BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 物欲(笑)

 ということで、軽井沢は雨が降っていた。予想通りである。
 今日は買い物三昧するかということに。まずは定番のスーパーつるやで、ブランチと夕食、及び明日の朝食用の食材を買い出しに。軽井沢つるやの食材は非常にすばらしい。安いし、産地に近いせいもあるのだが、特に野菜の鮮度はすばらしい。たかが観光地となめてかかってはいけない。うるさい客層に支えられ、それなりに進化をしている。
 いったん帰ってから、ブランチを食べて、アウトレットへ(笑)。ここは普通の幹線道を通るとけっこう時間がかかってしまうので、軽井沢歴30年の経験を生かし、裏道を駆使(笑)。けっこう効率的にプリンスプレミアムアウトレットへ到着。
 雨が降っているにもかかわらず、人がすごすぎ。どこから来たんだってかんじである。それに加えて、アウトレットモール自体が増殖している。そもそも軽井沢、昨年来ていないので、二年ぶりくらいなんだが、アウトレットにはプーマやオークリーなど、クマおたくが涎を垂らしそうなお店が軒を連ねておる。ここしばらく、自転車以外に向かったことのない物欲が久しぶりに刺激されてしまった。
 少佐と分かれてお互いの物欲の命ずるままに探索。クマおたくはアルマーニなどを見る。少佐はトッズを見ていたようだ。
 アルマーニは、品揃えがクマおたくのスウィートスポットにはいらず、イマイチだった。今年の秋冬向けにスーツでも買おうかと思っていたのだが、適当なのがなかった。ぶらぶらしつつ、プラダミュウミュウへ行くと、少佐が速攻、黒いハイヒールを買っていた。プラダを見ていたら、紺の三つボタンスーツでエラク安いものを発見。試着後、思わず購入。プラダって、思い切り細身〜という印象があるのだが、意外とゆったりとした着心地で、悪くなかった。そもそもレジで表示価格からさらに1割も引いてくれたので、3年落ちくらいなんだろうな。アイビースーツのパロディみたいな気分がけっこう気に入った。IRとか決算説明会みたいなときにでもいばって着ていくか(笑)。ま、そんなパワー感ないところが、プラダっぽいんだけど(苦笑)
 その後、オークリーだのプーマだのを見る。プーマでは靴下と、指切りのドライビンググラブ(笑)を購入。そもそも私はそんなに気合いを入れてクルマを飛ばす人ではないのだが、まあ安いということもこれあり、洒落で買ってみた。
 さんざんアウトレットを見てから、帰宅。ちょっとだけ休憩してから、温泉入りに「トンボの湯」へ。混んでいて、入場制限をしていたが、5分も待ったら入れた。帰り、「ハングリースポット」でりんごジュースとソフトクリームは半分ずつ食す。まあまあかな。
 温泉終了後、少佐の手料理をつまんだ。豚肉のロースト。うまかった。料理はいいのだが、さすが、9月下旬の軽井沢、徐々に冷えてきて、暖房をつけるはめに。ワインも最後はバンショーにして飲んじゃった。
 久しぶりに物欲の日。OL的に言えば「自分にご褒美」(爆