BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラスムッセン

復活。 http://www.nikkansports.com/sports/cycling/news/f-sp-tp6-20100116-586302.html

 代官山

昨日に週末のノルマの掃除を全部済ませているので、今日はどこかへ出かけようということになり、特に何があるというわけではないのだが、代官山へ行くことにした。 娘が電車の中で寝てしまったため、まずはだらだら夫婦散歩から始まる。その後、娘が目を覚ま…

 内覧、車検

午後一番で内覧の方がいらっしゃるとのことで、風呂掃除を終えてから、私は邪魔にならないように娘と一緒に散歩。妻はお掃除。 しかし寒い。 子供は風の子というが、さすがに娘も寒かったらしく、15分も公園で遊んだら、いつもは乗りたがらないのにベビーカ…

 一週間がやっと終わった

今日もランチオンミーティング。渋谷セルリアンタワーの中華。奢ってもらってしまった。この場を借りて御礼申し上げます。 その後、東大駒場の先端研究センターへ。セルリアンタワーからタクったら直ぐに着いた。って当たり前か。 先端研究センターでのミー…

 流石に治ってきた

急遽ランチオンミーティングが入る。イタリアン。まだ胃が小さくなっているらしく、食べるのに時間がかかるし、久しぶりに普通のものを食べたら、胃腸がびっくりしたらしく、いまいち調子が出なかった。 とはいうものの、さすがに普通の状態になったような気…

 ということで出社

奇しくも四連休になってしまったのだが、出社。 午前中は眼科で検診を受けることになっていたので、そもそも朝一番からの出社をしなくて良かったのが助かった。まだあまり本調子ではないし。 午後出社。一日オフィス。外出のアポイントがあったら、今日は死…

 ということで病欠

引き続き、下痢と嘔吐はだいぶ良くなったものの、まだ腹が痛く、普通に動けるかんじではなかったので、会社を休むことにした。 午前中、娘は妻と一緒にかかりつけ医のところへ。どうやらロタウィルスだったらしい。どうりで。wikiで調べてみたら、症状がぴっ…

 惨劇2

昨日よりは体調が良くなってきた。とはいえ、まだ何も食べれそうにないし、腹も痛いし、ひどい調子だ。しかも夫婦揃って。 娘を一時的にご近所に私の実家に預けることも検討したが、やはり老齢の両親に娘の腸炎が伝染するのも忍びないので、ここは夫婦で耐え…

 惨劇

午前中はジョグなんてして、体の変調なぞ全くなかった。 午前中、娘を近所の総合病院へ連れて行き、診察してもらう(いつものかかりつけ医とは違う)。ウィルス性の腸炎との診断。ご両親にも伝染するから気をつけてとのアドバイス。ううむ、気をつけようと気…

 LSD

ポラールのスイッチをどっかで間違えて切ってしまったようで、全行程を計測していなかったw 多分ライトを着けるつもりで切っちゃったのではないかと思う。なので、何となく。4時45分くらいに家を出るという。まだ真っ暗。 時間 1時間10分弱 距離 11km弱 心…

 ということで

夫婦で一日娘の面倒を見ることに。昨日あまり眠っていないのもこれあり、夫婦そろってだらだらしてしまうが、仕方ない。 ということで、三連休の初日はあっさり終わる。。。

 病気は忘れた頃にやってくる

ジーンズを買ってのこのこご機嫌に帰ってきた父であったが、帰ってきてしばらくして(20時半くらい)、寝かしつけをしていた妻が青い顔をして寝室から出てきた。 「娘が吐いちゃったからちょっと見てて」 乳児の頃から、あまり吐き戻しをするような子ではな…

 久しぶりに服を買ったwのは良いが……

午前中、永田町(政治家に会う訳ではない)。午後、虎ノ門。その後オフィスに戻ってミーティング。 早めにオフィスを出て、久しぶりに新宿の伊勢丹へ行く。メンズ館でここ最近ずっとオヤジでも履けそうなジーンズを探していたので、セール期間中だろうという…

 すぐに疲れるのは年かな?www

ランチミーティングが大手町新丸ビル「Salt」であった。なかなかうまかった。とはいえ、次の予定があったからのんびり、というわけにはいかず、バタバタと辞して出て行った。 次の予定は、永田町のプルデンシャルタワー。 その後は、オフィスに戻って来客。…

 Jog

時間 35分32秒 平均心拍数 147(まあまあ) 最大心拍数 159 平均時速 11.2kmH 最高時速 13.9kmH 距離 6.62km 消費カロリー 447kcal 調子は良かったほうだと思う。 少しずつ以前の状態に戻っているかんじだ。1ヶ月もの間を開けてしまうと、本当に戻すのが大変…

 やっぱりオフロスキー?w

朝一番、ジョギング。調子は徐々に上がってきた。 それから、オフィスに顔を出さずに浜松町に直行。その後、大手町。昼食を大手町のDean and Delucaでクロワッサンにアボガドとエビ、トマトなどをはさんだサンドイッチとカフェラテで済ませる。高いだけあっ…

Jog

時間 35分52秒(35分台になんとかのったかな) 平均心拍数 153 最大心拍数 195(これは誤計測だな) 平均時速 11kmH 最高時速 13.1kmH 距離 6.6km 消費カロリー 437kcal 昨日を休養日として一日空けてJog実施。最初は寒くて体が動かないけれども、温まると調…

 明けて2日目

今日は一日特にアポイントもなく、オフィスでデスクワーク、社内ミーティング、そして考え事をして過ごす。 昨日のミーティング時に供給されたお菓子が残っており、調子に乗って食べてしまう。しかも今日は休養日。摂取カロリーの多さが気になるw 夜は早め…

 最近買ったもの

クォンタム・ファミリーズ作者: 東浩紀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 61人 クリック: 1,937回この商品を含むブログ (198件) を見る ゼロアカではお世話になった?東氏の初小説。一応読んでみないといかんと思い、購入。ゼ…

 初出勤

初出勤。 9時よりブレストっぽいミーティングで新年が明ける。まだあまり仕事をする体や脳味噌になっていない気がするが、仕方ない。 夜は新年会。 体調不良の妻を考え、一次会のみで帰宅。

 Jog(長尺ってかLSD)

時間 49分28秒 平均心拍数 139 最大心拍数 162 最高時速 13.8kmH 平均時速 10kmH 距離 8.28km 消費カロリー 569kcal LSDを久しぶりに実施。でも、途中あまりにつまらなくなって、スピードをあげ、心拍数をあげてみた。途中2回1分弱メディオを実施。 いいか…

 Jog

時間 36分13秒 平均心拍数 143 最大心拍数 156 平均時速 11.0kmH 最高時速 13.2kmH 距離 6.66km 消費カロリー 437kcal 平均時速が11kmに乗った。少しずつ復調の兆しが見えてきたかw

 これでお正月も終わりかな

朝一番、快調に走る。 しかし。5〜6時くらいに走ると、まだ真っ暗。夜中走っているのと同じ。しかも寒い。こんな時間に走っているなんて、本当に自分は馬鹿だなあと思うが、中毒みたいなものなので、仕方ない。 三が日最終日。 特にやることもないので、何…

 初詣

今朝は、父、母、と我が家の5人で大宮八幡宮(東京の臍らしい)に初詣。 そのまま浜田山まで歩いて行き、神戸屋で昼食。娘はずっとベビーカーの中で寝ていたが、大人達が食後のコーヒーを飲んでいるときにやっと目を覚まし、冷えたお子様ランチを貪るように…

 初走り

時間 36分20秒(31日よりもちょっと遅い) 平均心拍数 138(上がらない) 最大心拍数 160(最後にスパートしたからそこそこ上がったか) 平均時速 10.9kmH 最高時速 14.1kmH 距離 6.61km 消費カロリー 416kcal 後半追い込んだが、前半は調子があがらず。それ…

 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 昼になって実家に挨拶へ行き、お節をご馳走になる。 これだけで終わってしまった元旦。 一年の計は元旦にあるとしたら、ううむ、今年もまったりしたかんじだろうか。 初走りは明日に延期…