BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 NEXT

NEXT 上 (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: マイクル・クライトン,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るNEXT 下 (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: マイクル・クライトン,酒井昭伸出…

 父の誕生日

父の誕生日なので、肉を買って実家へ顔を出す。すき焼きにしようというかまえ、である。今日で、父も72歳になったわけで、あまり親孝行といった類のことをやれていないのは反省点であるが、皆、健康で一日一日過ごせれば、それはそれでいいのかなあと思う。 …

 乗鞍、打ち上げ

何度も何度もやっているが、何度やっても飽きないものは打ち上げ、である(笑) ということで、今回もD氏別宅にて乗鞍の打ち上げをやるということで、お招き頂いた。BGMはビートルズ。「サージャントペッパーズ」と「アビーロード」である。 皆の持ち寄りお…

 撮影所→銀座へ

一日撮影所。 その後、銀座に出て、グレープ・ガンボで食事をしていた妻のお友達と妻、の軍団に合流。お友達と妻はもはやデザートに入る勢いであったから、周回遅れで参戦。芽キャベツのフリットにスペアリブ、ワインはメルロー。どれもおいしいくて、すっか…

 外出、来客、打合せ

Lunch on MTGということで恵比寿に外出。なかなか面白い方と出会う。まあ、紹介してくれた人が面白い方だったから、面白くないわけがないのだが。 帰社して来客に打合せ、終了して7時過ぎ。やることは色々あるが、オフィスに長いことStayするのが好きではな…

 この前と同じだ

三連休明けについては、どうもペースが狂って調子が出ない。来週になって週五日きっちり働けるかどうか非常に心許ない限りである。 帰宅してから、だらだら「ガイアの夜明け」を見ていたら、軽井沢のアウトレットが出ていた。まあ、私も何度かお世話になった…

 三連休も終わり

ついに三連休も終わってしまった。 今日は朝8時過ぎからジョギングへ。昨日設定した新しい心拍ゾーンを早速試す。心拍数が138以上158以下になるとぴーぴーアラートが鳴る。このアラートが鳴らないようにのんびりと走った。距離にして6kmちょっと。時間にし…

 筋肉バカの壁

水道橋博士の健康オタクぶりは常々有名であるが、これは彼が「山本キッドと同じ体型になってマラソンを完走する」というある種の妄想に取り付かれ、それを実行するにあたっての日々の奮闘を忠実にドキュメントしたものだ。だからこそ、芸人の余芸かぁと侮る…

 菊地成孔3days最終日

ということで、またまたピットインにて、菊地成孔3Daysへ。今回のデュオのお相手は、師匠でもある山下洋輔。いつものピットインと違って、菊地の3Daysは、人気があるせいかチケットぴあでの取扱いになっており、人数も菊地のMCによれば、150人と「絞った」…

 昨日の疲労のせいで

昨日の疲労のせいで、半日寝ている(苦笑) 12時過ぎに寝て、7時に一回起きて、ポラールの心拍計で最大酸素摂取量のテストをして、テストの結果、「53」という数値でが出たのだが、40代としては優秀らしい。だてにあくせくトレーニングしていたわけではなか…

 奥多摩ロングライド

画像は奥多摩湖。 本当は泊まりがけで自転車合宿に行こうと話していたのだが、皆の都合が微妙に合わず、仕方なく奥多摩でまとまった距離をみんなで走ろう、ということになり、決行したわけである。 いつもの多摩川サイクリングロードの登戸付近に6時半の待…

 撮影所

今日も午後いっぱい撮影所。 夕方は撮影所の重鎮の方々と調布でお食事。色々な話ができて、とても面白かった。裏話も含めて、撮影所には通常では考えら得ないドラマがあって面白い。これだからこの会社に勤務したんだなぁと思ったりする。 帰りは面倒臭かっ…

 瀬島龍三はゴルゴ13に5回は殺されている

友人の名言。忘れそうだったが、今日唐突に思い出したので、記載する。ゴルゴ13に殺された回数が多ければ多いほど、彼の戦後は闇に包まれていることを如実に示す。

 戻る

集中力が戻ってきた。作業効率は割と進んだ方だったと思う。面倒な件もそろそろ終結か。思った通りにはならなかったが、色々と考えていくとまあ妥当な線ではないかと自分を納得させる。 午後外出。面白いことをしている会社の社長様を某VCの方にご紹介頂く。…

 指数関数

オフィスを出て、白金で友人Sega氏と打合せをし、そのまま食事に雪崩れ込んだ。最初は渋谷の立飲み屋→鳥竹と比較的短時間で移動を繰り返し、行き着いた先は定番の居酒屋VIN。グラスで色々と呑んだ中で、アルザスのピノノワールが激旨いと大騒ぎしていたら、…

 集中力

ここ最近、集中力がないので、仕事の作業効率が非常に落ちてきている。 何かキッカケを作らないと、集中力を取り戻せないかも……。ってまあ、余計なことを抱えているので、集中力が出ないのかなぁ、などとも思ったりする。 何とか今週中にカタをつけたい気が…

 呑みすぎる

前職で大変お世話になった社長さまに連れられて赤坂で一杯……どころではなく、二人でスプマンテ一本、赤ワイン一本を空けて、すっかりご機嫌になる。色々とありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。 普通に電車で帰って、普通に家に着い…

 暑い。「マングローブ」おもろこわい

実は昨晩、自転車の後輪の空気が抜けていることを発見。何がいけないのか分からないが、朝一番で再度チューブを取り替えた。今度は、タイヤの中に何か突起物でもあるのではないかという疑念にかられ、きちんとタイヤの中もしっかり調べて、きちんと丁寧に丁…

 東京ザヴィヌルバッハ@ピットイン

個人的に、東京ザヴィヌルバッハの音はけっこう好きである。ちなみに一枚しかアルバム持っていないけど(苦笑) 私が持っているアルバムは「VOGUE AFRICA」であるが、これを聞く限り、有機的なリズムが意図的にエレクトロニクスの手によって分断されており、…

 自転車、ライブ、等々

朝、早くに起きれたので、さっそく自転車練習へ。 多摩サイを走っていたら、台風による増水で流れてきたのか、はてはどこかのペットが逃げ出してきたのか、体長20cmくらいのゼニガメらしきカメが、てくてくとサイクリングロードを横切っている。何だか微笑ま…

 久しぶりにパンクした

いつもよりも起きるのが遅くなった三連休の初日。さっそく自転車の練習へ行くことにしたのだが、家から出て50mも走らないうちに後輪がパンクした。ちょうど昨年の10月に出たツールド千葉でパンクして以来のパンクで、家の近くだったから、まあ良かった。一応…

 北海道?

ご近所のサミットストアがなぜか北海道物産展だったので、クマ印のガラナなるものを買ってしまった。 まだ呑んでません。

 恵比寿から恵比寿へ

昼に恵比寿、午後から撮影所。撮影所で仕事が終わってから、再び恵比寿へ。何で恵比寿へ行ったかというと、いつも行っている美容院boyがフォトスタジオを開いたので、そのOpen Houseへ行ってきたというわけ。正確に言うと、恵比寿というよりは代官山だな。随…

 心拍計、使ってみる、お昼をご馳走になる

朝、ちょっと早起きして、ジョギングへ。昨日届いたばかりの心拍計を使うのだと意気も盛んである(笑) なるほど〜と思うことがあった。 ここ最近、ジムへ行かずに早朝ジョギングに凝っている私であるが、心拍計には速度や距離を計測する機能が付いているた…

 ついに購入、心拍計

乗鞍チャンピオンクラス出場者である、メカ澤氏が使用し、その効用については太鼓判が押されている心拍計、amazonで購入してしまいました。 最初は自転車に据え付けるタイプのものを買おうかと思ったのですが、ここ最近、朝のジョギングにはまっていることも…

 台風クラブ

コメントで出てきていた映画。懐かし!の相米慎二であります。アイドル出ているのにアップもなければ、極端な長回し。長回し、引き画大好きの私としてはたまらないかんじです。台風クラブ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2001/…

 雨が降ったり止んだり

雨が降ったり止んだり。 午後にちょこっと外出したのであるが、出たときは曇っていたのに帰る間際で土砂降りにになった(泣) 仕方がないので、適当に500円の傘を買った。 夕方まで恵比寿でミーティングをし、そのまま以前勤めた会社で監査役をして下さって…