BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 眼科、鰯、同期

 タイトルは訳の分からないタイトルだけど。
 午前中、眼科へ行って検査。大嫌いな視野検査。相変わらず、視野は欠けたままだが、仕方ない。進行していないだけでも感謝すべきか。とはいえ、左目の視力が落ちているのが気持ち悪い。
 その後、新宿へ出て、ランチミーティング。「中嶋」にて。鰯尽くしのランチ。端正に美味しい。値段含めて大満足。にっこりで店を出て、近所のカフェラミルに移動して、本題の打合せ。
 オフィスに戻ってデスクワーク。その後、久しぶりに竹橋で、大学の卒業20周年記念同期会の幹事の打合せに出席。
 89年大学卒業の我々は、大学出て20周年、ビジネスマンになって20周年なわけで、最初の職場の銀行でも同様なイベントが企画されているらしく、まあ喧しいわけである。とはいえ、私、クマおたくはその手のイベントとかなり遠い位置にいる人間なわけですが、まあ友人の強いお誘いもあって、大学の同期会の幹事をやることになったのだが、はてさて。そもそもそういうものと無縁で、社交的ではない人間に幹事が務まるのかどうか。これは試練でもあり、チャンスでもある(笑 友人の顔を潰さないように、頑張ってみたいと思う。
 同じ方向に帰る大学の同期と一緒に東西線で帰ってくる。杉並区ネタで盛り上がる。逆に言うと、他の話題がないということであり、まだまだリレーションを結ぶのに手探りしている。
 らしくないクマおたくだが、頑張ろうと思っている(苦笑