BearLog PART2

暇な中年の独り言です

一日デスクワーク、節分

 今日も一日デスクワーク。メールの処理とか資料直したりとか。落ち着いて仕事。
 ここ最近、ちょっとまったり気味。
 帰宅してから、節分。盛大に、とはいかないが、妻と娘と豆まき。来年は娘に豆をぶつけられて退散する鬼の役をやらないといけないような気がする(笑)
 どういうわけか、うちの妻はこの手の年中行事を大事にする人で、節分とかお節句、クリスマス、お正月等々きちんとやりたがる。自分自身にそういう暦の感覚がないため、慎ましやかな自分の家の習慣を作り上げるという意味では、自分もきちんとやりたいなあと最近思う。
 って、今年はまだ初詣?行ってないし、妻のお母さんのお墓参りもまだだし(お彼岸とかに行ってないし)、撮ろうね〜と妻と約束していた家族写真もまだだし。って、家族写真は再来週に撮りに行く予定ではあるけど。
 今年も恵方巻食った。去年は娘が無事に生まれて万々歳の歳だったけど、今年もいいことあるに違いない。大不況下とはいえ、そう願う。