BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 天候最悪

 朝から雨が降っている。かなり最悪の天気。天気予報では、「低気圧」というのだが、明らかにこりゃ台風だ、と思う。こんな中、職場を昼で失礼してから、そそくさと会場の「かずさアカデミアパーク」へ。
 暴風雨の中、「人が行かない場所へ行く、警察と救急車と自衛隊クラシアンみたいだ」などと軽口を叩きながら、速度規制40kmのアクアラインへ。風は強いし、前方視界は悪いし、もう最悪の状態で到着。携帯からエントリした↑の通りであるが、太鼓の出し物とかよさこい節とか、そういったような余興がばっちりはいっている。そうそう、千葉県的にはけっこうな県お越し大イベントらしく、堂本知事も来ていた。
 写真は、いまいち遠くて見えないが、千葉県知事の勇姿である。
 そういえば自衛隊の方も来ていた。当日の故障車収容等々を担当するらしい。迷彩服が一般の場所にいると、あれはかなり異質な洋服だということがよく分かる。北朝鮮問題もこれあり、日本の国防問題にちょっとだけ思いを馳せる(ほんとか?)
 前夜祭で適当に晩ご飯をすませ、早々に就寝。
 天候だけが心配である。