BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 玉川高島屋

昨日結局あまりに面白すぎてタクシーで深夜帰宅となり、寝かし付け中にそのまま寝てしまった妻が残した家事をやってから寝たら、相当な深夜になったので、朝起きれず……。 しかし、天気もいいので、どこかへ出かけようと言うことで玉川高島屋へ行く。途中環八…

 ハロウィーン

午前中はひとりオフィスでデスクワーク。午後一番に新橋でミーティング。それから間を空けて、原宿でミーティング。最後は虎ノ門というか神谷町で、関与先の取締役会&ハロウィーンパーティー。 新橋から原宿の間、時間に余裕があったので、久しぶりにスパイ…

 LSD(といっても麻薬ではない)

時間 28分21秒 平均心拍数 132 最大心拍数 146 (その他の数字は、多分脚のトランスミッタの電池切れによりヘンな数字が入っている) いつものインターバルで利用している、井の頭公園の入口までいくコースを、心拍数130台をキープしてLSD。もうちょっと距離…

 デート、Ken Okuyama氏

午前中荻窪。想定の時間で終わったので、だめもとで妻の携帯に電話。 ここ最近、娘の社会性を養うということと妻の時間を確保するという観点で、娘を一時保育にいれているのだ。といっても一回たったの4時間ですけどw 妻が必需品の買い物を吉祥寺でしてい…

 ヘンな夢で目が覚める

どういうわけか、東大に入るという変な夢で目が覚めたw 何でいまさら東大なのか分からない。しかも法学部。入学が決まった自分は意外と喜んでいて、何と両親に電話で連絡してしまったりするわけですwww 「東大、受かったよ」 だって。 おれって意外と東…

 インターバルトレーニング

時間 22分22秒(当然、意図したわけではないが2並びだ) 平均心拍数 144 最大心拍数 163 平均時速 9.9kmH(これは多分計測間違いだろう) 最高時速 16.4kmH(これは多分正しい) 距離 3.68km(これは多分計測間違いだろう) 消費カロリー 274kcal 10分アッ…

 好天、CGMと既存メディア

朝走ったし、天気もよいので超爽快。オフィスにいるのがもったいなくなってしまう。 出社してから、ミーティング。午後大手町で2件ミーティング。そのうちの1件は詳細をここで書くことは憚られるが、ある意味で非常に面白かった。その後の1件はDean and D…

 一日雨

朝から雨。おまけに寒い。さらに風も強い。 こういう日は家でのんびり……というわけにもいかず、出社。午前中、ゆるゆるとミーティングをする。午後は雨にもかかわらず、白金高輪で打合せ。白銀高輪の打合せでは、面白いお題をもらうのだが、的確に打ち返せて…

 44歳になりました

おかげさまで今日、44歳になっちまいましたw 各種SNS等で祝福のメッセージを下さった方々に心から御礼申し上げます。皆様方のお力添えなくしては、クマおたくは生きていけません。引き続き、ご指導ご鞭撻方、よろしくお願い申し上げます。 とまあ。 かよう…

 井の頭公園1周

時間 33分8秒(けっこうよい) 平均心拍数 149(まあまあ) 最大心拍数 162 平均時速 11.5kmH 最高時速 14.1kmH 距離 6.37km 消費カロリー 425kcal 睡眠時間がたっぷりだったこともこれあり、意外と粘りがきいた。いいペースだったと思う。

 NIKE+ Human Race 10Kを目撃

午前中、娘と井の頭公園を散歩。芝生のところで30分くらい娘と一緒に追いかけっこというか彷徨?にお付き合い。これ非常に楽しい。帰りの時間を逆算したうえで、娘をベビーカーに乗せ、池の方へゆるゆると歩く。 と。 赤いおそろいのTシャツをきた人々が大…

 自己主張? 

午前中、不動産屋さんと打合せ。新居の引渡に合わせて、今住んでいるマンションを売らねばならんのだ。市況はいいような、悪いような。。。まあどちらにしろ、これについては運を天に任せるしかない。しかし、昨日の痛飲がたたってなにぶんスローペース。 新…

 「肝心なときに連絡のとれない奴」

日中、アマゾンの「Kindle」のことを漠然と考えていた。文字はもはや紙から離れ、情報として電子機器というフォーマットに入り込もうとしている状況を、もうちょっと論理的に考えたら、何か面白いことが思いつかないかなあと思っていたのだが、だめだったw …

 Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse MB829J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/10/31メディア: Personal Computers購入: 26人 クリック: 742回この商品を含むブログ (189件) を見る 新しいインターフェース好きの私としては、我慢できずにアップルストアでさっそくクリ…

 府中

なかなか行く暇がとれなさそうなので、午前中何の予定も入っていないことをいいことに、府中の運転免許試験場まで行って免許の更新をしてきた。 実は、娘が産まれてからの1年ちょっとでどういうわけか2回も些細な違反をしていることもあり、今回の区分はブ…

 井の頭公園1周

時間 34分33秒(いまいち) 平均心拍数 150(ターゲット通り) 最大心拍数 163(まあまあ) 平均時速 11.4kmH 最高時速 13.5kmH 距離 6.54km 消費カロリー 450kcal タイムはいまいちだったが、まあまあ追い込めたかな。

 渋谷、五反田

午前中、渋谷。 終了が予定よりも随分と遅くなってしまった。場所が渋谷と表参道の中間みたいなところだったので、「Un Cafe」で急いで昼食をとる。マグロのサラダを食べたが、ヘルシーでうまかった。 帰社。帰社してから長尺のミーティング。ということで一…

 腹が減ると困る

午前中、いつもの定例ミーティング。 午後に秋葉原に外出。どういうわけかここ最近、秋葉原付いている。 ミーティング終了後、帰社して打合せ。意外と打合せが伸びたので、帰りが遅くなったので、腹が減って困った。 途中で食べてくればいいという考え方もあ…

 上野動物園

ということで。 天気もいいので、今日は家族3人で上野動物園へ。今日は電車で行こうということになった。 吉祥寺から中央線で神田へ出て、神田から山手線で上野へ。 まずは象やクマやペンギンを見る。 シロクマは立つとおおきい。ってこの画像はiPhoneから…

 久しぶりに井の頭公園一周

時間 33分44秒(まあまあかな) 平均心拍数 151 最大心拍数 162 平均時速 11.5kmH 最高時速 13.5kmH 距離 6.45km 消費カロリー 442kcal 昨晩早くに寝たので5時半に起きて、久しぶりに井の頭公園1周をする。思ったよりもペースが落ちずに走れたので、まあま…

 散歩。買い出し。

朝、妻が家の掃除をしている間、娘と散歩に。井の頭公園の入口に近い芝生の公園で、娘を遊ばせる。 今日はいつもと違って自分からすたすた歩き出したので、なかなか楽しかった。しばし娘のお散歩にお付き合い。 途中、フレッシュネスバーガーで昼食を調達し…

 つくば & 晩ご飯

午前中自宅でメールなどを書いてから11時に出る。一路つくばへ。産総研のオープンラボなるものへ出る。考えてみれば、つくばエクスプレスも初。無線LANが使えたりするらしいのだが、どうもFLET'Sとdocomoしか使えないようで、諦めて、原稿書きに専念。官給品…

 偶然に

朝一番大手町。その後麹町へ移動。昼ご飯をはさんで神保町。神保町から外苑前。ということで、今日も一日オフィスによることがなかった。 外苑前のスターバックスで、打合せをしていたら、たまたま友人に会う。スーツを着ていたのは宴席に出るせいか。営業の…

 インターバル

時間 21分44秒 平均心拍数 153 最大心拍数 172 平均時速 11.7kmH 最高時速 16.2kmH 距離 4.22km 消費カロリー 293kcal メニューはいつもお通り。ではあるが、時間的に21分台で走ると3セットしかできない。まあ仕方ないか。今度は距離を増やして5セットくら…

 +J

午前中社内でのミーティング。午後から神楽坂。微妙に場所に迷ったが無事に到着。非常に実のある議論ができたのではないかと思う。 その後、恒例の大学卒業20周年同期会の幹事の集まりだったが、微妙に時間が空いたので、経路上無駄が多いのだが、銀座へ出て…

 日本橋→大手町

朝8時から社内ミーティング。その後ランチオンでミーティング。マンダリンホテルでの休憩&打合せをはさんで、大手町でミーティング&宴席。 宴席はねてから、同僚と渋谷に出てラップアップ的に反省会的な色合いもこれあり、のミーティング兼二次会。渋谷の…

 東京ミッドタウン散策

朝、早めにクルマで家を出て、東京ミッドタウンへ。 9時半過ぎに出て、10時半くらいに着く。途中ガソリンスタンドに立ち寄ったりしたから(そのスタンドはけっこう混んでいた)、実際に走った時間で言うと多分50分弱くらいかなあ。下の道で行ったけど順調だ…

 インターバル

時間 21分58秒(インターバルではまあまあ早い) 平均心拍数 148 最大心拍数 168 平均時速 11.6kmH 最高時速 15.9kmH 距離 4.23km 消費カロリー 278kcal 中一日で頑張ってみたが、前回よりはちょっとパフォーマンスが悪かった。とはいえ、まあまあの出来。時…

 一日だらだら

掲題の通りw 特記すべきことなしw

 川崎市 岡本太郎美術館

朝起きるのが遅くなってしまったのだが、天気もいいこともこれあり、ふとした思いつきで、生田緑地にある岡本太郎美術館へ行くことにした。 ここは、妻が昔行ったことがあるらしく、割と面白いと言っていたため。 場所が場所なので、アルファちゃんで出動。 …