BearLog PART2

暇な中年の独り言です

5月10日 今日は、思わぬ人と会い、久しぶりの稽古

 在宅勤務をこなしてから、夕方稽古のために五反田へ。五反田交番前(最近話題の)で声をかけられた。誰だろうと思って声のする方を振り向くと、もうExitしてしまった旧投資先の社長様がいた。ずいぶんとお久しぶりの邂逅だった。お互い次に行く予定があったから長話とはならなかったが、ずいぶんと久しぶりで奇妙な懐かしさを覚える。この旧投資先についてはものすごくというわけではないが、ほんのちょっとだけ儲けさせていただいたことを思い出す。この業界、マイナスにならなければ上出来だ笑

 その後稽古へ。今日から謡は「敦盛」の草刈り男、「羽衣」、仕舞は「枕慈童」クセ、になる。これからまた一年間かけて、「敦盛」シテツレ、「紅葉狩」シテツレ、そして「羽衣」地謡を仕上げていかなければならないから、精進精進の日々になる。色々とやることがあったので、断腸の思いで後席を辞して帰宅。