BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年も大晦日

今年も大晦日。 大晦日は恒例の銀座への買出しで始まる。今年も実家の母と一緒にアルファちゃんで松屋にむかい、買い物をし、ざくろで御節を引き取り、帰ってくる。 夜は実家で弟も交えて、年越し蕎麦ならぬ年越しうどん。美々卯のうどんすき。娘もいるので…

 9連休4日目

今日は一日、妻が御節料理を作っていたので、ひたすら子守。とはいえ、子守も楽しい。娘の機嫌さえ良ければ、であるが苦笑 赤ん坊は高い声が好きというのが定説なんだと思うのだが、うちの娘は「どんどん」とかいう低音でバスドラを模して声を出すとなぜかニ…

 9連休3日目

午前中、エアコンの修理。基盤を変えたら直った。そもそも「14年もエアコンを使い続けていることが奇跡です」と言われた笑 物持ちいいのがうちの家計の特徴であります笑 夜は、もう何年ぶりだろう、高校のときの友人と六本木ブーケ・ド・フランスで食事。原…

 ローラー台

時間 30分13秒 平均出力 204w 最大出力 315w 平均時速 24.2kmH 最高時速 30.2kmH 距離 12.17km 平均心拍数 128 最大心拍数 152 消費カロリー 289kcal 今年最後のローラー台になった。メニューはいつもの通り。 しかし今年は実車に乗れない分、本当にローラー…

 9連休2日目

早起きはできなかったが、ローラー台にのったおかげで体はしゃっきりした。 台所のコンロに火がつかなくなった(多分電池を換えたらうまくいくことは分かっていたのだが、電池交換の仕方が分からなかったためガス屋を呼んだ)り、ダイニングのエアコンがつか…

 9連休初日

そもそも昨日の帰宅が遅かったので、早起きできず。無為に一日が終わる。夫婦そろって、何だかだらだらする。 暗澹たる連休初日笑

 最終営業日

今年はこれで最終営業日。27日〜1月4日までの長い休みに入る。年内最終出社日は、午前中は普通に仕事、午後は大掃除、といっても掃除は自分の机だけというていたらく。あとは4時くらいから納会と称して飲み始めた。 納会の最終、銀行時代の同期から電話が…

 ジョナサン・ケイナーは引き続きいいことを言う

ご存知ジョナサン・ケイナーの星占い。今月もいいことを言っている。思わず全文を引用してしまいます。 今、あなたは非常にイライラさせられる状況に直面しています。この問題を作った人は故意にそうしたのかもしれません。それにしても、よくもまあ、これほ…

 今日も寝愚図り気味

午前中来客一件。ご来社いただいた方のお一人と共通の知人が多いことに気付く。相変わらず世界は狭いことを実感。後はひたすらデスクワーク。メールの返事をうったり、少々考え事をしたり笑 終業時間とほぼ同時に会社を出て帰宅。家に着いてみると、娘は熟睡…

Jog(井の頭公園一周)

時間 34分51秒 平均心拍数 141 最大心拍数 160 平均時速 11.5kmH 最高時速 12.9kmH 距離 6.66km 消費カロリー 385kcal 昨日の疲労が足に若干残っている。おまけに久しぶりにjogっているので、調子はイマイチ。特に左足のふくらはぎがちょいとばかり痛い。無…

 ローラー台

時間 30分33秒 平均心拍数 134 最大心拍数 152 消費カロリー 313kcal (ローラー台の記録を消してしまったため、以下うろ覚え) 平均出力 207w 最大出力 250wくらい? メニューはいつもの通り。中4日なので体調は非常によくて、足はよく回った。

リセッションでCO2が減るのでは?

敢えて不謹慎の謗りを恐れずに言ってみよう。 今回のリセッションって、CO2削減にとっては大きな一歩なんではないだろうか? それはともかく、「成長」を必要とする経済システムから脱皮するいい機会なんではないだろうか。 そこんとこ、真面目に論じた方が…

 手のひらの東京タワーと伊勢丹ケーキ売場

って言っても、別に私がユーミン好きだというわけではない。そういや、ライブで野宮真貴嬢も歌っていらっしゃったことをふと思い出す。 昨日は午前中デスクワークをした後で、夕方にかけて外出。お手伝いしている会社の取締役会。これでこの会社への年内のご…

 お墓参りに行こうと思ったが、「イナイイナイバア」

今は亡き、妻のお母さんのお墓参りに娘を連れて行こうと言っていたのだが、諸般の事情からちょっと延期。とはいえ、年末には必ず行っておかないといかんと思う。 結局、家にいて、納戸の整理をした。整理が終わってみると意外と時間が早かったので、妻の洋服…

 夫婦でboy、ちょっとした贅沢

今日は休暇をとったので、かねてからの懸案であった妻の美容院問題を解決すべく、夫婦でboyへ行く。とはいうものの、勿論娘がいるので、時間差。最初に妻が行き、妻が終わる頃に私が娘を連れて行って子守役を交代するという格好に。 妻は12時から、私は14時…

 家でのんびり

22日に休暇をとるので、今回の飛び石連休は4連休になる。ということもこれあり、今日はのんびり。不要な本の整理なぞをしたり、丁寧に風呂掃除をする等々、大掃除前哨戦といったかんじ。 トレーニングについても、朝、どういうわけか、どうにも起きれないの…

 ワイン

どたばたと掃除をすませてから、14時に友人と待ち合わせをしてワインフェアへ。以前は丸善という名前が冠されていたが、それも外れて、場所も変わって、でも面子はいつもの通りでご機嫌。娘も連れて行ったから、逆にご迷惑をおかけしてしまったかもしれない…

 総会等々

午前中、職場の定例進捗会議。午後一番、お手伝いしている会社の株主総会。今回の総会は久しぶりに台詞がある(笑) といっても台本の通りではあるが。その後、友人の会社へ移動して四方山話。さらに西新橋に移動して、夕方打ち合わせ。その後直帰。帰り際、…

 ローラー台

時間 30分11秒 平均出力 208w 最大出力 259w 平均時速 24.4kmH 最高時速 27.3kmH 距離 12km 平均心拍数 133 最大心拍数 152 消費カロリー 303kcal 意外と足がきっちり回った。5分アップ、10分52-15、3分流し、10分51-15といういつものメニュー。この調子で…

 直帰

朝近所に喫茶店で打ち合わせ。その後も打ち合わせ。間があいて、夕方西新橋でミーティングの上、直帰。 西新橋でのミーティングは???で微妙なかんじ、であった。

 年齢、ポリティクス

夕方から某社にて超長尺のミーティング(笑) トータルで3時間くらい。のぞみだったら新神戸くらいに着いているだろうか。議論が生産的かどうかは問うまい。というのも、ある種のアリバイ作りみたいなミーティングだからだ。弊社側の参加者は一様に疲れてい…

ジムでトレーニング

夕方時間があまったためジムでトレーニング。軽めのウェイトで回数を多めに。ウォームアップ エアロバイク 5分 150wくらい レッグプレス 15×3 レッグエクステンション、レッグカール それぞれ15×3 ダンベルプレス 11kgで15×3 ダンベルローイング 11kgで15×3 …

 サロン

「サロン」といっても美味しいシャンパンではない。色々な人が集い、談論風発な場のことを、ここでは言っている。 昨日の宴席は、私の銀行時代の友人を、別の私の友人にご紹介するというタテツケになっていたが、非常に面白い議論が展開され、久しぶりに知的…

形になるか?

午後外出の上ミーティング。そのまま白金へ行き、渋谷に移動してからミーティング。時間が遅くなったせいもあるが、ビールひっかけながら仕事の話。なかなか楽しかった。 今年中に企画書を仕上げて、来年早々にはもって回ることになった。いよいよ形になるか…

 Jog(井の頭公園一周)

時間 34分02秒 平均心拍数 138 最大心拍数 151 平均時速 11.3kmH 最高時速 12.9kmH 距離 6.41km 消費カロリー 366kcal 走り始めはまだ暗いのだ。それから終わる頃に日が昇る。朝日を見るのは気分いい。調子はまあまあだが、あまり無理せず走る。足のあちこち…

 家事、打ち合わせ

昨日さぼった分を取り返そうということなのだが、私が起きたのはもう8時近く(苦笑) 取り返すには猛ダッシュが必要だが、ちんたらいつも通りになってしまった。いかん。掃除に洗濯に。とわやわややってから、午後一番建築家の方と打ち合わせ。というか、契…

 伊勢丹へ買い物

今日は家事を省略して、新宿伊勢丹へ買い物。都営線の新宿三丁目よりアクセス。 まずはお歳暮(やや遅れ気味、まずい)。次に妻の化粧品と洋服にベビーカー。結局、マクラーレンのVoloというやつ。事前に妻が調べていたのであっさり決定。それからオムツ替え…

 小笠原伯爵邸

とあるファームの年末パーティーへお呼ばれして、小笠原伯爵邸へ。大江戸線の牛込河田を降りてからすぐ。周りは普通の住宅地なのが、日本だなあというかんじである。 建物、お庭は一周させていただいた限りではゴージャスで素敵。お料理は立食につき判断不能…

ローラー台

時間 31分11秒 平均出力 209w(好調だった) 最大出力 254w 平均時速 24.7kmH 最高時速 27.2kmH 平均心拍数 133 最大心拍数 156 消費カロリー 344kcal メニューはいつも通りだが、2セット目の10分走は、あまりに足が回るので、2分追加して12分ほどやる。多…