BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 GW3日目

今日は川口の親戚の家でバーベキュー。 この家は植木屋を営んでおり、その広大な敷地には趣味の野菜畑まであって、こんな天気のいい日にはアウトドアでバーベキューなんていうのはうってつけなのだ。まさに「Perfect day for BBQ」というかんじ笑、である。…

 GW2日目は

妻が友人の結婚式に出席する。そのため、原宿の美容院までアルファちゃんで妻を送っていく。どういうこうか迷ったが、EZナビを信じて高井戸から初台まで高速にのる。初台から山手通りに出て、井の頭通りで原宿へ抜けよ、との指示だったので、その通りにして…

 GW1日目は

GW1日目は、朝寝から始まった苦笑 昨日帰宅の時間が遅かったのと、日頃のフラストがたまっているせいか、じっくりと寝てしまった。こういうときこそ自転車の練習をしなければいけないのに、あああというかんじではある。 昼頃に起き出して、駅前のドトール…

 COPA東京

オフィスを出てから、千駄ヶ谷駅で降り、閉店直前のなるしまフレンドに同僚と一緒に寄ってみた。相変わらず、コルナゴのC50やオルベアのオルカのフレームがおいてあって、そりゃあもう欲しいたらありゃしない笑 なるしまをひとしきり見た後、同僚4人で「肉…

 直行

直行で恵比寿。昨日ライブで帰宅が遅くなったから、自宅から比較的近い恵比寿10時直行、という予定はおぢさんな私には大変大変有り難いのだった。

 ラスト! DCPRG

渋谷O-eastにて、楽しみにしていたDCPRGのライブ。「フランツ・カフカのアメリカ」発売後のツアー。 ニューアルバムである「フランツ・カフカのアメリカ」については、毎日のようにiPodで聴いているのだが(この感想は後で詳細に書きたいと思うのだが)、さ…

 限界

午後休をとって、眼科へ。視野検査をすることになっているのだ。 ちょっとショックだったのだが、生活に支障はないといえ、視野が若干欠けていた。これから、眼圧を低く維持するための点眼治療が始まるらしい。要するに立派な緑内障なのだ。これはちょっとシ…

 総会本番

今年も株主総会の当日になった。この会社では四回目の総会、である。 今日は、自分が持っている一番高いであろう黒いスーツを着て、丸善で誂えた白いダブルカフスのワイシャツに、スタッズを付ける予定だがまだ付けていない黒い細身のソリッドタイ。考えよう…

 リハーサル

株主総会のリハーサル。 今回の会場は、なかなか豪華だった。何と言っても、控室にドレッサーがあるくらいだからね。 250名収容?くらいか。ライティングの具合から、何から、豪華豪華、である。 リハーサルは、例年通り、淡々と、しかし、なかなか密度濃く…

 吉祥寺

今日も気分が乗らずに、自転車練習はパス。むむむ。そのかわりといっては何だが、渋谷まで出て、ジムでトレーニングをする。今日は脚の筋力トレーニングに注力。 帰ってきて、しばらくしてから吉祥寺へ妻と一緒にお散歩。散歩もなかなか楽しい。ここ最近、よ…

 強風、久しぶりに夫婦贅沢

天気が良かったが、強風もこれあり、ここしばらくの疲れもこれあり、自転車の練習は気分が乗らずにパスした。 昼は妻のセール巡りに付き合い、合間に千駄ヶ谷のなるしまフレンドに寄って新車購入に思いを馳せ、夜は久しぶりの妻孝行ということで、奮発して、…

 準備も大詰め

株主総会が来週の火曜日に迫った。粗相なく行うにはそれなりに準備が必要だ。その準備も大詰めに来た。多分、私がこの会社で総会の準備に携わるのもこれが最後かもしれない、と思うとなかなか感慨深い。まあアサインメントの変更、ってことだけなのだが。自…

 虎ノ門→恵比寿

朝一番、虎ノ門で顧問弁護士の先生と打合せ。 その後、恵比寿の子会社へ向かう。 子会社で色々とインタビューをすると、本当に勉強になる。

 勉強になる

銀行時代の先輩の紹介で、とある公開企業の社長と夕食をご一緒する機会を得た。 六本木の「なぶら」というお店に連れて行って頂く。 経営者という観点で、僭越ながら色々な話を利害関係抜きのところでお話できて、本当に勉強になったし、楽しかった。 いくつ…

 久しぶり

久しぶりにやや遅くまで仕事をした。 株主総会が近いのだ。その準備をしていたわけだ。 やや遅まで職場にいたので、同僚たちと帰り際に一杯ひっかける。今日妻は、友人と一緒にラクロアのショーへ行き(招待状が懸賞であたったらしい)、そのまま夕食を一緒…

 天気

天気が悪い。 天気が悪いとやる気が出ない。 それはともかく、「ツールド八ヶ岳」のリザルトが出ていた。1時間50分ちょっと。 へなぽこなんだが、自分としてはまあまあの結果だ。

 ツールド八ヶ岳本番

6時にメカ澤氏の携帯のアラームから鳴り響く「ロッキーのテーマ」で起床した。ロッキーのテーマですから、私たちの世代においては、一応アドレナリンが出てくるわけで、それはパブロフの犬のように単純な精神構造に由来するものかもしれない。 ご飯を食べ、…

 ツールド八ヶ岳 前入り

ツールド八ヶ岳のため、佐久穂に前入り。関越練馬から長野道を通って、佐久まで。環八が思っていたよりも空いており、かつ関越、長野道も順調で、10時に出て、14時前には現地に着いており、受付を済ませた。ここのところしばらくずっと探していた長袖ジャー…

 恵比寿3

今日も恵比寿にて作業。 ちなみに今日のお昼は定番と言えば定番だが、筑紫楼の「フカヒレかけご飯」。量はたっぷりだが、フカヒレの量は想定よりも少なく、味が単調で飽きるので、ご飯の量を減らしてもらい、定食っぽくオカズと杏仁豆腐を付けて欲しい、と思…

 恵比寿2

今日も恵比寿。 今日の昼ご飯は、黒豚屋、なるところ。 そう言えば、昨日のお店もそうだが、えらく古いJ-Popがかかっている。今日のお店に至っては、「イモ欽トリオ」の曲がかかっていた。なんだかなあ。リバイバルがブームだってことか? 夜は家でご飯。キ…

 恵比寿1

11時から恵比寿の子会社に常駐。 ここ最近、子会社監査に行くとお楽しみは昼食(笑) 今日行ったのは砂漠楼とかいうお店。ちょっとしょっぱかったけどまあまあ美味しかった。内装が砂漠っぽくて個室チックになっていてそっちの方が面白かった。 夜は、銀行時…

 麻布十番

麻布十番なんていうところに行く用事は滅多にないのだが、今日は大学の友人時代の友人が経営している某インキュベーターへちょっと遊びに行く。麻布十番の駅降りて直ぐのところ、便利だ。 その後、近くのワインバーに連れて行ってもらったのだが、そこで出た…

 眼

人間ドックで「両乳頭陥凹」だったかな?、まあいいやそんなような眼病の疑いがあると言われており、三ヶ月後に精密検査の要あり、となっていたので、地元の眼科に行こうと思い、歩いて二分くらいの久我山眼科に、午前休をとった上でてくてくと出かけたら、 …

 PUMA、お散歩

今日は天気も体調もよく、自転車の練習へ。ただ、早めにPUMAとエストネーションのセールに行こうという話をしていたので、一往復で帰ってきた。走行距離にして50km弱。乗らないよりはいいか。 帰宅後、そそくさと準備をして、妻と一緒に浜松町でやっていたPU…

 届いたぞ、DCPRG

FRANZ KAFKA’S AMERIKAアーティスト: DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2007/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (48件) を見る届いた。今、じっくり聴き込み中である。子細は追…

 廃人な一日

ということで、昨晩のお酒がものの見事に残っていて、自転車の練習にも行けず、ひたすら一日家で寝ていた。 とはいえ、7時から六本木ヒルズクラブで、歳の離れた友人の結婚式二次会があるので、六時過ぎくらいにいそいそと起き出して、六本木に向かう。渋谷…

 泥酔する

神泉で宴会。といってもフォーマルなものではなく、カジュアルなもので、それはそれは楽しかったのだが、ここ最近、色々な理由で、自分自身毒をはきまくっている様を客観的に見てみると、それはどうにも健康的ではなくて、自分自身が忌み嫌うタイプの人間に…

 早稲田

銀行時代の友人と早稲田の「松下」という割烹で夕食。そもそもオフィスを出る時間が遅くなってしまい、大遅刻、となった。申し訳ありません、この場を借りてお詫び申し上げます。 それはともかく、この「松下」というお店、えらく美味しかったので、すっかり…

 眼科医通院延期

眼科医に以降かと思ったのだが、諸般の事情で止める。 ふと思ったのだが、「組織と一体化することでしか、アイデンティティを維持できない人」って色々な意味で不幸だなあと思った。とはいえ、このカオスな時代に、アイデンティティを維持することはなかなか…