BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 きたきたきたきた!

 朝起きてからしばらくぼおっとするが、今日はコルナゴの納車日。午前十時きっかしに阿佐ヶ谷のフレンド商会へ。
 先週取りに行こうかと思ったのだが、今日に延期したのだった。4階に行くと、イタリアンホワイトのエクストリームパワーが鎮座ましましていた。組み上がった実物をじっくりと見てみると、ダウンチューブは異様に太い。もうそれだけでただ者ではない風情である(苦笑) すごい。ハンドル、ステム、シートピラーはFSAのカーボン製。中級機種のものがついているから、これは交換しがい、があるというものだ(苦笑) とはいえ、試しに重量を量って貰ったら、7.8kg。ポラール心拍計だの何だの付けての重量だから、ものすごく軽量というわけでもないけれども、軽い方だと思う。やはりR-sysが効いてるのでは?というのが店員さんのご意見である。持ってみると、確かにプリンスよりもずっと軽いような気がする。すごい、これなら坂も行けそうだ。
 フレンド商会から自宅までさっそく軽く走る。
 まず気付いたのは、驚くほど乗り心地がいいということだ。路面が少々荒れていても振動の角がとれているというか、とにかくマイルドな乗り心地だ。とはいえ、踏めば踏むほど進む進む。もっと踏めと言わんばかりにぐんぐん進む。
 初めてプリンスに乗った時も、「こりゃすげえ」と思ったものだが、いやいやエクストリームパワーの乗り味はもっと強烈だ。まさに戦闘機、というかんじである。こりゃ、鍛えなきゃなあと真剣に思う。
 自宅に帰ってきてから、風呂に入って、妻と一緒に銀座へ。バーニーズのセールに寄り、歯医者に行き、資生堂パーラーでお茶をしてから、結局渋谷のVINで夕食。2000年のバローロにいかされてしまう。

 しかしコルナゴ、恐るべし!