BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 備忘録2

引き続き社内ミーティングやデスクワーク。 夕方、神楽坂へ出て、某大学の先生をご紹介頂く。耳の痛い話もあれば、興味深い話もあれば、???な話もあってそれなりに面白かった。 神楽坂からいったんオフィスへ戻ろうかとも思ったが、戻る必要ないとのこと…

 いよいよ着工

いよいよ新居の方は着工となった。 まずは土地を掘って関東ローム層の上にコンクリの土台を作るところから。1mくらい掘らなければいけないようで、けっこうな工事だ。 掘ったところでヘンなものが出てこないことを祈ろうw

 備忘録1

アップデートをするのを怠っていたので、何をやったのか、Twitterとスケジュール表から覚えている限りのことを書くことにするw そんなことに意味があるのかというのはまったくもってごもっとも。ある意味。悪しき習慣かもしれないなあw 午前中はデスクワー…

 無難に終わる

朝定例ミーティング。午後に御徒町から大手町へ。ということで一日終了。 大手町で30分くらい時間があいたので、5時間200円で買えるWIFIアクセスを購入。これ、大手町で時間をつぶすときには意外と重宝している。WIFIに慣れてしまうと、もう戻れない。街中…

 井の頭公園1周

時間 33分32秒 平均心拍数 148(まあまあ) 最大心拍数 161(まあまあ) 平均時速 11.8kmH 最高時速 14.3kmH 距離 6.58km 消費カロリー 423kcal タイム的にはいまいちかなあ。とはいえ、心拍数でいえば意外といいかんじで仕上がっている。 中2日と十分な睡…

 久しぶりに親子三人そろって外食w

今朝は早めに起きて、風呂掃除を終わらせた。風呂掃除をすると洗面所の掃除がしばらくできないことをすっかり忘れ、妻担当の部分の工程をずらしてしまった。申し訳ないかんじである。 はてさて。 昨日も外出していないから何だということで、今日は吉祥寺の…

 お寝坊

昨日寝る時間が遅かったのと夫婦そろって調子にのってワイン(ピノ・グリージョ)を飲んだものだから、起きる時間がいつもより少々遅くなったので、スローモーな出だしとなった。何だか週末はそんなことばっかり言っているような気がする。 朝食を食べてから…

 ミッドタウンでセカイカメラをいじる

午前中乃木坂直行。11時からミーティング。意外と長引き13時に終了。同僚はそのまま他のところへ行ってしまったので、私はそのままミッドタウンで昼食でも食べるかというかんじで、ゆるゆる。 昨日インストールした「セカイカメラ」を試そうと思っている。で…

 インターバルトレーニング

時間 22分5秒 平均心拍数 147 最大心拍数 165 平均時速 11.6kmH 最高時速 16.3kmH 距離 4.26km 消費カロリー 278kcal いつものメニュー。10分アップ、1分力走+3分流しを3セット。最後のゴール地点も再度心拍数を上げる。まあまあ追い込めたのではないかと…

 シルバーウィーク明け

シルバーウィークが明けて、いきなりの木曜日。今日明日と終われば、また週末というんだから、エンジン全開というよりは経済走行を心がけてしまう自分の小ささよ泣 朝、六ヒルでミーティング。昔からお世話になっている投資家の方で、なかなか有意義なミーテ…

 井の頭自然文化園再々訪、年甲斐もなく

今日は午前中はまったり。 午後になって、家族三人で井の頭公園でお散歩。ただ歩き回るのではもったいないということで、再度自然文化園の分園に行く。こちらは水生生物(カエルや魚)、水鳥(鴨など)がおり、ちょっとしみじみしたかんじではあるが、なかな…

 でこぼこフレンズもの

娘につられて見てしまうのですが、ここ最近、この曲にはまっておりますw まあ、よくある話ですし、おい、谷川俊太郎のエピゴーネンかい?とツッコミをいれたくもなりますが、でも憎めないですなあw 子供番組、侮るべからず。

 葛西臨海水族園

シルバーウィーク家族サービスの一環として、今日は葛西臨海水族園へ。 9時過ぎに家を出て、東関東自動車道で一路葛西へ。かなり調子よく進んだモノの、やはりディズニーマジックのせいなのか、葛西を降りるのにえらく時間がかかったり、途中葛西臨海公園へ…

 井の頭公園1周

時間 34分5秒(かなり追い込んで走ったつもりw) 平均心拍数 145 最大心拍数 161 平均時速 11.7kmH 最高時速 13.9kmH 距離 6.66km 消費カロリー 411kcal ここ最近で言うと、かなり集中して追い込んで走った方だと思う。ここ最近心拍数だけをチェックしなが…

 友人宅にお邪魔

今日は午後から、駒沢公園近くに住む友人宅へ遊びに行った。 このお宅は去る七夕に女の子を授かっており、その子の顔を見にいきつつ、四方山話をしようという構え、である。 全然関係ないが、城西地区に居を構える私からすると、本当に城南地区は高嶺の花。…

 ああ思い出した

「みんなのうた」と言えば、坂本龍一氏のこんな作品もありました〜 きりがないから失礼w

 さらに……

ここ最近の娘のお気に入りは…… 私、初めて見たのだが、なかなかいいかんじである。 どうでもいいような歌なんだけどね〜。何だか身につまされる。 そういえば、このPV、押井守の映画「イノセンス」の一シーンを引用してあるのはご愛敬かw 個人的にはこれ、…

 できれば止めたいこと

娘がぐずってぐずって仕方がないとき。我が家では仕方なくiPhoneを使う。 要するにYouTubeを使うのだw 例えば。 これを見せてしまうと、いっぱつで泣き止むし、大人しくなる。電車の中なんかは有り難い。 とはいえ。 ここ最近、こんなものに頼りすぎている…

 井の頭自然文化園再訪

今年の3月くらいに一度だけ行ったのだが、娘はずっと寝てばかりいて、何の反応も見れなくて残念な思いをした、自然文化園。今日、シルバーウィークの二日目。さっそく行ってみた。 さすがに今回はずっと起きており、色々と面白そうに見ていたので、娘も成長…

 娘とお散歩

トレーニングを済ませてから、娘とお散歩をするべく8時半くらいに家を出る。いつものコースだ。 井の頭公園では、例によってアンヨトレーニングを行う。比較的歩けるようになった気がする。しかも、娘の進行方向に私が立っていると、「どけどけ!」と言わん…

 インターバル走

時間 22分25秒 平均心拍数 149(メディオちかい?) 最大心拍数 169(まあまあ頑張った) 平均時速 11.3kmH 最高時速 15.5kmH 距離 4.22km 消費カロリー 288kcal いつも通り。10分アップ、1分力走+3分流し × 4セット(最後の1セットは流しなし) まあま…

 シルバーウィーク前日

目黒で朝打合せ。その後オフィスへ行き、つかまり、その後ミーティング。 夕方、西海岸から東京へ出張している方から連絡が入ったので、そのまま渋谷で打合せ。完全に洗脳されたw 洗脳というか、面白すぎる。 ということで、興奮冷めやらぬまま帰宅。 明日…

 地鎮祭

今日は午前中、新居の地鎮祭。11時開始。 11時ちょっと前に建設予定地へ行くと、施工会社の方々も勢揃いである。社長は半被を着ていた。 地鎮祭とはいうものの、形式張ってやるのは嫌だったのと、施工会社の社長が、「私は神主のかわりに何度も地鎮祭をやっ…

 長野

長野出張。 11時過ぎの長野新幹線で一路長野へ。ここ最近、長野新幹線にはまったくもって乗っていない。軽井沢へ行くこともめっきり減ったし。 長野駅で降りたのは、多分初めてではないか。当たり前の話なんだろうけど、松本や軽井沢と違って観光都市という…

 この世の掟

朝一番渋谷に往訪。その後ぶらぶらしながら、虎ノ門で同僚と落ち合う。スタバでサンドイッチ喰っただけなので、やや腹減り気味。 虎ノ門が終わってから、本郷へ。本郷といっても昔在籍していた会社ではない。某最高学府。ここでのミーティングが非常に面白か…

 井の頭公園1周

時間 35分9秒(まあまあ頑張った) 平均心拍数 149 最大心拍数 169(けっこう上げた) 平均時速 11.1kmH 最高時速 14.2kmH 距離 6.53km 消費カロリー 434kcal 意外と詰めて走れた。タイム的にも心拍数的にも意外と負荷を上げることができた。何より。

 秋を感じる

朝一番から定例のミーティング。 午後になって外出、御徒町。御徒町で降りたのは何年ぶりか、くらいなかんじ。なかなか身のある往訪だった。その後、六本木まで出て、グランドハイアットでお茶をしながら打合せ。 外のテラスに陣取ったのはいいが、半袖シャ…

 予定変更、歩行訓練

友人宅へ遊びに行く予定だったが、ちょっとしたこちら側の事情で当日キャンセルとさせて頂いた。大変に申し訳ありませんでした〜。 娘の歩行訓練ということもこれあり、実家までベビーカーなしでちんたら行ってみる。 しかし、うちの娘は本当に慎重派だ。い…

 お寝坊

妻も私も微妙に起きる時間が遅くなってしまって、一日のサイクルがずれた。 何だかなあ。 週末にこうなってしまうと非常にもったいない。しかも悲しい。

 中野→大手町→銀座

午前中ミーティング。非常に色々なことに気付かされた興味深いミーティングだった。いやはや、こうやってアップデートしていかないと本当にだめになってしまうということを実感。頑張ろう。 午後、中野へ往訪の上ミーティング。何とも不思議な体験をした。そ…