BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに一日デスクワーク

午後の来客一件だけなので、落ち着いてデスクワーク……とはいっても、付加価値の低い作業が多い。事務連絡とか契約書のチェックとか、何だかそんなやつ。 早めにオフィスを出ようとしたのだが、出際に上司に捕まり、ちょいと長話。これも仕事。あれも仕事(笑…

 今日も微妙に忙しい

忙しさ継続中(笑) とはいえ、労働時間じたいは長くはない。というか多分短い。 午後一の外出&ミーティングに備えて午前中、ミーティングをひとつ飛ばして準備。午後一外出、一度帰社してから、再度社長と外出。いやはや、社長と一緒だとタクシー移動にな…

 7月30日

自宅から井の頭公園往復 時間 22分33秒 平均心拍数 148 最大心拍数 164 平均時速 11.1km 最高時速 22.4km(これは誤計測だろう) 距離 4.13km 消費カロリー 280kcal 久しぶりにjog。調子は悪くないのだが、やはり左膝はまだ完治していないようで、走っている…

一日ばたばた

定時出社。えらいだろ、って当たり前か笑 昼、友人とランチオンミーティング。知人が立ち上げるコンサルティング会社の監査役になってくれと頼まれたので、即OKした。多少なりとも自分のノウハウが行かせるのであれば、喜んでお役に立ちたいと思うのだ。 丸…

7月29日

ローラー台 時間 30分49秒 平均出力 189w 平均時速 23.3km 距離 11.97km 最大出力 244w 最高時速 26.6km 平均心拍数 149 最大心拍数 165 消費カロリー 383kcal 今日もローラー台。もうちょっとjogを組み込もうかと思ったのだが、左膝の調子を考えるともうち…

 月曜日から忙しい

金曜日に休んでしまい、各種連絡等々を怠ってしまったこともあり、朝からばたばたしてしまった。いやはや仕事の方はそれなりに難局にさしかかっているのは事実だろう笑 何で難局なのかはナイショ。 午前中外出、午後になって打合せだの外出だの色々。外出先…

 何てことない

昨日は悩んでいたのだが、何のことはない。よく寝たら気分が晴れた。ローラー台にも乗った。体を動かすことはストレス発散にはいいのだ、きっと。 気分転換と妻からの要望もあって、好例のセールに行き、スパークリングワインや普段のみの白、赤ワインをまと…

7月27日

ローラー台 時間 31分14秒 平均出力 173w 平均時速 22.4km 距離 11.64km 最大出力 255w 最高時速 27.2km 平均心拍数 143 最大心拍数 166 消費カロリー 389kcal 5分アップ+ペース走を意識してローラー台を回す。ギアを39-21、39-15へと変更する。これでも十…

 父親の役割って何?

普通の土曜日。考えてみれば、今週は月曜日が国民の祝日だったし、昨日お休みを頂戴してしまったので、トータルで3日間しか働いていない。良いのか悪いのか。 今日、掲題の件を考えてちょっと悩んでしまった。 父親の育児参加が叫ばれて久しいと思うのだが…

 7月26日

ローラー台 時間 31分11秒 平均出力 181 平均時速 22.8km 最大出力 304w 最高時速 29.6km 平均心拍数 148 最大心拍数 164 消費カロリー 367kcal 今回は2分もがきをせずに、5分ウォームアップをしてから、あとは52-17で流す。流しているだけでもけっこうき…

 1ヶ月検診

今日は娘・妻の1ヶ月検診の日。会社を休んでアルファちゃんで2人を病院まで送るのが最大のミッション。 正直に言うと、うちのアルファちゃんは乗り心地が同乗者にとって必ずしもいいわけではないので(運転手には適度にソリッドなかんじがしていいのだが)…

7月25日

ローラー台時間 31分41秒 平均出力 189w 平均時速 23.1km 距離 12.27km 最大出力 330w 最高時速 30.9km 平均心拍数 149 最大心拍数 165 消費カロリー 390kcal 今日のサイクルも5分流し→2分もがきのサイクルを三回、最後の残り時間は流しというかんじでやっ…

今日も平穏かな

今日も暑い。 jogにも行かず、ローラー台にものらず。完全休養日。 午前中、立て続けに電話がかかってきて、どれも重めの話なので長電話になる。1本目は銀行時代の大先輩。銀行在籍中は面識がなかったのだが、先日仕事上の関係でお会いさせて頂いたのだ。 …

平穏

朝同僚とミーティング、その後来客1件、午後ミーティング。 意外とデスクワークする時間があったので、色々と考え事をする。 会社で新しいSAP連動の新しい経費精算システムを入れ、テスト導入をしているようで、申請が上がってくると自動的に「決裁せんかい…

7月23日

ローラー台 時間 31分32秒 平均出力 178w 平均時速 22.6km 距離 11.88km 最大出力 286w 最高時速 28.6km 平均心拍数 153 最大心拍数 178 消費カロリー 418kcal 5分アップ→2分もがき→5分流し→2分もがき→5分流し→2分もがき→残り流しのパターン。もがきは…

 7月22日

ローラー台 時間 31分10秒 平均出力 177w 平均時速 22.5km 距離 11.68km 最高出力 283w 最高時速 記録忘れ 平均心拍数 141 最大心拍数 158 消費カロリー 390kcal ローラー台のサイコンで自分の実力を知る(苦笑) このローラー台の計測でどれだけ正確なのか…

 夢の300w、口真似リズムマシーン

朝ローラー台を踏む。 詳細についてはデータを後でアップするが、はっきり言って30分まわすだけでも十分にきつい。懸念されていたデジタル表示のサイコンが反応しなかったのは、どうやらポラールとの電波干渉だったようで、同期を行ったら問題なく表示される…

三連休最終日、リズム

今日は三連休最終日。 ローラー台を踏んでから、いつも通り、掃除洗濯等々。いつも通り。いつも通り。 娘とプレイジムで遊ぶ。 娘はまだ一人でプレイジム使って遊ぶということは無理なので、プレイジムの鈴を鳴らしてみたり、打楽器のようにかちゃかちゃ振っ…

7月21日

ローラー台 時間30分 とりあえず朝5時半に起きて、ローラー台を30分踏んでみる。外に走りに行きたいのもやまやまだったが、何かあるとすぐに帰らなければいけない時期なんで、勝ったばかりのローラー台を試す。細かいデータについては、ワイヤレスの表示器…

 三連休中日

今日は三連休中日。今日も暑い。 少しのんびり寝る。おきてから、掃除洗濯等々。一段落してからローラー台を組み立て、乗ってみる。ワイヤレスのデジタル表示メーターがうまく動かないのには困った。トリセツ通りに組み立てたのだが、何がいけないのか不明。…

 神楽坂サイクリングクラブ中締め

朝起きて、掃除、洗濯等々。いつも通り。掃除機をかけているだけで汗がしたたり落ちる。自分が汗かきなのもあるのだが、やはり暑いということだ。 夕方17時半から、神楽坂サイクリングクラブの中締め。ここ最近、実車練習をしていないため、みんなと会うのは…

 金曜日、歯医者

金曜日。暑い。 午前中、某銀行の方が来社。いまひとつ意図を探りかねる来社であったが、銀行ってこういうの得意中の得意だからそうなんだろう。 午後、来客。こちらも意図を探りかねるような来客だったが、まあ適当に社長と一緒に応対。それからまた社長と…

 ほぼ一日出ている

朝一番で三軒茶屋で打合せ。ダブルヘッダー。昼、神楽坂で昼食を食べながら、打合せ。帰ってきてから子会社で打合せ。夕方、打合せ。 基本的には仕事場にいる時間が極端に少ないため、作業は自宅に持ち帰り笑 妻からオーダーがあったので、夕食になりそうな…

今日も色々

今日も暑い。ノータイとはいえ、今日はスーツにワイシャツを着たから、倍付けで暑い。死にそうだ。昔はもっと暑さに強かったのに……。 午前中、同僚とミーティング。 午後になって外出。外出先で偶然、銀行時代の同期に会う。せっかくなので一緒に40分くらい…

 フィクションを書くことが必要なくなった

一時期、自分はフィクションを捏造して人々に送り届けたい(短い用語で言えば小説を書きたいってことだ)と思っていたが、ここ10年くらい、めっきりその意欲がなくなった。意欲もなくなったし、フィクションを捏造しようとしても、頭が動かなくなった。しか…

 何だかぐったり

左膝の調子がよろしくない。よってjogはお休み。早くローラー台が届かないかなあと思う。自転車に乗る分には問題なさそうだから、ローラーでも回さない限りは体力の落ちが気になる。この歳になると落ちるのは早いからなあ。 出社、午前中来客、近所の喫茶店…

 月曜日

やっぱり暑い。梅雨開けって、したんだっけ? 別にどうでもいいけど。 午後一ミーティング、その後もミーティング、夕方またミーティング。 帰宅してから、宅配ピザで夕食。飲みかけのムルソーをひっかける。宅配ピザも久しぶりに食べると非常に美味しい。脂…

ついにローラー台を購入

何をいまさら!なのであるが、練習時間の短さを補うべくネットでローラー台を購入した。奮発して、こんなのにした。 [rakuten:aris:10003002:detail] ワット数も出るとのことで、こいつで短時間ながら効率的な練習をして、なんとか乏しい体力を落とさないよ…

今日は一日家にいる

今日は一日、掃除、食材の買い物、子守(ちょっとだけ)でほぼ一日が終わる。自転車の練習も行かないけれども、それはそれなりに満足。 とはいうものの、いまひとつ妻の役に立っているという実感がないのが玉に瑕。家事が苦手だし、いまひとつ段取りが悪いか…

 夕立

夏だなあ。梅雨はどこにいったのやら、と思わせる天気である。 掃除を済ませ、前述のようにjogをする。ひーひーで帰ってくる。それから洗濯。帰ってきてから、シャワーを浴びて娘をあやす。あやしているうちにこっちが落ちる(笑) よくあることだ。 しかし…