BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ドライヤーを新調する

 午前中だらだらして、午後から代官山のboyで髪の毛を切る。横と後ろをすっきりさせて、トップだけは長めにしておいてもらった。前髪を垂らすと「貴方の毒気が薄まるからちょうどよい」と妻に言われた。そういうものなのかな。
 髪の毛を切り終わると、代官山を回遊していた妻と合流して、だらだら恵比寿まで歩く。代官山・恵比寿界隈は、当たり前のことなのだが、若者の町なのだということがよく分かる。ショップの中を覗いてみても、明らかに自分の年齢層をターゲットにしていないことが分かる。当たり前のことなんだが、自分が歳をとったことを、こういうときでないとなかなか確認できない。
 新宿に出て、バーニーズのセールにちょこっと顔を出す。ワードローブで不足しているものも特にないから、何も買わなかった。夏のセールでサイズが合えば欲しいなあと思っていたメニケッテティのジャケットが再び出ていた(苦笑) サイズさえ合えばなあ、買うのになあと今日も思う。ま、お金使わないだけいいか。
 そのあとビックカメラへ行って、イオンのドライヤーをたまっていたポイントを換金して購入。私の方は別にどうでも良かったのだが、今まで家で使っていたドライヤーは、社会人一年目のときに梅田の地下街で買った物で、確か当時の値段にして、2000円弱だったのではないだろうか。妻は妻で自分のドライヤーを持っていたのだが、風力が弱いようで、もっと高性能のものを欲しがっていたので、ちょうどよかったのだ。買ったものはこれ
 新しいiPod shuffle(クリップ型)を購入しようとして、妻に反対される(笑) 安いんだから買ってもいいじゃんと思い、ややキレ気味になる(苦笑) まあ、そんなことに目くじら建てなくてもいいんだが……。
 とにかくのんびりする。
 夜は久しぶりに「ウルトラセブン」のDVDと借りてきているエヴァのDVDを見る。エヴァの方は、何度か見ている内に、何となくではあるが、面白みを感じるようになってきた。不思議なものである。テレビシリーズを全編通して見たくなってしまった……。間髪入れずにamazonにアクセスするお馬鹿な私……。「攻殻機動隊」でもそうなのだが、私はアニメについては、相当に流行遅れ、なようである。(ガンダムの一番最初のものだけは、一応リアルタイムで見てはいたのだが……あ、歳がばれるなあ)