BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 半日外出する

 午後から「Licensing Asia 2007」を見に行くべく東京ビッグサイトへ。しかし、お台場は遠い。あの、ゆりかもめというヤツは一体ぜんたい何とかならんのだろうか。(って文句を言うくらいだったら、そうだな、臨海線で行けって話なのか)
 「Licensing Asia」は面白かった。こういうマーチャンダイジングの現場にいたことは今までなかったら、見るもの聞くもの、どれも自分にとっては新しく新鮮。仕事で見に行っているんだから、「楽しい」とか言うのは不謹慎なんだとは思うが、楽しい。ちなみに画像は、「ヤッターマン」でお馴染みのドロンジョ様。今度は実写もやるわけで、会場にこんな人がいるとさすがに目立つわけで、このブースは活況を呈していたわけである。
 そのまま五反田へ行き、前の職場の同僚の紹介でお会いした方の会社へ赴き、その会社の立ちあげようとしているwebサービスを拝見する。なかなか面白い。とはいえ、考えなければならないことというか、クリアしなければならない障害は色々とありそうだが、継続的に情報交換をしていきたいものだなあと思った。
 その後、五反田で夕食。魚。お店の名前は忘れてしまったが、安くて量も多くて美味しかった。ご機嫌で帰宅。