BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 一日外出

表題の通り、一日外出。 特に午後は、渋谷でとても参考になるミーティングをさせて頂いた。いやはや、本当に面白かった。こういう出会いって、かなりセレンディピティなかんじがしているのだが、是非今後につなげたいと思う。 この場を借りて厚く御礼申し上…

 Jog(井の頭公園まで)

時間 27分21秒 平均心拍数 154(意外と高い) 最大心拍数 167(90%超えだ) 平均時速 11.6kmH 最高時速 12.8kmH 距離 5.27km 消費カロリー 356kcal 時間がないため、井の頭公園の入口くらいで引き返してきた。 だいぶ暖かくなってきたので、相当体が動くよ…

 午後から出社〜六ヒル

立寄で午後から出社して、打ち合わせ一件。 6時過ぎにオフィスを出て、六ヒルへ。六ヒルクラブに代打で急遽お呼ばれして、イタリアンをご馳走になる。ポルチーニ茸のリゾットが美味。 ただ終了時刻は早かったので、9時半くらいには家に着いた。娘はよく寝…

 Pollo

今日もやや寝坊気味。 とはいえ、吉祥寺に用事があったため、家族三人で吉祥寺まで出る。 以前から気になっていた吉祥寺ハモニカ横町の「Pollo」。ハモニカ横町ではひときわ目を引く立ち飲み屋。ここで、ホールのスタッフドチキンを買ってきた。立ち飲み屋な…

 面白過ぎて笑っちゃう

別に私がここで言っても目新しいことではないのだが、産經新聞はiPhoneアプリを出している。このアプリは面白くて、産經新聞の紙面が全部iPhone上で読めてしまう、しかも無料で、という非常に潔いサービスなのだ。別に産經新聞を読む動機はほとんどないのだ…

 来週には桜はどうなるか

今日の夕方の井の頭公園。 満開というかんじでもないが、だいぶ咲いている。来週末はちょっと苦しいかもしれない。 井の頭公園は、宴会客でごったがえしていた。 ま、例年の光景と同じである。

 OJICOのTシャツ

もともとはキッズ・ベビー向けなんだけれども大人向けのサイズもあるOJICOのTシャツ。たまたま吉祥寺東急で期間限定ショップが開いていたので、間髪入れずに衝動買い。KCCの普段着のユニフォームにもいいのではないかと思った。 http://www.ojico.net/items/…

 何をしたわけでもないのに一日が終わる

何をしたわけでもないのに一日が終わっていく。 特に今日は朝が遅かったので、一日がことさら短く感じる。心配していた娘の方だが、朝になって特にどこがおかしいという気配は感じられないので、一応大丈夫だろうと判断をする。昨日大いにぐずって、首のあた…

 気がつけばSkil Shimano

http://www.shimanocyclingteam.jp/skilshimano/information/2009/0318/index.html ツールに出場するようだ。 今中さん以降、久しぶりの日本人ツール出走車が出るか?!

 Jog(井の頭公園まで)

時間 24分36秒 平均心拍数 145 最大心拍数 157 平均時速 11.2kmH 最高時速 13.2kmH 距離 4.60km 消費カロリー 285kcal 今週は週に三回、きっちり走れたので比較的快調。来週どうなるか。娘の朝の具合もあるし、練習はまさに一期一会。できるときにやらないと…

 最終日、髪の毛を切る

同僚が退職する。今日が彼の最終出社日。 下記のものは同僚からの差し入れ。おいしかった。 夕方、Boyに髪の毛を切りにいく。小林さんには「娘に髪の毛をひっぱられるから短くして下さい」と言ったのだが、笑われた。切り終えてみると、今まで隠れていた耳が…

 ほぼ一日外をうろうろ

午前中、池田山。午後に芝公園。 早めに終わったので、新宿でショールームにいる筈の妻に連絡してみた。新宿で落ち合ったらそれなりにいいかなと思ったのだ。でも彼女が電話に出なかったので、そのまままっすぐに帰宅。後で聞いたら、ちょうど授乳中だったと…

 雨うざい

今日も雨。しかも寒い。 これでやる気が出る訳が無い(苦笑) しかもやる気の無い日にデスクワークってんだから、もう何だかなあ。それでも個人的には達成感のあるところまではやってみたつもりである。 夜は早めに帰宅。家に着いたら、ちょうど娘は風呂から…

 Jog(井の頭公園入口まで)

時間 25分29秒 平均心拍数 145 最大心拍数 154 平均時速 10.9kmH 最高時速 13.0kmH 距離 4.63km 消費カロリー 295kcal 時間がなかったためにショートカットのプログラムですませる。調子は悪くないが、スピードが上がらない。昨日の睡眠不足がきいているのか…

 桜葉切り

本郷の「森の」で昼食を食べたのだが、季節柄か「桜葉切り」というのがあったので、それと普通のものをのせた二色盛りを食べる。桜の香りが口いっぱいに広がって美味。 左上と右下にある、気持ちうっすら緑ががっているものが桜葉切り。 桜の香りって、本当…

 品川

普通にデスクワークをしてから、夕方に来客。普通にやり過す。 夕方、品川のホテルパシフィックで銀行時代の同期と仕事がらみの話をする。2Fのバーで11時くらいまで、だらだらと色々な話をする。面白かった。 品川に来るのは久しぶり。タクシー帰宅の誘惑を…

 哀愁

哀愁漂う同僚の背中。って、鼻歌歌いながら職人技的に美しいパワポを作成中。

 Blogにおける二重性について

私自身、こうやってBlogを書いているわけだが、ここ最近Blogにおけるメッセージの伝播について色々と考察している。 私自身、何で自分でBlogを書くかというと、あくまでも自分のための「備忘録」という体裁である。「備忘録」であるから、あくまでも書かれて…

 意外と寒い

久しぶりにスーツで出勤。朝、昼はぽかぽか春みたいだ。午前中、まずは芝公園でミーティング。夕方に神田橋まで外出。 夕方になったら、意外と寒くて震えそうだった。 今の時期、何を着るか悩むところだ。

 Jog(井の頭公園一周)

時間 39分39秒 平均心拍数 141(78%) 最大心拍数 149(83%) 平均時速 10.8kmH 最高時速 12.4kmH 距離 7.15km 消費カロリー 441kcal コンスタントに再び走れるようになった。喜ばしいことだ。これでホイールが戻ってくれば、自転車練習を(含むローラー台)…

 コンタクトを買う、ディーン&デルーカ

朝から雨が降ったり止んだり。よく分からない天気が続き、家でだらだらしてしまう。 午後になって、ここ最近の懸案だったコンタクトレンズを買いに渋谷に出る。いつもビックカメラの渋谷店で買っているのだが、久しぶりなので一応検診をしてもらう。病院で視…

井の頭公園の動物園に行ってみる

三連休二日目。 今日もいい天気(しつこい)。 当初の予定通り、井の頭公園の動物園に行ってみる。そろそろ娘も動物に関心を示すかなあと思って、天気がいいのを追い風に散歩がてら行ってみる。 この動物園、正式名称は「井の頭自然文化園」と言うらしい。入…

 Jog(井の頭公園2周)

時間 46分52秒 平均心拍数 147 最大心拍数 157 平均時速 10.8kmH 最高時速 12.2kmH 距離 8.46km 消費カロリー 552kcal 久しぶりのトレーニングなので、いつもより1周多く回ってみた。最初から少し長めに走るつもりだったので、ペースは押さえ気味に。だいた…

 朝から雨

三連休初日。 せっかくの三連休なのに雨。しかもちょっとお寝坊気味だったので、掃除は妻が全部やってくれてしまう。その間、こちらはベッドで娘をあやしていてた。最初、目が開かなくて困るくらい、何だか眠かった。 妻は、恵比寿で「マ・メール」のセール…

 今日もいい天気♫ セレブトマト

「サザエさん」のオープニングの歌詞からの引用といえば引用だが、今日もいい天気。午前中、五反田。午後になって、友人の紹介で業界事情を勉強すべく、成城学園へ。下北沢であわてて飛び乗った小田急線が「快速急行」なるもので、なんと。 下北沢の次は新百…

 湯島散歩、歯医者

↑のエントリの通り、今日の昼は気持ちのよい気候に誘われて、お散歩。「鳥つね」の親子丼食べたから、またもや鳥を食べたことになる。鳥鳥鳥。 午後打ち合わせ。忌憚のない意見交換をさせて頂いたつもり、である。とはいえ、実現への道のりは遠い。何事も「…

 湯島お散歩

ちょっと時期はずれだが、湯島天神の梅を見に行こうということで、職場の人と連れ立って昼休み、ちょいと散歩がてら足を伸ばす。 まずは「鳥つね」の親子丼を食べて、腹ごなし。おいしい。 それから、湯島天神へ行き、梅を……と言いたいところだが、ものの見…

 年寄りの冷や水

はっきり言って、私はパワーポイントで資料を作るのが下手くそである。なので、同僚のヘルプを得て、ファンシーなパワーポイントを作る特訓をしている。特訓って言っても、いつもの芸風と違うパワポを作るべく努力しているだけなのだが。 これが悲しい。 い…

 かさねて思うに東大はすごい、鳥鳥鳥

↑のエントリにもあるように、赤門近くにある福武ホールの「UT Cafe」で同僚と一緒に昼食をとる。同僚二人はアマトリチャーナ、私は鶏肉のコンフィを頂戴する。「ヤナギダテ」ブランドということもこれあり、料理は意外とおいしく、かつ量もあり、値段もまあ…

Jog(井の頭公園一周)

時間 38分17秒 平均心拍数 147 最大心拍数 158 平均時速 11.2kmH 最高時速 13kmH 距離 7.13km 消費カロリー 454kcal 久しぶりに7kmほど走ってみる。意外といけたので達成感あり。要因はいくつかあるが、ここ最近、「パリ〜ニース」を見ていて、それで無闇に…