BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジョナサン・ケイナーの占い 

なるほど。と思ったので、久しぶりに全文引用。 原典はこちら。 現代社会において、ほとんどの人は常に目標を追いかけています。あまりにも目標志向なので、見ていて痛々しいほど。人はいつも「達成すべき目標」や「満たすべき水準」を抱えています。目標を…

 吉祥寺へお散歩・欽ちゃん

吉祥寺へ出て、ユアサヤやロフトで写真整理の材料を買う。式や旅行の画像を整理するためだ。写真もできあがってきており、いいのもあれば、被写体の力至らず、イマイチのものもある。 結局は被写体の力がないから、イマイチなのだと思うのだ。 で、欽ちゃん…

 Princeton 防水液晶テレビ(しかもワイヤレス)

液晶プロジェクタをメインのテレビとして利用する我が家(それしかテレビがない)なのですが、昼間、テレビが見れないという妻の苦情に応えるため、購入。詳細はこちら。 画像は?ですが、ちゃんとワイヤレスで風呂でも見れるし、ベッドの上でも見れる。AV端…

 お買い物day

掲題にもあるように、どういうわけか「お買い物」dayになった。まあ各地各所でセールをしているので仕方ないか。 まずは、神保町へ出て、久しぶりにボンディのカレーを食べる。ここのカレーは銀行にいた頃から、よく食べにきている。大手町と神保町は思って…

 文化人類学的アプローチ

あまり知見がない中で言うので、ひょっとしたら間違っているのかもしれないので、賢明な読者の方に訂正頂きたいのだが、現状の経営学なるものは「資本主義」を前提として、全体のロジックが構成されているような気がするのだ。 考えてみれば、世界が資本主義…

 一週間も休むと

ハネムーンで一週間も休んだのはよいのだが、先週一杯はリハビリに右往左往(苦笑)、その後三連休だったので、また弛緩してしまい、今日は何だか気合い抜け気味でいかんと自戒するクマおたくであった。 休暇明けの職場の同僚が何人かいたので、お土産のお菓…

 バリ島旅行記 その一

日程をバックデートでやると最新のものをチェックしている方には見辛いかなあと思い、今日付けでエントリーすることにしました。 7月1日に披露宴が終了してから、翌朝の飛行機でバリ島へハネムーン(恥ずかし)へ行ったわけです。 そもそも、私は個人的にあ…

 Loft

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか? 休み明け、働くことをすっかり忘れてしまっていたクマおたくには、本当に辛い一週間でした(苦笑) やっと東京の生活ペースに慣れつつある(それは哀しいことだ)今日この頃、そろそろこちらのエントリーも復活…

帰国しちゃいました

ということで、バカンスも終わり、明後日から日常に戻ることになります。 今、成田から新宿へ行くリムジンバスの中どあります。披露宴や旅行等の詳細はまた別途アップしていきます。

成田にいます。これから国外逃亡に入ります。目の前のテレビではなぜかヒューガルテン醸造所のことを映しています。何か不思議。おっ、今度はデュベルだ。ではまた(^-^)/

 最大のイベント

バックデートになりますが、こちらでご報告。 7月1日に、妻と私は、ご参加者の前で結婚式と披露宴を執り行わせて頂きました。籍じたいは今年の元日に入れていたのですが、皆様への「ご披露」ということになると、この日が初めてでございました。 まあ、この…