BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 物欲の秋

昨晩、寝る前にだらだらネットサーフィンをしていたのだが、ここ最近なりを潜めていた物欲が少しばかり刺激されてしまって、イカンと思った。というのも。マヴィック R-Sys こちら。マヴィックの新しいホイール。色々なBlogにインプレッションが出ていたりす…

 ウサビッチ

微妙に乗り遅れている野かも知れませんが、これ、面白いです。ちょっとはまりました(笑)http://www.usavich.tv/一度騙されたと思ってご覧あれ(笑)

 10月30日

ジョギング&ウォーキング 場所 自宅から井の頭公園一周 距離 6.7km 時間 53分 平均時速 約7.5km 消費カロリー 約212kcal 最大心拍数 160 心拍数av 124 病み上がり初日。十分に注意をして速度も抑えて走っていたつもりなのだが、途中でまた脛というかふくら…

 化学反応に収斂させよう

人間の脳内の出来事はすべては化学反応なわけで、この化学反応をダイレクトに刺激すれば、人間という有機体は、「個」なるつまらない概念を超えて、ひとつの「種」としての共存を模索できるのではないかと、ふと思った。 エゴだ何だというのだが、すべては化…

 冴えない

ここ最近、気分がどういうわけか冴えない(笑) 右足のふくらはぎから脛の脇にかけての痛みがぶり返してしまったせいもある。 今日、朝、久しぶりに走りに出たのだ。慎重に速度を選び、心拍数も上げずにゆっくり。ところが途中で、上述の痛みが突如としてぶ…

 ニュース・ジャンキー

友人からお薦めがあった本。まだ読み始めたばかりだが、こういう荒んだ感じ、非常に好きだ。貪る……ほどではないが、楽しく?読んでいる。ニュース・ジャンキー――コカイン中毒よりもっとひどいスクープ中毒 (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)作者: ジ…

 考えることが多い

今日はフジテレビの占いカウントダウンで見る限り、我がサソリ座は12位と、12星座中、最下位だったので、まあそんなにいい一日でもないだろうと思っていたら、やはり何となく憂鬱な一日になった。まあ悲観的な状況なのかというと、そういうわけでもないのだ…

 10月28日

本日はエクササイズというよりはレースなんだが、心拍数と消費カロリーのログをアップしておこう(笑) もうほとんど自己満足だな。最初のターン 距離 多分18kmくらい 時間 35分50秒 平均時速 30kmちょっと 最大心拍数 182 平均心拍数 158 消費カロリー 532k…

 レース

今日は富士チャレンジ200へ。 昨日とはうってかわってぴーかんの晴天。気持ち良さそうだ。まだ薄暗いうちに家を出て、松陰神社近くに住む友人をピックアップ。一路御殿場へ。7時半くらいに開場である富士スピードウェイに到着。我々二人は4時間耐久レース…

 boyへ行き、その後タイヤを調達する

雨雨雨。 午前中は家でだらだら。午後一boyで髪の毛を切った。さっぱりする。 どうやらboyでは今後部活動をやるらしく、誘われた。いくつかの部活動があり、本だの旅だの映像だの音楽だの、色々と活動があるらしい。その場でどれに入るか決めきれなかったけ…

 進捗ははかばかしくない

作業の途中で、急に電話がかかってきたり、人が自室に入ってきたり、まあそういった類のことでよき思考の連鎖が中断されることがままあり、そういうことのせいにしてはいけないし、人から連絡が入ったり相談を受けたりすることじたいは、自分の会社の中での…

 やりたいことは何だろう?

ふと「やりたいことは何だろう?」と思い、実際に書いてみた。 ITを使った、ある種の映像コンテンツビジネス 消費者向けのマーチャンダイジング(ある種のブランドビジネス) 新しい形式のエンターテインメントツールの開発(ゲームでもないし何か全然別のも…

 バカボンのパパよりも年上になるのこと

去年も確か言ったことなのだが、バカボンのパパは41歳のはずである。しかも永遠の41歳のはず、である。ついに、私もこの日をもって、バカボンのパパよりも1歳年長な男、になってしまったのである(笑 私にとっては、年齢的な区切りという意味では、ランボー…

 機嫌が悪い

何があったというわけではないのだが、機嫌が悪く、妻にあたる。すまんです。 何で機嫌が悪いかというと、それなりに自己分析はできてはいるとはいえ、その分析を生かして実生活に結びつけるというところのもうひとアクションに拙いものがある。 いくつかの…

 スローパンク

ふと気がつくと、後輪の空気がきれいに抜けていた。多分日曜日にスローパンクしていたんだろうなぁ。どこでどうなったのか分からないけれども、こういうことは続くものだ。 こりゃタイヤごと変えてしまおう、と思った。いい機会だし。

 10月24日

ウォーキング 場所 自宅から三鷹台駅付近 距離 3.3km 時間 29分 平均時速 約6.6km 消費カロリー 約212kcal 最大心拍数 150 心拍数av 112 昨日の痛みがまだ少し残っていたので、大事を取ってウォーキング。途中、身体が温まった頃少しだけ走るが、このまま走…

 お祝い

いつも遊んでいる仲間の関係で、最近、自らが経営する会社を公開したという社長様とお子様ができた、という方の二名をお祝いする会に参加させて頂いた。めでたいことは重なれば重なるほど良いものである。場所は「カーディナス銀座」を友人がセットしてくれ…

 10月23日

ジョギング&ウォーキング 場所 自宅から井の頭公園入口 距離 4km 時間 28分 平均時速 約8.5km 消費カロリー 約262kcal 最大心拍数 157 心拍数av 130 休息日をきちんと入れたので、ペースに気を付けて走り始めたのだが、しばらくしてから、すね内側が痛くな…

 No future for me

今日のエントリのタイトルはセックス・ピストルズの「God save the Queen」の最後のフレーズである。言うまでもなく、この76年に出た衝撃的な一曲(そう、確か76年でいいのだよね?間違っていたらすみません)はロックの歴史を変えたと同時に、人間の根本的…

 丸善→公開練習→宴会

朝は前述の通り多摩サイで練習。 帰宅してから、そそくさと支度をし、高齢の丸善のセールへ。今回はS氏夫妻とゴロー氏夫妻とご一緒した。例によって発泡系→白→赤→甘いの、と試飲をし続け、すっかりご機嫌になってしまった。今回は、ワインとオリーブオイルと…

 10月21日

自転車 場所 自宅から多摩川サイクリングロード 距離 68km 時間 2時間50分(休憩時間除く) 平均時速 約25.6km 消費カロリー 約2000kcal 最大心拍数 170 心拍数av 142 風が強く、多摩サイの往路はけっこう辛かった。私の貧弱な脚力だと30kmまで上げるのが精…

 久しぶりに結婚式に出席

自転車の練習が終わってから、久しぶりに、前職時代にご一緒した方がご結婚されるというので、結婚式へ出席させて頂いた。会場は、奇しくも妻と私が結婚式会場に選んだところとまったく同じ、銀座アルジェントASOで、会場の構造から、料理まで、けっこう細か…

 10月20日

自転車 場所 自宅から多摩川サイクリングロード 距離 68km 時間 2時間47分(休憩時間除く) 平均時速 約26km 消費カロリー 約1907kcal 最大心拍数 173 心拍数av 150 すねの痛みは自転車を乗る分にはまったく影響がないので、好天にも後押しされ、練習へ。練…

 久我山駅のメロン?

昨晩からあったのだが、久我山駅に割れたメロンがどかんと放置されている。今朝もまだ片付けられていなかった。いったい誰が落としたのだろう? 不思議、である。 朝は社長とミーティング。私が思いつきで言ったスローガンがいたくウケており(笑)、「それ…

 10月19日

すね痛につき本日も完全休養。体が鈍ると思うのだが、朝起きれず、ジムでのトレーニングもパス。春眠というより秋眠もけっこうクルものだと実感(苦笑)

 恵比寿→渋谷で直帰

昼、ランチオンミーティング、午後一来客。それから外出し、渋谷→恵比寿で直帰。帰ってから最近会社では自分の作業時間がとれないので、ちょっとだけ仕事。仕事中に妻帰宅、夕食、だらだらして過ごし、12時就寝。

 10月18日

すね痛につき完全休養。 とはいえ、ジムでバイクこぐとかウェイとやるとかくらいすればよかった。涼しくなってくると朝起きれなくなってくる(苦笑)

 エコ

昨晩、妻と話していて考えたこと。CO2削減等々、個人的には賛成と言えば賛成だし、緊急に対処しなければならない課題なのだと思うが、とはいえ、自然から「外れて」しまった存在である「人間」が今更自然と「共生」しようと考え直すのは、随分と虫がいい話の…

 ほぼ一日外出

ほぼ一日外出。東中野に半日、その後オフィスへ戻ってからタッチアンドゴーで四ッ谷、そのまま直帰。帰宅するとき、ぼおっとしていたら、間違いようがないはずなのに、逆方向の中央線に乗る、という失態をしでかした(苦笑) 惚けているわけではないと信じた…

 10月17日

ランニング場所 自宅から井の頭公園 距離 3.93km 時間 21分 平均時速 11.2km 消費カロリー 264kcal 最大心拍数 166 心拍数av 151 今日は失敗した。 寝坊してしまったため、いつもより走る時間が短くなってしまうと思い、心拍数を気にせず、早いペースで走っ…