BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(20230729)

今日は朝1番で娘を病院に連れて行かなければいけないので、バイオリンのレッスンは急遽お休みさせていただいた。先週も先生のご都合でお休み、今日もお休み、そして来週は脳の合宿があるのでお休みと言うことで 9月の合奏大会が近づいているのに、全然レッ…

日記(20230728)

朝から娘が高熱を走っていることが発覚。一応家にあった市販のキットでコロナの検査をしてみたところ、陰性。ちょっと一安心ではあるものの、40度位の高熱を出しており、ずいぶんと吐き気がひどいようで、見ているだけでもかわいそうである。かなり心配であ…

日記(20230727)

9時半に始まって今朝もオンラインミーティングが昼過ぎまで続いた。。。のだが、娘が発熱しており40度に達していることがわかり、急ぎコロナ検査キットの封を開けて検査などをしてみるが、陰性。ほっと胸を撫で下ろす。 午後、妻が家にいないので、娘の様子…

日記(20230726)

恒例のことだが、監査法人と「経営者ディスカッション」という大仰なオンラインーティングを社長と一緒に出席。自分の出番はないのだが、一応同席。案の定、自分のセリフはひとつもなかった。その後社内ミーティング。 軽く昼食を食べてから午後一番の往訪の…

日記(20230725)

今日は1日在宅勤務。1時間働いては15分休むと言うサイクルを繰り返す。というのも、いつもだとベターと1日中オンラインミーティングのスケジュールが入ってしまうのだが、今日はいい塩梅で間が空いていたためこういう技ができたのだ。 ということで出し、そ…

日記(20230724)

午後1番に宛先を間違えていた領収書を取りに六本木のミッドタウンクリニックまで行く。無事に領収書を手に入れてから、会社に出る。今日は久しぶりに投資委員会でのプレゼンテーションがあるため、こんな私でも事前にそれなりに準備をした。おかげさまで案件…

日記(20230723)

昨日中に家事のノルマをこなしていたので、今日はのんびり。朝イチバンジムへ行って筋トレ、30分程度のトレッドミル。トレッドミルはいつも4km程度をこなすのだが、今日については何となく3kmで終わらせちゃった。もう少し粘れば良かった。 その後庭の植木に…

日記(20230722)

今日はバイオリンのレッスンがお休み。そのかわり10時半に歯医者に行って、インプラントの手術を受けたところのチェックをしてもらう。痛みはだいぶ引いたのだが、なんとなくむずがゆいような痛いかゆいような感じなのだが、普段の生活をする分には特に問題…

日記(20230721)

今日は会社のハンコを押す当番なので、朝1番から出社。10時からオンラインでのミーティングを開始、11時からは社内の勉強会。その後駅の近くの成城石井に昼食を買いに行く。昼食ではチーズがいっぱい入ったカレーとドーナツとカヌレがニコずつ入った20%オフ…

日記(20230720)

今日は午前中一時的に出社、そして来客応対。それについては無事に済んだ。その後いそいそと家に帰る。在宅勤務が基本的にオッケーだから、こんな季節、暑いから助かると言えば助かる。とは言うものの朝1番からちょっといらっとする出来事が起こり、血圧が上…

日記(20230719)

今日は1日在宅勤務。暑いから非常に助かるとは言うものの、ほぼ1日中ズームの前でお地蔵さんのようにミーティングを行うと言うことになっている。この業務効率が良いのか悪いのかは正直よくわからない。 とはいうものの、予定は予定、こなさなければいけない…

日記(20230718)

いきなり週初が火曜日というのがちょっと変な感じである。 朝1番でオフィスに来客。そのために 出社しなければいけなかったわけだが、それはそれでいいんだが、とにかく暑い。暑い。暑い暑い。 午前中いっぱいをそのミーティングに費やすが、とにかく大事な…

日記(20230717)

3連休最終日。 午前中は積み残しになっていた。水回りの掃除をする。風呂掃除、この時期は暑くて困る。一通りやるだけでも汗だく嫌になるがやらないと終わらないので仕方がない。 娘は友達と遊びに行くと言って午後2時半ぐらいに家を出て行った。残された妻…

日記(20230716)

3連休も中日になった。 別にそれにちなんでと言うわけではないか、家族3人で久しぶりに映画を見に行くことになった。ずいぶん長いこと観ようと思っていて観れていなかった「岸辺露伴 ルーブルへ行く」を 見に行くことにしたのだ。 我が家から近場の映画館で…

日記(20230715)

今日はバイオリンのレッスンを休んでインプラントの1回目の手術を受けることにしている。指示通り、朝の6時に朝食を済ませ、飲み物も手術の2時間前である8時で止めておいた。 病院に行くとまずは全身麻酔をしてもらうことになる。点滴の針が右腕の血管に入っ…

日記(20230714)

今日は赤坂のビジネスホテルで、朝の8時からミーティング。早起きして赤坂に向かう。赤坂でミーティングをした後、内幸町へ向かい営業。まぁこんなもんかな。その後ラジオがわりに投資先の株主説明会を電車の中で聴きながら帰宅。帰宅後歯医者。明日のインプ…

日記(20230713)

昨晩調子に乗って、届いたばかりのワインをほぼほぼ1人1本空けてしまったせいか、起きた初っ端からそんなに調子が良くなかった。やはりアルコールは適度に摂取するのが1番で、過度に摂取するのは百害あって、一理なしと言うことだろう。 朝はいつも通りジム…

日記(20230712)

完全に備忘録がわりと言うことで、これから毎日日記をつけていこうと考えている。 多分自分のために書いているから、ほとんどの人にとってはどうでも良い話になってしまうとの事を ご容赦願いたい。 7月12日、今日は1日在宅勤務。娘もテスト明けの休みで家に…