BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2007-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日に後厄最後のハプニング(笑)

昨年は旅行に行っていたからさぼったのだが、実家の正月買い出しのため、父親と二人で銀座へ出る。松屋の駐車場へ車を入れたのだが、バックシートから荷物を出そうとして、ヘンな感じで右のふくらはぎを伸ばしてしまったためだろうか、ぷつっという感触がし…

 吉祥寺

午後から妻と吉祥寺へ行く。今度こそは、ということで東急などでお年賀や正月に実家に持っていくお菓子などを購入。町中でぴぎーバックを持っている人を見て、去年の年末は日本にいなかったことをふと思い出す。カンボジアのガイドさんは皆元気だろうか?と…

 久しぶりに新宿へ

久しぶりに妻と二人で新宿をぶらぶら。お年賀等々を買おうと思ったのだが、伊勢丹地下の食品売り場は非常に混んでおり、買い物をする気力がなくなった(笑) 早々に退散。

 今年の総括

今年は公私ともに色々と変化のあった年だったということができるだろう。それ以上でもなく、それ以下でもない。 仕事の面では、今まで経験のない業界に取り敢えず飛び込んではみた。それがどういう結果になるのかは分からないが、現状はそこそこ楽しんでいる…

 仕事納め

今日は仕事納め。必要なことは午前中で終わらせる。16時より納会。乾杯だけつきあって、オフィスを出る。弁護士先生のところに届け物をして、その後は銀座の歯医者へ。 地下鉄の出口を出るとそこは銀座四丁目交差点で日産ビルがある。ショーケースの中にGTR…

 打合せ→直帰

午前中、打合せ。午後三軒茶屋へ外出しミーティングしてから直帰。もはや年末モードだ。

12月27日

自宅から井の頭公園時間 56分 距離 約10km(9.96km) 平均時速 10.5km 最高時速 13.6km 平均心拍数 154 最大心拍数 165 消費カロリー 771kcal 中二日空いていたこともコレ有り、約10km程度を走ってみた。なかなか快調だったけれども、まだ最後3kmくらいはど…

 昭和?

6時にはオフィスを出て、早帰り。 家の近所の大金という蕎麦屋で天ざるを夕食にした。帰宅してから、たけしなんかが出演している「89年」の特集番組を見る。 この「89年」というのは、昭和天皇が崩御した年でもあり、東西ベルリンの壁が崩壊した年でもあり…

 12月26日

今朝は起きれず、ロードワークをサボった。ちと反省。

 中年

午前中外出して、馴染みの弁護士先生と打合せ。その後、昼食をご一緒する。いったん帰社して、午後から三軒茶屋へ行き、そのまま大手町へ。 中年になったのだなあと思った。 大手町では、久しぶりに大学時代の友人と食事をしたのだが、話題になるのは体調管…

 20万人?

カウンタが20万を超えていた。こんなツマラナイ駄文中の駄文を読んで下さっている方に感謝するとともに、この駄文が何らかの形で皆様の役に立つよう、影ながらお祈りしております。

 クリスマスイブ

自転車練習が終わってから、昨日同様、妻と一緒に吉祥寺へ散歩。吉祥寺では、蓮実重彦と菊地成孔の対談が出ているというだけの理由で、「エスクァイヤ」を購入。一応映画特集らしい。その後、タカノでケーキを買って実家へ。何と言ってもクリスマスだから。 …

 12月24日

自宅から多摩サイ 時間 2時間43分 距離 68km 平均時速 25.8km(サイクルメーターによる) 平均心拍数 149 最大心拍数 179 消費カロリー 2169kcal 昨日同様暖かかったのだが、風が強く冷たく、それだけは閉口した。 休憩なしで、door to doorノンストップで…

 納車、吉祥寺

朝起きると雨がぽつぽつ降っていたので、自転車の練習は見合わせ。何と久しぶりに朝寝して10時半にやっとのことでベッドから出る。久しぶりに長時間睡眠で、体調はすこぶるつきで良い。 まず最初にしたことは、昨日東急ハンズで買ったペダルをキャノンデール…

 今日も忘年会

自転車練習が終わってから、長々と風呂に入って暖をとった。それから明日納車するキャノンデールくんを整備。久しぶりに磨いて注油。ペダルがSPDなのでこれだけかえて上げようと思って、自転車部品をストックしている箱をあさってみたのだが、適当なペダルが…

 12月22日

自宅から多摩サイ 時間 1時間55分くらいかな 距離 47km 平均時速 25.8km 平均心拍数 145 最大心拍数 169 消費カロリー 1477kcal 天気予報では降水確率50%。それはまさに文字通り曇天。ええいままよ、と練習に出た(そんなに大袈裟なものではないが)。いつ…

 忘年会

今日は会社の忘年会。 場所は高田馬場の沖縄料理「次郎亭」というところ。我が社の人はよく使っているらしい。 店は小さいけれども、どういっていいのだろうか非常に風情があってなかなかよろしい。料理も非常に美味しい。おまけに安い。言うことなし、だ。 …

12月20日

自宅から井の頭公園 時間 46分 距離 8km 平均心拍数 153 最大心拍数 165 平均時速 10.4km 最高時速 12.3km 消費カロリー 627kcal 8km走第二回。前回ほど調子がいいというかんじではなかったが、安定して穂知ることが出来た。よいかんじだ。

 久しぶりにピザ

帰宅して、久しぶりにピザをとって妻と食べる。宅配ピザだが、久しぶりに食べたら美味しかった。こういうのって何だかいいもの、である。 就寝前に、amazonで購入した「究極のトレーニング」なる本を少々読む。科学的にトレーニングしなければ、能力も上がら…

 満足な食生活

食生活に恵まれた日だった。 昼は、会社の同僚と一緒に、会社の近くの韓国料理屋でサムゲタンを食べる。上手かった〜。塩を自分で振って味付けするというのもまたイケていたのだが、えらく寒かったので、体の芯から温まってよかった。いやあ、昼から満腹太郎…

 後楽園→大手町→白金高輪→麻布十番

昼過ぎから外出。まずは後楽園で前職時代にお世話になった同僚(2名)とランチ。久しぶりだったので、色々な話で盛り上がった。中身については伏せておこう(笑) その後、大手町へ。約束の時間よりも早くに着いてしまい、三菱UFJ信託ビルの「ディーンアン…

 12月18日

自宅から井の頭公園 時間 44分 距離 8km 平均心拍数 153 最大心拍数 163 平均時速 10.9km 最高時速 12km 消費カロリー 597kcal 早めに起きれたので、試験的にではあるが、走る距離を少し伸ばしてみた。ここ最近、ウォームアップに時間がかかるから、距離を伸…

 セルリアンタワー

午後外出。神保町→三軒茶屋。三軒茶屋→渋谷ときてセルリアンタワーのバーで打合せがてら同僚と一杯。何だかビールがしみるなあと(笑) そこから帰宅。家でまったりのんびり。 家が一番だなあと思う出不精の私、なんである。

 歌舞伎鑑賞

両親、妻、私の四人で歌舞伎鑑賞。昼の部だったので、朝9時過ぎに久我山で待ち合わせということもこれあり、断腸の思いで自転車練習をとりやめにした(笑) 演目だが、仔細はwebを見ていただきたいが、 「鎌倉三代記 絹川村閑居の場」 「信濃路紅葉鬼揃」 …

 12月15日

自宅から多摩サイ第一部 自宅→府中→国立→府中→国立 時間 1時間48分 距離 45km 平均心拍数 154 最大心拍数 175 消費カロリー 1495kcal第二部 国立→自宅 時間 55分 距離 23km 平均心拍数 144 最大心拍数 167 消費カロリー 691kcal 12時に銀座の歯科医に行く予…

 色々と用事を片付ける

朝は多摩サイ。データは後でup予定(誰も私のログ見ても楽しくないと思うが、これは完全に備忘録なのでご容赦下さい)。 あれ?と思ったのが、途中メカ澤氏とすれ違う。今日は昭和記念公園のクリテリウムじゃなかったかいな?と思ったのだが、後で氏のBlogを…

 金曜日

金曜日ということだが、特に何かがあるわけではなかった。昨日のレッズvsミランの試合をレコーダーから引っ張り出して観戦。まあ色々な要因があると思われるのであるが、負けは負け。仕方ない。 どうやら疲れていたらしく、早めに就寝してしまった。

 12月14日

自宅から井の頭公園付近 時間 22分 距離 約4km 平均時速 10.7km 最高時速 13km 平均心拍数 155 最高心拍数 167 消費カロリー 320kcal あまり時間がなかったので、いつもより距離が短い。調子は普通。しかし寒い! いつもアンダーアーマーの冬用にパタゴニア…