BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「神」降臨ではあったのだが……

上記のタイトルでどういう内容かが分かってしまうと思うのだが笑、まあそれがお嫌でなければ是非読んでやって下さい苦笑 スライ・ストーンは、ある意味、JBやジョージ・クリントン同様、私のアイドルである。「神」と言ってもいいくらい、一時期は入れ込んで…

妻に申し訳ないと思いつつ、、、

起床は6時半。悪くないな。しばらくすると妻も起きてきた。朝食を作るのが面倒なので、近所に最近オープンしたファミマに買い出し。オープン記念セールで、お握りが全品50円引きだったので、えらい安かった笑 こんなことに喜べてしまう自分って、本当に小市…

 お寝坊な土曜日

ここ最近、土曜日はいつでも二度寝してしまう苦笑 今日も二度寝して、結局活動を開始できたのは8時過ぎくらい。何とか午前中でノルマの掃除機かけを終わらし、洗濯機を回し(干すのは妻がやってくれた)、ほっと一息。寝坊するとあっという間に一日が過ぎる…

 不毛な、ばたばた

デスクワークで同僚を巻き込みつつばたばたした。 とはいえ、これがあまり有益ではない作業だということも分かっているから、ある意味辛いものがある泣 夕方、いい話一つと哀しい話を一つ聞く。 しかしまあ、世の中には付き合いきれない人々が多数存在すると…

 ローラー台

時間 30分40秒 平均出力 195w 平均時速 23.6kmH 最大出力 277w 最高時速 28.4kmH 平均心拍数 149 最大心拍数 163 消費カロリー 373kcal 引き続き平均出力は190w越え。調子は悪くない。中二日だからけっこう追い込める。心拍数の上がりも悪くない。引き続き39…

 弁当うまい

社長と一緒にランチオンミーティング。先方にご馳走になってしまったのだが、築地あたりの仕出し屋さんの弁当だと思うのだが、シンプルにうまかったが、ミーティングの内容は意外としょっぱかった。ま、昨日電話でだいたいの話を聞いていたので、想像はつい…

 引き続きぱっとしない

引き続きぱっとしない毎日が続く。 午前中、芝公園でミーティング。午後は一日デスクワーク。午後は定例の社内ミーティング。 それがすめば、あっちこっちに連絡をとったり調整をすることだけで一日が終わるかんじ。夕方になっているとかなり気分が荒んでい…

 一日デスクワーク

今日は一日オフィスにいた。一日デスクワーク。 腹のたつことも多いが、仕方ない。

 ローラー台

時間 30分40秒 平均出力 191w(190wをやっと越えた笑) 平均時速 23.3kmH 最大出力 244w 最高時速 28.6kmH 平均心拍数 139 最大心拍数 154 消費カロリー 345kcal 中二日空けているのがいいのか、比較的調子は良かったと思う。心拍数は上がりきらないが、だい…

一応大事なミーティング

午後二で某ラジオ局へ行く。お会いした方は某銀行の大先輩で、某銀行がいかに良い組織であったかを仕事と関係なくしばらくの間話した。 確かにそうなのだ。本当に不思議な銀行、、、というか組織だったと思う。 夕方は大事なミーティング。社長同伴。結果は……

図面等々

朝、昨日よりは早起きできたのだが、頭が痛い。一通りお約束の家事をこなしてから、娘をあやした。時間に余裕もあったので、ローラー台でも踏んできたら?と妻にせっかく気を使ってもらったのだが、バッファリン呑んで昼寝をすることにした泣 この年になると…

 何だか疲れ気味

一度起きるけど二度寝して、結局ベッドを出たのは8時くらいか。 何だか疲れていて、ローラー台を踏む気にもなれず、妻のちょっとした物言いも何故か刺々しく聞こえてしまい。不調な一日。 途中、妻と娘と三人で、近所のフレッシュネスバーガーまで散歩に出…

 半日でかたがつく

11時に往訪の上ミーティング。昼食をとってから再び別の方とミーティング。今日の仕事はここまでってかんじで、後オフィスに戻っても付加価値の高い仕事は何一つできなかった。半日でかたがついた(かたがつくというのは辞書的な意味ではないな。単にそれ以…

 ローラー台

時間 30分34秒 平均出力 184w 平均時速 22.9kmH 最大出力 286w 最高時速 28.7kmH 平均心拍数 131 最大心拍数 149 消費カロリー 308kcal 今日は2分もがきは入れずに、39-15で180w越えで回すことを心がけた。途中ちょっとふんばって回してみたときの出力スう…

傷だらけの天使

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを作者: 矢作俊彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (28件) を見る ついさっき読了。 こういうのを読むと、自分の心の中のチンピラ心が燃え上が…

久しぶりに集中して

久しぶりに集中してピッチの修正。音楽聞きながら。いやはや、昔に比べると手が遅くなったのは歳のせいだろうな。 午後には社長様と打合せ。ルビコン河を渡ったか?! 夕方喫茶店で同僚と打合せ。やはり我々はルビコン河を渡ったのだろうか? 自問自答の世界…

 リバウンド

12時にランチオンミーティングが大手町であるんで外出。ランチは寿司だった。うまかった。考えてみれば、ここ最近、寿司と言えば、スーパーとか京樽で買ったものしか食べていない笑 だから旨さも倍増だ。 ミーティングが終わってから、帰社して来客、来客終…

今日もPGカフェ

午後外出。終了後、PGカフェで打合せ。昨日も行ったけど今日も行ったわけで、二日連続だ。何だか行きやすいんだよね、ここ。場所的に。 その後、ほんのちょっと移動して打合せというか情報交換。どこもかしこも色々と大変だ。この時期、大変でないところを探…

jog(超久しぶり)

時間 36分19秒 平均心拍数 149 最大心拍数 158 平均時速 10kmH 最高時速 11.8kmH 距離 6.06km 消費カロリー 456kcal 膝の具合も良さそうなので超久しぶりにjog。結果は見ての通り、かなり亀なかんじである。 コンスタントに走らないと走力は確実に衰える。し…

 ローラー台

時間 30分40秒 平均出力 173w 平均時速 21.9km 最大出力 296w 最高時速 29.3km 平均心拍数 135 最大心拍数 156 消費カロリー 325kcal ローラー台で計測した数字は多分トランスミッタがうまくうごいていなかったらしく、あまり正確ではない。5分流し(39-15…

 「おかえり」

色々なことを考えて意気消沈したが、諦めて開き直った。 今日は外出先に訪問する前にPGカフェで打ち合わせがてらお茶をして、そのときにソフトクリームを食べた。木苺のすっぱさが素敵。でも高い。 ミーティング終了後、時間も遅かったので、打ち合わせがて…

1年間

今の職場にご厄介になってから1年間過ぎたわけだが、色々なことを自分で調べてから判断しなければいけないということを今一度実感している。人が言っていることを鵜呑みにしたことで無駄な時間をすごしてしまったような気がして、いたく反省しているのだ。 …

 お爺さんとお婆さんのところへ行き、夕食をご馳走になる

どうでもいいけど涼しい。高原の朝?みたいだ笑 今日も今日とてやや遅い起床となった。とはいえ、それなりにスケジュールをこなし(風呂掃除だけが残っている。風呂掃除きらいなんだよな(笑))、どこかへ出かけようということで、お爺さんとお婆さんのとこ…

 小さな花火

書き忘れていた。 今日は二子玉川で花火大会があったと思う。 というのも、うちの窓からそっち方向に小さな花火が見えたからだ。今年はさすがに状況が状況だから、花火大会に足を向けることはできないと思う。 小さな花火でも満足と言えば満足だ。 でも、本…

 惰眠を貪る?

朝。6時くらいに起きようと思っていたが、どうも起きられず、結局ベッドを出たのが8時過ぎ。すべてが後ろ倒しになってしまうが、掃除等々をいそいですませ、12時沐浴のスケジュールはずらさずにすんだ。 娘をあやしながら、横にいると、今日は何だか眠くな…

 髪の毛を切る

朝一番直行で大手町。引き続き大手町駐在頻度高い。 夕方は早めに会社を出て、代官山boyへ。髪の毛を切るのだ。boyで髪の毛を切ると、それがテクニックというものなのだろうが、長持ちする。2ヶ月くらいは切らなくてもそんなに変な頭にならない。だからあり…

 笑っちゃうけど、ホラー体験

午前中一時間ほど社長と打ち合わせ。途中で尻切れトンボで終わるが、まあまあかな(笑) 午後になって、笑える出来事はいくつかあった。笑うというか脱力である。どうしてそんな常識のないことができるのか、私にはまったく理解不能だ。 そうそう。順番が前…

「真の絶望は悲しみや怒りの中にあるわけではなく、『笑い』の中にあるものだ」

by クマおたく 今日、そういうことを実感したもので笑 怒ったり悲しんだりしているうちは、本当の絶望はドアをノックしていないのだ。

「ナン語」ではなく「クーイング」

うちの娘が「あ〜」とか「う〜」とか「ふんが〜」というのは、「ナン語」ではなく。「クーイング」と言うのだそうだ。 妻が購入したこの本にそう書いてあった。ロジカルなところと実践的なところが非常によいバランスでミックスされていて、非常にお勧めであ…

「二番を教えて!」

今日は午後の外出以外はデスクワーク。とはいえ、引き続き悩み事が多く。困り気味。夕方くらいには開き直りモードになったが、仕事は停滞中だ。 吉祥寺でベーグルなどを買って(妻の好物だ)、帰宅すると娘は沐浴中。妻によれば、「今日は一日中うつらうつら…