BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2009-01-01から1年間の記事一覧

 Skins

SKINS スキンズ SPORTパワーソックス ブラック・イエロー M出版社/メーカー: SKINS(スキンズ)発売日: 2011/07/25メディア: スポーツ用品 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る ふくらはぎ対策ということで、娘の散歩の合間にオッシュマンズの吉祥…

 走り納め、ほんとうの

28日で年内は終わりかなあと思ったのだが、結局大晦日も走ることにした。CW-X効果である。 時間 35分59秒 平均心拍数 140(ちょっと低い) 最大心拍数 157(上げ切れてないかんじだなあ) 平均時速 10.9kmH 最高時速 13.1kmH 距離 6.52km 消費カロリー 409kc…

 大晦日

今年もあっという間に大晦日になった。午前中は例によって娘を連れ出し公園で遊ぶ。連れ出したはいいけど、娘はあっという間に寝てしまい、仕方ないので公園でぼんやりひなたぼっこ。しかし、ランナーが多いなあ。レベルの高い人から初心者っぽい人まで、色…

 2階まで上がる

今日、現場監督さんから、「今日で年内最後です」というご挨拶を頂戴したので、現場を見に行ってみる。 いやはや。すごいことに構造体はほとんど出来上がっている。 2階から1階を眺めるとこんなかんじになっている。 以前書いたように、階段もコンクリートで…

 紀ノ国屋アーリーバードセール

早起きして8時半から開始される紀ノ国屋アーリーバードセールに出陣w クルマで紀ノ国屋吉祥寺店へ行くと、早くも駐車場は満杯?かと思ったら、奥に搬入用のトラックがとまっていて、奥の駐車スペースが利用できなくなっているためだった。奥にはまだ少しだ…

 妻孝行?

朝、娘と散歩。 午後も散歩に行く。 娘の子守をするのが唯一の妻孝行?かなと思う今日この頃。

 走り納め

自転車ではない。ジョグである。 時間 38分21秒 平均心拍数 145 最大心拍数 172(意外に上げたなあ) 平均時速 10.3kmH 最高時速 13.2kmH 距離 6.58km 消費カロリー 473kcal 今日が走り納めかなあと。さっそく昨日購入したCW-Xを試してみるが、これはすごい…

 恒例の忘年会

高校時代の大親友と昨年来続いている忘年会。一人は区議会議員、一人は美容整形医。という不思議な組み合わせ。銀座のまりもさんでご厄介になる。たこのマリネ、たらこ、ウニにいくら、大間のマグロ、等々。ワインは白を2本。いつもながら非常に美味しかっ…

 CW-X

(シーダブリューエックス)CW-X スポーツタイツ スタビライクスモデル レボリューションタイプ 吸汗速乾 UVカット HXO589 BS M [メンズ]出版社/メーカー: CW-X(シーダブリュエックス)発売日: 2010/02/25メディア: ウェア&シューズ クリック: 3回この商品を含…

 いつも通りの日曜

朝、娘を散歩。 それ以外は特に特記すべきことなし。

 ケーブルテレビ

朝一番娘と散歩。いつものことだが、散歩の間、妻は掃除をやってくれている。 帰ってきてから、午後、ケーブルテレビ会社の人が新居の件でやってくる。1260円のプラスでセットトップボックスとHDレコーダーが一緒になったものをレンタルできるということで、…

 昨年同様ホテルのデリ 

事実上、今日からお休みに入っている。 とはいうものの、未明から娘が寝たり起きたりで、いやはやよく寝られなかったので、何だかだるい。それはともかく、頑張って起きて、いつも通りに活動を開始する。 妻が体調不良で病院に行っている間に、こっちは娘と…

 八重洲→渋谷

朝、八重洲でミーティング。 昼は渋谷でランチしながら打合せというか書類のやりとりというか、色々。場所は「タロス」。カラスミのパスタ食べたけどうまかった。 その後、妻のクリスマスプレゼントを調達し、ケーキを買い、帰宅。娘が寝てから、妻とのんび…

 父親参観、恒例の忘年会

我が娘は、隔週で「ほっぺんくらぶ」という幼児教室へ通っているのだが、今日はそこの父親参観?みたいな日で、どんな教室なのかを実際に見ることができた。私の他にも何人かお父さんがいらっしゃっていたのだが、こういう催しというのは我々が暇だからでき…

 スリランカ?

朝一番ミーティング。 午後一番西新宿で打合せ。 その後、遅い昼食を甲州街道沿いのスリランカ料理店「コートロッジ」へ。たまたま入ったのだが、満足だった。量もあったし。 その後豊洲へ行き、古くからの友人と仕事の話。仲良しではあったが、仕事の話はほ…

 jog(井の頭公園まで)

時間 23分57秒 平均心拍数 143 最大心拍数 163 平均時速 10.6kmH 最大時速 12.6kmH 距離 4.18km 消費カロリー 286kcal 一週間ぶりに走る。引き続きリハビリモードだが、少々粘りがきくようになってきた。後半少々追い込んでみるが、いまいち。

 タクシーにやられる

先週一歩もオフィスに脚を踏み入れていないので、ちょっと不思議な気分。 朝一番定例会議。 午後一番丸の内でミーティング。その後虎ノ門へ移動してミーティング。さらにまた丸の内に移動してミーティングだったのだが、ここではタクシーに酷い目に遭わされ…

 打合せ、オープンハウス

11時に建築家女史来訪。まだ決め切れていなかったことをいくつか決める。鍵をどうするか、サッシの変更点等々。現場ができると色々なことが起こってくるので、それはそれで面白い。何があっても、我が家は建築家女史に全幅の信頼をおいている、というか、分…

 靴、すき焼き、レピキュリアン

朝一番(若干寝坊気味)、娘を連れて散歩へ。今回は公園へ行く前に東急に寄って、新しい娘の靴を買うことにしている。子供の成長というは早いもので、あっという間にサイズアウトしてしまう。 東急の靴売り場で、サイズを測ってもらうべく計測台の上に立たせ…

 神戸日帰り出張

朝一番恵比寿でミーティング。その後神戸へ。品川で新幹線に乗るのだが、恒例によって車中の昼食は「まい泉」。前回はヒレカツ弁当だったが、今日はカツサンド気分なので、カツサンドを買う。 新神戸までは車中で打合せをしたりして、だらだら。 新神戸から…

 長野日帰り出張

昨日の仙台に続いて、今日は長野へw 地方行脚が続く。 とはいうものの。今日は往訪先は1件なので、午後に名古屋に着けばいいので、多少は楽ちん。そのせいもあってか、朝は8時から、ブレックファーストミーティングが半蔵門のダイヤモンドホテルで入ってい…

 仙台日帰り出張

早めに起きて東京駅へ。今日は日帰り出張で仙台へ。きっと寒いだろうと思い、久しぶりにロングコートをひっぱりだしてくる。膝下までの丈があるから、これを着込めば何とかなるかと。 仙台までは「はやて」に乗る。思ったよりも近かった。 午前中、駅の近く…

 大手町→箱崎→汐留

午前中自宅でメール処理。途中携帯に業務連絡の電話が2本入ってくる。午後はどたばたしてそうだがら、できるだけ午前中に事務処理をしておきたいのだ。 午後大手町でランチ喰いながらミーティング。時間きっかりに行ったつもりが、もう既に皆さんお揃いで悪…

 jog(井の頭公園入口まで)

時間 24分48秒 平均心拍数 147 最大心拍数 162 消費カロリー 303kcal 一ヶ月以上遠ざかっていたジョギングを再開w まだまだリハビリモードであるが、思ったよりは衰えていなかった。でも明日は筋肉痛だろうなあw まだ脚につけるトランスミッタの電池を買っ…

 ヒト、ヒト、ヒト

朝一番の定例会議を抜けて、友人が経営する会社で打合せ。以前から打合せを持とうと言っていたのだが、こちらの都合で一方的に2回もドタキャンしているため、今回は絶対でなければ不義理の極みということで。何とかこなした。 終わってから虎ノ門で昼飯食べ…

 ミッドタウン再訪

昨日中に週末にやらなければならあない家事を終わらせていたので、今日は東京ミッドタウンで、イルミネーションを娘に見せようということになった。ということで、昨日届いたPNDをさっそくクルマにつける。吸盤型のスタンドも意外としっかりとアルファちゃん…

 NV-U75(ソニー製PND)

過去、私が道を覚えない、調べないという悪癖があることは何度か書いてありますが、その悪癖を直すべくついにPNDを買っちゃいました。アマゾンで、どういうわけかけっこう安くなっていましたし、よいタイミングかと。SONY 4.8V型 パーソナルナビゲーションシ…

 恒例

毎度の恒例。朝一番娘の散歩。いつもの場所でのんびり過ごす。どうやら娘は「水たまり」にご執心。雨の日の翌日なので、公園のベンチなどにもちょっと水がたまっている。それをヤメロと言うのにぱしゃぱしゃやって喜んでいる。いやはや、本当に困ったものだ…

 大先輩

雨。雨嫌い。 朝一番赤坂。某キャリア。赤坂で昼食を食べてから、丸の内ホテルのラウンジでとある方とお会いする。自分も歳をとったなあと思った。 何せ、「仕事のやり甲斐は何ですか?」と聞かれて、きちんと答えられなかったからだw 若い頃だったら若気の…

 急遽予定変更

朝一番日本橋。早くについたので喫茶店で一息。ミーティング終了後、喫茶店を使って打合せ。その後オフィスに戻ってから、夕方急遽品川プリンスで人と会う。予定していたミーティングをひとつ飛ばす。 結果、夕食は外で食べることに。寿司→バーときて、意外…