BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 何度目だろう?

自分の人生で一体何度目になるのかと数えるだけでうんざりするのだが、今日をもって本郷の会社を退社した。 前々から思っているのだが、会社は辞めるために勤めるのだと思う。とはいうものの、今回は大した達成感もなく、何だか虚脱感の漂う退社となった。い…

 Jog(井の頭公園一周)

時間 38分27秒 平均心拍数 142 最大心拍数 156 消費カロリー 433kcal 今日は誤作動していない気がする。皮膚感覚通りの数値だ。今日も中一日でのんびり走る。音楽ドーピング付き。こんなに優雅にジョギングできるのだから感謝しないと。

 一日子守

朝から妻の体調が悪く、一日子守をすることに。やることは色々とあったのだが、特に決まったアポイントがわるわけではなかったので、急遽娘とデート、なかんじである。 娘は「Music together」なるリトミックみたいな教室に行っているのだが、今日がまさにそ…

 jog(井の頭公園一周)

時間 40分17秒 平均心拍数 161(これ、絶対に嘘だ) 最大心拍数 182(これも嘘だな) 消費カロリー 570kcal(これも嘘だな) ポラールのバッテリが減ってきているので誤作動しているとしか思えないレコードだ。とはいえ、えらい久しぶりに走るということで、…

 久しぶり

久しぶりに退社手続きをするので、本郷の会社へ行く。これで私はもはやナンチャッテ映画人ではなくなる。次に何をやるかは後日。 その後池田山でミーティング。 帰宅して夕食。 夜、妻の具合が悪いようで、ちょっと心配。

 インタビュー

とある方のインタビューに同席。子細は後日お知らできると思うのだが、とあるwebメディアで連載をすることになり、その連載のティーザーということでその方のインタビューを掲載するのだ。インタビュー自体は非常に面白かった。示唆に富むことも多く、そのテ…

 1歳記念写真 第二弾

誕生日写真って、水天宮参りと同時に水天宮のロイヤルパークホテルの写真室でとったのだが、妻が言うには「最近人気のフォトスタジオがあって、そこは自然な雰囲気で撮ってくれるので、娘もいい表情を見せるのではないか」とのことで、本日午前中に行ってき…

 ペースつかめず

ペースがつかめないまま、ウィークデイに突入。夕方大手町でミーティング。明日に備える。ミーティング終了後、そのまま帰宅し、夕食。 さすがに時差ぼけはとれてきた。

 特にすることもなく

特に何をするということもなく、一日が終わる。貴重な一日なのに、何だかもったいない。

 時差ぼけ

日本についたら丁度午後3時くらいか。暑い暑い。そのまま帰宅してぼおっとして過ごすが、子守を頼まれて居眠りw 妻に怒られた。

 出張6

サンフランシスコ空港から飛行機に乗り、帰国の途につく。通路を挟んだ隣に巨大な白人男性がいて、シートベルトをするのしないのでCAの人と軽く小競り合いしているのが面白い。前のシートには巨大なタトゥーをしょった女性。そして男性。ルックスは東洋人風。…

 出張5

特記事項なしw 明日は帰国の途につく。

 出張4

バークレーでミーティング。 どうやら私は「バークレーっぽい」人なのだそうだw どういう意味かは置いておいて。

 出張3

引き続きミーティング等。サンフランシスコ市内へ移動。夜はビジネスディナー。

 出張2

一日打合せ等。引き続きメンローパーク泊。

 出張1

自宅を出て、品川からNEXで成田空港へ。ラウンジでメールをチェックしたりしてから搭乗。飛行機の中では友人連中が面白いと言っていた映画「バンク」と「おくりびと」を見る。2本も見てしまったのであまり眠れず。 時差ぼけは酷い。 サンフランシスコに到着…

 明日から

明日から超久しぶりに海外ということで、色々とやらなければならないことがた〜くさんあった筈なんだが、なかなかはかどらない。 そもそも疲れていたのか何なのか、朝起きれないw 妻が気を遣ってくれて、気分転換に娘をつれて散歩にでも行ってきたら、と言…

 寝付き

朝は娘を連れて外出しなければならない妻の代わりに掃除に注力。ここ最近、たまにあることだ。午後から五反田。関係ないけど、Exchangeとの同期がIPhoneでできるようになって、何だかうれしくなった。普通にiPhoneでできることができるようになっただけなん…

 珍しく帰りが遅くなった

朝9時からここ最近恒例のミーティング@池田山。その後市ヶ谷でミーティングだったので、そのままタクシーで移動し、時間がないので、そのまま近所の立ち食いそば屋で昼食。ざるそば。 ミーティング終了後、そのままタクシーで大手町へ移動。たまたま拾った…

 ついてない一日で唯一良かったこと

今日は義理の母の命日だったため、久しぶりにアルファちゃんをひっぱりだし、親子三人でお墓参り。谷中墓地まで。殊勝なお墓参りに帰り道、車線変更禁止区域でうっかり車線変更をしてしまい、それを見事に白バイに見とがめられ、1点献上&反則金6000円也。…

 Rhodia

イーピュア カバー付ブロックロディア(No.13サイズ)【オレンジ】 cf118138出版社/メーカー: Rhodia/ロディアメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るブロックロディアNo.13 クオバディスソーホー【ブラック】 cf1305bk出版社/メーカー: …

 「赤ちゃんと脳科学」

赤ちゃんと脳科学 (集英社新書)作者: 小西行郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/16メディア: 新書購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (22件) を見る 読み返してみた。というかちゃんと向き合って読む前に娘が産まれてしまったというのが正…

 眼科等々

わりと余裕含みの一日。 午前中眼科。高齢じゃなくて恒例の定期検診だ。次回は9月。今度はあのいやったらしい視野検査をすることになるのでちょっと憂鬱だ。 午後、ちょっと時間があったので、伊勢丹で洋服を見て歩いた。半袖シャツと短パンが欲しかったか…

 CUMA

http://www.eurovin.co.jp/shop/org_ar_michel.htm 先日「つきすそ」で出たワインがこれだった。カベルネ・ソーヴィニオン。 クマなだけに、味も美味しいw

 今日は半日

今日は半日、子守と家事に注力。そのためひとつミーティングを明日にずらしてもらった。 一番注力したのは、どかっと出した冬物衣料をまとめてクリーニング屋からひきとってくることかw しかし、これ大作業なのだ。分けて出せばいいのだが、どうしても一回…

 Jog(井の頭公園一周)

時間 36分24秒 平均心拍数 142 最大心拍数 160 消費カロリー 411kcal 徐々に心拍を上げて、最後で90%にたたき込むという方法を今日も実践。これ、意外といいかんじで鍛えられている気がする。 久しぶりとはいえ、タイムもそんなに悪くはない。

 Rody

今日お越し頂いた妻のお友達から頂戴した。RODY ロディ ピンク ノンフタル酸 (正規流通品)出版社/メーカー: LEDRAPLASTIC発売日: 2007/02/10メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 初めて見た娘は「なんじゃこりゃ?(…

 すごく順調?

7時起床。娘も起きてしまったので、一緒に掃除機をかける。一緒にっていったって、たんに側に座らせているだけなのだが、掃除機の音の巨大さに驚いたのか、目をまん丸にして大人しくしていたから、掃除じたいははかどった。 午後に妻のお友達お二人が来訪。…

 頑張った人には

今日は前職時代の同僚ご夫婦が娘さん、双子の息子さんをつれてご来訪。 いやはや、子供が総勢4人もいると、もうそりゃ大騒ぎw 我が家は親子三人なので、静かといえば聞こえがいいが、寂しい部分もないわけではないので、大騒ぎっぷりはちょっと羨ましかっ…

 娘と二人でお留守番&宴席

午前中、妻が新宿へ買い物に出たいと言うので、微妙に暇な私は娘と二人で午前中一杯お留守番。お留守番とはいうものの、娘は徐々にではあるが、一人遊びも達者になってきて、完全に目を離すのは危険だが、ずっと注意していなければならないということは少な…