BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 お友達のお宅訪問

昨日よりは早起き。今日は午後からお友達のお宅にお伺いするので、マキで掃除をすませ、離乳食をすませ、ほぼ予定通りに家を出る。久しぶりにクルマで外出。うちの娘はチャイルドシートに座らせるとき、つい最近までぐずっていたのだが、今日に限ってすんな…

 寝坊した

この土曜日も寝坊で始まった。いかんなあ。雨が降っていたこともあり、家でだらだらしてしまう。 それ以外は特記事項なし。

 またか、おい

朝定例のミーティング。今日はきっちり時刻通りに行ったつもりが、井の頭線と京王線が遅れていてやはり10分程度遅刻した。結局、私はこのミーティングに定刻通り出席できない運命らしい(笑) またか、おい。というかんじである。 夕方外出、日比谷で打合せ…

 ローラー台

時間 40分10秒 平均出力 155w 最大出力 351w(久しぶりの300w越え) 距離 14.14km 平均心拍数 126 最大心拍数 150(上げきっていないかなあ) 消費カロリー 342kcal 平均ケイデンス 89 最大ケイデンス 96 39-16くらいでケイデンス90をめどに回した。途中30秒…

 予習がいるよな、これ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: DVD購入: 10人 クリック: 196回この商品を含むブログ (129件) を見る 何を今更、であるけれども、何だか色々とバージョンがあるようで、1…

 PCでDVDを見る

午前中、五反田。昼食はコンビニおにぎりにサンドイッチ。ハヤシライスとはえらい違いだとのコメントあり(笑) 午後からオフィス。淡々とデスクワーク。って言っても少々さぼりが入るけど、たまにはいいだろう。 8時過ぎに帰宅。のんびり夕食。その後、家…

 「御用聞きはいらない」「武ちゃん」

今日は妻の関係で司法書士さんとのミーティングがあり、そこに子守として出席。不思議な偶然なのだが、司法書士の先生のところも昨年の8月に娘さんが産まれたようで、最後にひとしきり子育ての話になった(笑) ミーティングの間、うちの娘はぐずらずにご機…

 そんなところでオチをつけるか

ここ最近なんですけど。 クラウド デジタルサイネージ グリーン この三つの言葉で何だかオチがついてしまうのが、可笑しいやら怖いやら。人間の行動というのは決してまんべんなく分散されることはない。ひとつの方向に収斂してしまうことが多い。だからこそ…

 Jog(井の頭公園一周)

時間 34分46秒 平均心拍数 147 最大心拍数 158 平均時速 10.7kmH 最高時速 13.3kmH 距離 6.20km 消費カロリー 414kcal 昨日割と追い込んだので、今日は回復走のイメージで走ったが、走っている間に興がのってきて、11kmHオーバーで走ることになった。それで…

 大人時間堪能

夕方から目黒で取締役会。そのまま帰宅。久しぶりに娘がよく寝ていてくれたので、妻と一緒に「大人時間」堪能。大人時間といっても、明日打合せをやる予定でいる司法書士の先生へ提出する書類の整理とか、そんなものだけど。妻はベルメゾンのカタログを見な…

 決して忘れてはいけない場所

個人的に決して忘れてはいけない場所。

 ローラー台

時間 42分24秒 平均心拍数 134 最大心拍数 162(上げたなあ) 消費カロリー 447kcal 平均ケイデンス 81 最大ケイデンス 97 平均出力 154w 最大出力 250w(久しぶりだな、この数字泣) 距離 14.9km 週末によく睡眠をとったことや昨日早めに寝かせてもらったこ…

 久しぶりにお役所訪問、過去って何?

久しぶりに某官庁を訪問。面白いミーティングだった。この「面白い」というのは色々な要素が複雑にからみあっており、多分これを「面白い」と表現するのは、クマおたくぐらいではなかろうか(苦笑) やはり官庁が国家レベルでのリソース配分を考えたとしても…

 今日も特記事項なし(笑)

天気が悪い。 朝は昨日よりは早くの起きたけど、何だか自分の体調がさえない。ひたすら眠い。子守そっちのけで昼寝をしたりして何とか誤魔化す。天気が悪いとはいえ、損した気分満載。 いまいちな土日になった(苦笑)

 今日もお寝坊

天気のいい土曜日。 とはいえ、、、お寝坊。掃除だの何だの家事をこなしているうちに、一日が終わる。 天気がよかっただけに残念。

 今日も特記事項なし

朝ミーティング。ちょっとだけ遅刻してしまったのだが、席についてものの数分で終わってしまった(苦笑) だめだこりゃ(いかりや長介の口調で)。 昼食はひさしぶりに「森の」で。「会社はどちらの方ですか?」とマダムに聞かれた。さらに常連度アップとい…

 Jog(井の頭公園入り口まで)

時間 23分47秒 平均心拍数 136 最大心拍数 158(距離が短いせいかあがりきらずに終わる) 消費カロリー 251kcal (距離、時速等々についてはシューズにつけるトランスミッタの電池切れにつき計測不可。多分距離にして4kmちょっとってところだろう) 走り始め…

 特記事項なしの一日

午前中池田山。 午後からオフィス。オフィスでは、何だかぼおっとしていて、生産性は非常に低かった。夕方上司に呼ばれて打合せ。すべては難しい方向に走っていることを知る。それはそれでいいと思う。 早めにオフィスを出て帰宅。久しぶりに家でご飯を食べ…

 役所、歓迎会等々

午前中、野暮用から中野区役所等々を回る。午後目黒の某社の面接のおつきあい。夕方五反田。その後五反田の会社の歓迎会へお呼ばれした。場所は白金の「ラボエーム」。調子にのって食べ過ぎた。その後軽く一杯六本木でひっかけてから、渋谷経由で電車で帰宅…

 ローラー台

時間 30分9秒 平均心拍数 125 最大心拍数 150(ちょっと追い込みが足りないかなあ) 消費カロリー 275kcal 平均ケイデンス 78 最大ケイデンス 98 平均出力 159w 最大出力 281w 距離 10.59km 昨日に続いて今日はローラー。ケイデンス90をめどに39-17くらいか…

 年代的に重くなってくることを再確認

朝一番五反田。その後、人と落ち合って移動、「三合菴」で昼食。出汁巻き玉子とせいろを食べた。せいろの量には大いに問題があったが(笑)、ここ最近体重が気になる私としてはまあいいかなあというかんじ。 おいしかった〜。 ということで、そこから移動す…

Jog

時間 33分47秒 平均心拍数 151(84%) 最大心拍数 164(91%) 平均時速 11.2kmH 最大時速 13.6kmH 距離 6.3km 消費カロリー 413kcal ここ最近なまっている体を何とかリハビリすべく、ちょっと寝不足だったがjogへ出る。思ったよりもましな走りができて何より…

 反省する

午前中、目黒で打合せ。内容は濃かった。 終わってから、目黒の「サント・スピリト」で同僚と打合せがてらランチ。パスタを食べたが、相変わらずけっこう美味しかった。紙のテーブルクロスに色々な図とか表とかを書いてブレスト。非常に有意義だったと思う。…

 今朝は早起きできた

昨日早めに寝たのが功を奏して、今朝は早めに起きれた。掃除洗濯と順調に家事をこなして、すっきり。調子よく家事が進むと気分がいい。では外出でもするかということになる。 そもそもは伊勢丹にでも行ってみようか、天気は悪いけど家にいるのも飽きてしまっ…

 「花と水」

花と水アーティスト: 菊地成孔南博,菊地成孔,南博出版社/メーカー: ewe records発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (39件) を見る 先日注文したものが届いた。遅ればせ、である。このデュオはたしか、菊地成孔のピ…

 お寝坊

さすがにここ最近疲れていたらしく、目覚ましがわりにセットした携帯のアラームを見事に聞き飛ばしている(苦笑) ということで起きたら7時半。そこから丁寧に(ってか正確に言うと自分では「丁寧だと思うやり方で」)掃除をしたら、もう10時くらいになって…

 どっちが寝かしつけているんだが……

昼、大手町で打合せ。ウルフギャングパックだ。もっとも私はジンジャーエールを飲んだだけだけど。ここには前にも来たことがある。大手町で老舗パシフィックリムのなんちゃってバージョンが楽しめる。 それからオフィスへ。オフィスではデスクワークに終始。…

 ローラー台

時間 40分19秒 平均心拍数 131 最大心拍数 158 消費カロリー 408kcal 平均ケイデンス 78 最大ケイデンス 105 平均出力 155w 最大出力 236w ローラー台のメーターが復活。39ー16、39-17くらいでケイデンス90をめどに踏むとだいたい150wくらいだということが分…

 ハヤシライス再訪、傍若無人さん

ということで朝から五反田でミーティング。昼ご飯は例によって同僚とグリルエフのハヤシライス。同僚との間では、「これは多分ハヤシライスという食べ物ではない。でもおいしい」という結論に達した(笑) ってまじめに議論する話でもないけれども。 その後…

 久しぶりに腹を抱えて笑う

午前中、白金高輪で打合せ。話が前向きな方向へ進んでいることが非常にうれしい。色々とご配慮ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。 昼頃、目黒の関与先へちょこっと顔を出す。何せ白金にいたから近かったので。目黒では他愛のない、目…