ)、ポエムをひねり出してみたw

市場

株式を売りたしとおもへども
目標はあまりにも遠し
せめては簿価を死守して
きままなる売り注文を出してみん
注文が板に入るとき
液晶画面を眺めて
われひとりうれしきことをおもはむ
五月の朝のしののめ
うら若草もえいづる心まかせに
 
下がつちまつた株式に

下がつちまつた株式に
今日も小雪の降りかかる
下がつちまつた株式に
今日も風さえ吹きすぎる

下がつちまつた株式は
たとえば狐の革裘
下がつちまつた株式は
小雪のかかつてちぢこまる

下がつちまつた株式は
なにのぞむなくねがうなく
下がつちまつた株式は
倦怠のうちに死を夢む

下がつちまつた株式は
いたいたしくも怖気づき
下がつちまつた株式に
なすところもなく日は暮れる……

 

 お目汚しで大変失礼いたしました。