BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Jog(井の頭公園一周)

時間 32分53秒(途中、信号2回、踏切2回、靴ひもほどけ1回なので、けっこう速い?) 平均心拍数 147 最大心拍数 159 平均時速 11.9kmH 最高時速 14.1kmH 距離 6.50km 消費カロリー 391kcal 体が温まってからは時速でいうと12kmHくらいで走れていたから、…

 内覧会・KCC忘年会(今年一回目の忘年会か?)

朝起きてから、すっぱりお掃除。こうやってスケジュールをスケジュール通りにこなすと気分がいい。その後久しぶりにJogへ。ここ最近、夕食の時間が後ろに倒れているせいか、ちょっと太り気味。64kg〜65kgのあたりで推移。晩夏から初秋に63kgくらいだった体重…

 お重を届けに目白まで

例によって、私も妻もお寝坊さんで、朝の恒例掃除をすっとばす笑 いかんですなあ。掃除をしないと一日気分が悪い。 午後になってから、来週7日のお食い初めで供する料理を作ってもらうべく、妻が師事している料理の先生のところに、お重を届けに行く。目白…

 久しぶりにお休み

体調不良によりお休み。ランチミーティングも欠席。とはいえ、私がいようといまいとあまり影響があることはないだろう笑 一日のんびり静養していたら具合はよくなった(笑)

 棚卸し、怒る、お祝い

ニューオータニで、ランチを食べながら自分自身の棚卸し。 しかしまあ、今までどれだけいい加減に生きてきたのか、どれだけいい加減に仕事をしてきたのか、まったくもって戦略無く仕事を選んできたのか、本当に棚卸しをするとお恥ずかしい限り。いやはや何と…

 ローラー台

時間 30分31秒 平均出力 201w 平均時速 24kmH 最大出力 263w 最高時速 27.5kmH 平均心拍数 136 最大心拍数 158 消費カロリー 316w 今朝もローラー台。39-15で30分。200wをめどに回す。最初はケイデンスも上がりかなり快調なのだが、15分過ぎてから意外ときつ…

引き続きメゲ気味

引き続きメゲ気味藁 どうしてこんなに事態が紛糾するのか、慎ましやかな私のビジネスマン人生で得た経験では、まったくもって理解不能だ。世の中には不思議な人が沢山いるのだという、ごくごく当たり前の教訓を得ただけという話もあるが藁 今日、同僚と一緒…

 メゲる

午前中、直行で外出。午後からほぼずっと外出、そして直帰。午後お会いした方の一人は、実は素面でお会いするのは初めて笑 色々と示唆に富む話を頂戴した。頭のいい方とお話するのは本当に勉強になる。 帰宅すると、娘は夕方しっかり寝てしまったらしく、目…

 Jog(井の頭公園まで。往復)

時間 21分31秒 平均心拍数 143 最大心拍数 155 平均時速 11.3kmH 最高時速 13.3kmH 距離 4.07km 消費カロリー 244kcal 久しぶりにJog。時間が短かったので、井の頭公園の一周部分をカットして、入り口のあたりで引き返してきた。体が温まるまでは、なかなか…

 お友達往訪

今日はお友達ご夫婦のご自宅へ遊びに行く。最初は月島のもんじゃ。娘が愚図って困った。鉄板が熱かったせいなのかな。その後でご自宅訪問。勝どきの超高層マンション。かっこよかった。 帰りは雨だったが、車で銀座四丁目の交差点まで送ってもらい、銀座線、…

 ローラー台

時間 30分11秒 平均出力 204w 最大出力 259w 平均時速 24.2kmH 最高時速 27.3kmH 平均心拍数 139 最大心拍数 155 消費カロリー 333kcal 久しぶりにローラー台。もうちょっと追い込めたような気もするが、けっこう頑張ったつもり。メニューは、いつもの通り。…

 三連休中日

おさぼり日。 起きたのが遅かったので、掃除をサボって、吉祥寺へお散歩。井の頭公園なぞをぶらぶらしてから、東急で妻が久しぶりに自分の洋服を買いたいというので、娘を単独であやす。途中、大きな声で娘が騒ぎ出して、これ以上はつらいなあと思っていたと…

 三連休初日 お友達来訪

午後2時半くらいに、お友達のご家族が拙宅に来訪。ご夫婦に男の子2名の合計4人でご来訪。丁寧なおもてなしはまったくできなかったが、久しぶりにお会いして色々なお話ができて、本当に楽しかった。 また遊びに来て下さい。

 久しぶりに調布

夕方、調布へ行き、打ち合わせ。調布から直帰。久しぶりに早めに帰宅。明日から三連休だ。

 今日も遅くまで

今日も比較的遅くまでオフィスにステイした。早帰りが習慣となっている身にはきつい。職場のみんなもやっていることがやっていることなので、やや壊れ気味。そりゃそうだよなあ。こんなこと半年もやっていればおかしくなるよなあ藁 帰宅したら、富美屋のうど…

 久しぶりにジム

ダンベルベンチプレス 15kg、10回×2 ダンベルローイング 15kg、10回×2 ダンベルショルダープレス 11kg、15回 懸垂 自重、2回(しょぼ)トレッドミル 30分間 久しぶりにウェイトトレーニングを行う。明日は筋肉痛だ笑

 ほぼ一日外出している

9時半神楽坂。その次大手町でランチミーティング。いったん帰社してから、今度は霞ヶ関(ってか内幸町)に行って、最後にもう一度会社に戻る。 野暮用が重なり、会社を出たのが、10時過ぎくらい。久しぶりに帰りが遅くなった。当然娘は熟睡中。 何だか疲れ…

こだま

「こだま」がミシュランで二つ星になった。そりゃそうだろうと思う反面、常連でも何でもない我々夫婦が行ける店でなくなってしまいそうで、怖い。 ま、大きなお世話か。ミシュランガイド東京2009 日本語版出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ株式会社発売…

 ローラー台

時間 30分11秒 平均出力 210w 平均時速 24.6kmH 最大出力 263w 最高時速 27.6kmH 平均心拍数 137 最大心拍数 155 消費カロリー 328kcal39-15 5分アップ 52-15 10分巡航 39-15 3分流し 52-15 10分巡航 39-15 2分クールダウン 今日は追い込めたような気がす…

 鮨

昼はローリーズでステーキ重。サラダバーが素敵(笑) 夜は四谷三丁目のがみで鮨。 この調子でいったら、明らかに太りそうだ。確かに体重は65kg台にのっている(汗) キケンだ。

 腹立たしいけど手打ちになった

午前中、外の喫茶店で打ち合わせ。それからオエライさんの会議に同席。好き放題発言する。午後、同じセクションの会議。意図せずとも暑い議論で、我ながら照れる(汗) 夜に来客。腹立たしいけど手打ちになる。しかし、怒りは収まらないけど、立場上仕方ない…

 実家で打ち合わせ

実家で新居についての打ち合わせを持つ。建築家の方、両親、そして私たち夫婦に娘(笑) 両親が気に入ってくれているかは、正直なところ分からないが(苦笑)、プランはだいたい収束してきた。あ、それと娘がどう思っているかも分からない。 とはいえ、私た…

 出遅れ

例によって土曜日は朝寝。一回起きたのだが、二度寝してしまう。しかし、この二度寝って本当に気持ちがいいのだ。二度寝から目覚めておっとり刀でJogへ。帰ってきてから妻が掃除をしてくれる傍ら、娘をあやす。しかし、赤ん坊ってのは本当にシビアだ。毎回毎…

 Jog(井の頭公園一周)

時間 36分16秒 平均心拍数 136 最大心拍数 153 平均時速 10.8kmH 最高時速 13.3kmH 距離 6.53km 消費カロリー 380kcal ローラー台に乗ろうと思っていたのだが、何だか走りたくなってJogへ。今日はLSDを心がけて走ったので、基本的に心拍数は130台キープを意…

 ホスーKをもらう

今日は午後から外出して、そのまま直帰。とあるところで、いとうせいこうプロデュースの「ホスーK」を頂戴する。従来の万歩計をデコったものなのだが、面白い。妻が喜びそうだということで、大感謝である。

 Jog(井の頭公園一周)

時間 33分59秒 平均心拍数 142 最大心拍数 155 平均時速 11.8kmH 最高時速 13.1kmH 距離 6.66km 消費カロリー 385kcal 比較的ペースを上げて走ったつもりが、31分台が出ないのでショック。井の頭公園をいつも反時計回りに回るのだが、今日は逆回りをしてみた…

 一家団欒

火曜日以来の一家団欒夕食。 ここ最近、娘が夜寝なくて困る(泣) 寒くなったので、大人用ベッドで授乳してから、寝てくれるのだが……ベビーベッドに移すと起きてしまい、ぐずり始める。 今日も今日とて結局起きてしまい、ロアンジュにのせて、一緒に夕食。あ…

 ローラー台

時間 30分53秒 平均心拍数 134 最大心拍数 151 消費カロリー 315kcal (ローラー台の計測データがないため、推測だが、平均で203wくらいの出力だったはず) 今日は39-15で30分間頑張ってみた。最初はケイデンスも順調に上がって、230wくらいが楽勝で出ていた…

 ここ最近思っていること

ここ最近、ビジネスについてひとつ思っていることがある。 I want SOMETHING NEW ってことだ。 新しいビジネスモデルには、テクノロジーほどではないけれども、「アービトラージ」としての価値がある。それはそれで非常に重要なことだと思うのだが、本質的に…

 久しぶりの

夕方恵比寿でミーティング。その後、新橋へ出て、銀行時代の友人2人と夕食。「寿司食ってガッハッハ(by妻)」ってのとは程遠いけど、中年男三人で寿司屋のカウンターに座るってのは、なかなか人生背負っているかんじで、重みがある。 私を含めて三人とも、…