BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も自転車練習

 今日も朝起きてから自転車の練習へ出かける。
 ちょっと肌寒いかなあと思ったけれども、いやぁ暖かい暖かい。少し走るうちに着ていったウィンドブレーカーを脱いでしまった。ウィンドブレーカーの下は、半袖ジャージに腕カバー、レースパンツに脚カバーという、もうほとんど春から夏の格好である。
 走っていて本当に快適だった。今から一ヶ月くらいは自転車乗りにとっては快適な季節なのだ。
 自転車の練習が終わってから、母親と妻と一緒に新宿高島屋へ出かける。高島屋では母親の買い物に付き合い、ちょっとしたおこびれに預かる。その後お茶をしてから、何と二週連続菊地成孔氏の新宿クラブハイツでのライブへ繰り出す。
 先週のライブで、クラブハイツの雰囲気は十分に分かっていたので、今日はスーツを着ていった。自分が持っている中では(定価では)多分一番高いGUCCIの黒スーツに白いダブルカフスのシャツ、ネクタイすると何なので、ノータイで。妻はスパンコールが沢山付いたワンピースで。年増カップルだが、それなりにオシャレをしたつもり、ではある。妻は似合っていたが、私については基本的にはちんぴらルック、ではある。ライブの子細は下記の通り。