BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 休みボケ

そもそも会社の方々へと買っていった関西土産を家に置き忘れてしまった(汗) すみません。 ってなかんじで、何だかペースが狂い、生産性が低い一日となった。 すみません。。。

 神戸・大阪・奈良旅行(3)

最終日。 今日も奈良へ行こうということになった。のんびり朝風呂につかって(寝所を潰すようなことにならなきゃいいが。たまにならいいか)、ゆっくりと朝食をとった。昨日はソーセージとか色々肉肉しいかんじだったのだが、今朝はうってかわって、野菜とヨ…

 おみくじ

薬師寺でおみくじを引いたら、またもや「大吉」! 大吉連勝記録はまだまだ続いている(私の記憶が正しければ、だが) 今年もいいことがてんこ盛りであることを期待したい。

 神戸・大阪・奈良旅行(2)

朝食前、時間もあったので、ホテルのジムへ(笑) Tシャツと短パンとシューズを借りて1500円ちょっと。これにSpaを使うとなると+1000円が必要になる。今回はSpaを使わないことにして、ウェアだけ借りてさっそくトレーニング。 ウォームアップにトレッドミ…

 神戸・大阪・奈良旅行(1)

4月27日〜29日まで、しばらく妻と二人での旅行ができなくなるということなので、近場と言えば近場なのですが、大阪や神戸、奈良をちょいと軽く旅行してきました。ま。既に事実上3人ではあるのですが、一応まだ二人きりということで(笑) その顛末をこちら…

 吉祥寺まで散歩するが雨に降られる

自転車練習から帰ってきて、風呂に入って洗濯をしてから、吉祥寺まで散歩する。井の頭公園の「ペパカフェ フォレスト」で昼食をとる。意外とおいしかったので大満足。と、ところが店を出ると、雨が……。散歩の予定を繰り上げて早めに帰宅。 明日から関西旅行…

 4月26日

尾根幹線練習 時間 3時間11分 平均心拍数 139 最大心拍数 229?(これは何かの間違いに違いない) 消費カロリー 1983kcal 距離 77km 平均時速 24,2km 最高時速 48.3km 平均ケイデンス 80 最高ケイデンス 108 久しぶりに友人と二人で尾根幹線を走る。 7時半…

 デスクワーク→外出

夕方の外出を除くとほぼ一日デスクワーク。進んだような気もするし、進まなかったような気もする。夕方から外出してそのまま直帰。帰宅した時間は少々遅くなった。

 4月25日

自宅から井の頭公園一周 時間 31分39秒 平均心拍数 153 最大心拍数 164 平均時速 11.9km 最高時速 13.8km 距離 6.3km 消費カロリー 410kcal 一日休息日を空けてのjog。走り始めから体が軽く、調子がいい。心拍数もターゲット通り。最後まで集中力ももった。…

 大手町→小川町→自宅

午後からひたすら外出。小川町から都営新宿線にのって直帰する。何か色々とあったような気がするが、ここに書けないことが多いので、今日はここまで。

 4月23日

自宅から井の頭公園一周 時間 34分7秒 平均心拍数 135 最大心拍数 144 平均時速 11.2km 最高時速 14km 距離 6.35km 消費カロリー 364kcal 今日は回復走。心拍数を上げずにのんびり走った。調子はいまいち。回復走でちょうどよい。

 サイボーグ?

朝一番、久我山病院の眼科へ。緑内障の定期健診だ。担当してくれていた先生が異動になったらしく、今日から新しい先生が診察をしてくれた。眼圧は安定して下がってきており、毎月だった検診も二ヶ月に一回でよくなった。なので。次回は6月に検診がある。 病…

 直帰

夕方、渋谷で打合せをしてから直帰。渋谷で偶然前職時代の同僚にばったり邂逅。立ち話を2、3分程度する。 ひょんなこともあるものだ。

 4月22日

自宅から井の頭公園一周 時間 33分6秒(さらに短縮しているが) 平均心拍数 145 最大心拍数 155 平均時速 11.4km 最高時速 14.1km 距離 6.3km 消費カロリー 399kcal 数字の平仄があっているかどうかは、まあ心拍計の精度の問題なのでよく分からんが、所用時…

 月曜日は……

月曜日はペースが掴めないうちに終わってしまう。 朝ミーティング、午後一ミーティング、夕方来客。これで一日が終わってしまった。 そう言えば、お昼を一緒に食べた同僚二人がお腹の不調を訴えていたのだが、私は大丈夫だった。これはお店に文句を言うべき…

 Lobros Cafe吉祥寺

自転車の練習から帰ってきて、妻が買い置いてくれた菓子パンを食べ、フレンド商会へ。フレンド商会での顛末は前に書いたとおり。ホイールのベアリングのガタをとるということですな。 帰宅してから、のんびりと風呂につかり、まったり。夕ご飯は外食しようと…

 ホイールのガタ

マヴィックR-sysだが、どういうわけか、ツール・ド・八ヶ岳の時に、前輪がブレーキシューにあたって音を出しているのが気になっていた。それも上り坂だけ。下りは問題ない。ということで、症状が素人判断ではよく分からなかったので、フレンド商会へ持ってい…

 4月20日

自宅から尾根幹線経由、南多摩墓地で折り返し、国立そして自宅 時間 トータルで2時間56分 平均時速 24.9km 距離 73.6km【自宅から尾根幹、国立まで】 平均心拍数 132 最大心拍数 224(これは何かの間違いに違いない笑) 消費カロリー 1340kcal【国立から自…

 性別

今まで隠れてしまって肝心の性別が分からなかったのだが(我が家は事前に聞いておく主義である)、昨日、定期検診でどうやら、 女の子 らしい、ということが分かった。なので、前述のマ・メールのセールは非常に有り難い話で、初めてと言っても過言ではない…

 マ・メールのセール、PUMAのセールとセールを二つも梯子する

jogの後、洗濯をしてから、セールのため外出。 最初のセールはマ・メール。ご存じの通り、子供服のセレクトショップだ。なかなか高価なので上代では変えないところである(苦笑) ここで、ロンパースとかブルマとか、靴下とか、生まれてきて困らないように色…

 久しぶりにプリンスに乗る

久しぶりに整備したついでに、さほど長い距離ではないのだが、プリンスを引っ張り出して乗ってみた。ここしばらく、ずっとExtreme-Powerばかり乗っていたのだが、久しぶりに乗ってみて以下の点に気付いた。 ステムが長いのでハンドルがやや遠い(そもそも120…

 4月19日

自宅から井の頭公園一周 時間 32分00秒 平均心拍数 151 最大心拍数 162 平均時速 11.8km 最高時速 13.7km 距離 6.29km 消費カロリー 407kcal 雨こそ降ってはいなかったが、天気がさえないので、自転車練習(本来は相模湖練の予定)は中止して、jogに切り替え…

 一日デスクワークをする

一日ほぼデスクワークで終了するが、能率は悪い。そもそもデスクワークをしているときに仕事が片付くというよりも、何だかばたばたして動いているときの方がデスクワークも片付く、という傾向があるように思うのだ。 そういう日もあるんだろう。

 マウンテンサイクリングin乗鞍

乗鞍ですが……とりあえず抽選落ちでした(泣) 再抽選に期待はしますが、これは神様が育児に専念しろと言っているということなんでしょうか。 ま、仕方ないですね。

 新卒2次面接に駆り出される

今日は半日、新卒の2次面接に駆り出された。志願者1名に対して面接者3名。時間にして約30分。色々と観察していると、女性はやはりきちんと用意周到に準備をしてくる人が多い。男性は準備している人もいれば、準備していない人も多い。とはいうものの、男…

 CFOのスペック

仲間内でCFOのスペックについて、どういうわけか私が解説する機会が何度かあった。 銀行を辞めてから、CFO的な仕事を長くしてきた者の実感として(=自分ができている/いないは別にして)、CFOのスペックというものは、こんな風にまとめられるのではないか…

 4月17日

自宅から井の頭公園一周 時間 32分41秒(直近では最速かな) 平均心拍数 150 最大心拍数 158 最高時速 15.6km 平均時速 11.4km 距離 6.2km 消費カロリー 418kcal まったく同じ道を走っているのに距離が微妙に変わるのは、まあトランスミッタの誤差なんだと考…