BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 名古屋出張

 セールがあるとかいって、妻も私と一緒に早朝に家を出て、私は東京駅へ、彼女は新宿へ向かう。
 朝8時の新幹線で一路名古屋へ。待ち合わせ場所を間違えて、予定していたのぞみに乗り遅れたのはご愛敬というかんじで。
 10時過ぎに名古屋着。名古屋に来るのは多分、三回目か四回目くらい。遊びで来たことは多分一回くらいしかない。それ以外は全部仕事(笑) まあ今回も仕事。
 午前中仕事をして、昼ご飯は適当にガイドブックで調べた「うな膳」というひつまぶし屋さんでひつまぶしを食べた。けっこう美味しかった。
 名古屋の駅前には、Midland Squareという大きな巨大なビルが建っており、昼食後、その実査(笑)。そのビルにはカルチェとかセリーヌとか、ヴィトンとか、ブランドショップが軒を連ね、豪華なレストランなんかもあった。最近オープンしたようで、混雑していた。
 妻に「名古屋に出張で行くよ」と言ったら、「カルチェにh名古屋限定のラブリングがあるから、それお土産で買ってきて」と言われていたので、勿論、そんなものを買う余裕は我が家にはないのだが、一応どんなものか見に行ってみた(苦笑) 確かにそれは存在していて、値段は30万円弱、であった。
 午後も仕事。一段落してから、ホテルにチェックイン。ホテルは東横イン(笑)だったのだが、部屋もきれいだったし、案外良かった。チェックインするとき、「会員カードを作らないか」としつこく言われ、会員カードを作る際には写真がいるからとご丁寧にチェキで写真まで撮られ、「いらなかったらお持ち帰り下さい」とまで言われ、申込用紙まで手渡される。どうよ、この対応(笑い)
 夕方は子会社の方と夕食。子会社が入居しているビルの地下にある「ていこく」という焼酎屋で一杯ひっかける。色々な話題で盛り上がり、非常に楽しかった。