BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 何をやったんだか

午前中。 雑務に違いないとはいえ、大事な仕事を大手町で行う。協力して下さった方々には感謝するしかない。感謝感謝……。 帰ってきてから、ミーティングだの何だのがあって、だらだら9時過ぎくらいまでオフィスにステイしてしまった。 はっきり言って、オフ…

 こんな記事発見

http://www.shinmai.co.jp/news/20050627/KT050626ATI090002000022.htm 確かに何で登るのか分からない(苦笑) でもトマトはおいしい。多分世界一おいしいと思われる。

 iPodがカラーになるのか〜

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20084841,00.htm?ref=rss 今所有しているのは二代目モデル。 電池がいかれたら、そろそろ買い換えようかな〜

 結局やることは同じか(飲み屋に顔を出すこと)

メカ澤氏が神宮前に顔を出すと言っていたので、宴席の後、素直に神宮前に赴いてみた。 そこで驚くべき光景を目撃。 店主が「王子」と呼ばれているのだ。 私は店主と十年来の友人であるが、彼を王子と呼ぶ人を初めて目撃したのだった。おまけにmixiには「王子…

 会社帰りに……

同僚と一杯ひっかけた。 レースが終わったし、まあいいかってかんじである。一緒に行った同僚は訳あって禁酒中だったようで、ウーロン茶を飲んでいた。 家に帰ってすぐに寝ればいいものの、どういうわけかだらだらネットサーフィンをしてしまった。とはいう…

 平凡な月曜日

筋肉痛は最小限ですんだかんじでる。 ということは、もっと頑張れたかもしれないってことなんだろう。精進精進。 夕方、微妙に腹のたつミーティングがひとつ。 その後で、弁護士の方を招いての勉強会。勉強会じたいは非常に良かった。 人生は短い。学ぶにし…

 ちなみに……

昨年の美ヶ原はこんなかんじでした。#要するに去年も激坂は押して登ったわけですね。。。

 いよいよ当日

ということで、当日になりました。 五時半くらいに起床して、六時に朝食。七時前にはレーススタート地点について、荷物を預けてからちょっと周囲を走ってアップを(笑)。今更なんだけれども。 八時ちょっと過ぎにスタート。市内を抜けるといきなり激坂(笑…

 マンション管理組合理事会 → 松本へ

朝10時からマンションの管理組合の理事会。 色々と議案は多かった。会議の途中にメカ澤氏が迎えに来てくれたので、そそくさと理事会を中座(苦笑)。理事長なのに中座するなんて、馬鹿もいいところ(苦笑)。 さっそくメカ澤氏の車に自転車を積み込み(前輪…

 いよいよ

明後日はツールド美ヶ原である。 ということだったので、早々に仕事を終わらせて帰宅した。帰ったら少佐が晩ご飯を用意してくれていた。こういうのはなかなかいいものである。

 スマパンが〜!!!!

なんと再結成されるらしい。 スマパンって、とにかくナイーブでよいバンドだったと思う。ビリー・コーガンのだみ声とイーハの爆音ギターに、訳もなく強烈なジミーのドラムが絶妙のバランスだった。 「Machina: The Machines of God」発表後のツアーで来日し…

 Musical-Baton その3

ってことで、また別途バトンを渡す方には個別でご連絡(トラバか、コメントか)させて頂きますので、よろしく(^^)

 職場の歓迎会→神二

今日は歓迎会。 会議のためやや遅れて参加した。 新しい人が加わってくれるというのはなかなかいいものである。10時過ぎくらいに終了してから、結局神二に久しぶりに行ってしまった。行ったら行ったでお馴染みさん(壁の専門家殿)や1階のラルテミスのシェフ…

 Musical-Baton

ナオタケさんから頂いた。今オフィスなんで家帰ってから後で書きます(^^) どうやら流行っているらしい。 色々なことを考える人がいるものですね〜

 Musical-Baton その2

ってなことで、さっそく書いてみます■今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 iTunesに8.29Gで2080曲。ジャンルは節操ありません。ロックからジャズ、クラシックまで色々■今聞いている曲 電気グルーヴ×スチャダラパーの「Twilight」。電気グルーヴ…

 朝からキレ気味

朝、仕事の電話をしてたんだが、あまりの不愉快さにキレ気味。そのせいか1日調子が出なかった(苦笑) それは言い訳かもしれないけれども。 昼、古くからの知り合いである光太夫氏と水道橋ドームホテルでランチ。一服の清涼剤。朝の不愉快電話をこの時間帯…

 会議が長引く

夜は定例の会議なのだが、今回もえらく長引いてしまった。7時から始めて終わったら11時近かった。まあ仕方ない。 帰り道、渋谷駅で銀行時代の同期にばったり出くわした。何となくもんもんとしていたが、仲良しと会うと気が晴れるものだ。 早い時間だったら、…

 監査応対

今日はシステム監査(販売等に関連する社内システムを監査するのが目的のようだ)の応対でほぼ一日終了。おまけに自分がいつも使っているシンクパッドちゃんの調子も悪いし、何だかだめだめな感じの日だった。 夕方は外出して、弁護士先生とミーティング。終…

 レースにそなえて練習

友人二人と連れだって自転車の練習に行ってきた。 朝、八時半くらいを目処に、御殿場インター降りてからすぐのセブンイレブンで待ち合わせ。環八ががらがらだったため、予想以上に早く着いてしまった。早朝だということを考えれば、もうちょっとゆっくり出て…

 オイルマッサージ、散歩、CD

朝は早くに起きたのだが、再び二度寝の世界へ引きずり戻され、少佐ともどものんびりと過ごしてしまった。 退屈した少佐が「オイルマッサージしてあげようか?」と言い出したので、ご好意を素直に受けることにした。こいつが意外に気持ちいい。背中と足をやっ…

 財務局、ヴィノテーク

久しぶりに財務局へ行ってきた。 提出しなければならないものがあったもので。 役所のテイストはいつでも変わらない。ぬめぇ〜としたかんじ。みんなシャツにネクタイ姿で、あまりクールビズというかんじではなかったのがおかしい。まあいいけど。 午後はミー…

 Lotus Notes

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20084458,00.htm なるほどと思ったのは、 Loria(IBM Lotus Softwareでプロダクトマーケティングディレクターを務めている人のこと クマおたく注)は、「これは、まさに、アクティビティベースのコンピュ…

 電気×スチャダラパー

あいかわらずキテるなあぁ 漫画だもんなぁ 買ってしまいそう(笑関係ないけど、日本の漫画というのは作者も読者も高度なメディアリテラシーを駆使して世界でも有数な濃密なコミュニケーションを具現化している。これについてはまた別途(と言っていつになる…

 今日も宴席

今日もビジネスミーティングが終わってからそのまま宴席に流れ込んだ。 宴席はなかなか面白かった。場所は飯田橋のエドモンドホテルだったのだが、知らないうちに増床されており、かつてのこじんまりとした雰囲気は見る影もなく。もうすっかりリニューアルさ…

 PUMA「KING」は滑る、大物ご来社

雨が降って微妙に寒い。 久しぶりに早起きして、ジムへ行ったのだが、行く途中、濡れた歩道(微妙に斜めになっている)で見事に滑って転んだ。いつもはいているPUMAのスニーカー「KING」だが、よく考えてみると底はツルツル、摩擦係数の低いところでは滑って…

 宴席

朝、某外資系証券会社の方ご来社。まあクマおたくは昔米国債のトレーダーをしていた頃があって、その頃から外資系証券会社の方々とは比較的懇意にしていたのだが、そういう共通の知り合い話(消息等)で盛り上がる。銀行時代の同期も意外に外資系証券等に流…

 帰り道

帰り道、少佐に電話をかけたら、まだ下北沢だったようで、話をしていたら、拙宅に戻ろうかということになった。ということで少佐は拙宅へ。クマおたくはジムへ寄って運動してから、帰宅。ここしばらくずっとやっている、下半身の左右筋肉バランスを修正する…

 よく寝た、バックギャモン

とにかくよく寝た。朝、自転車の練習にでも行こうかと思ったけど、起きたら8時になっていて、今から言っても多摩サイは混んでいると思われ、あっさり断念。洗濯だの衣替えだのをしているうちに午後に。ふと眠気を催し、ベッドでまどろむうちに、早くも午後5…