BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 自宅を売るべく頑張って見る

 今日は午後から妻が娘を連れて、お友達と遊びに行く予定だったので、自転車の練習に行くか〜などと思っていたのだが、ついに売りに出した拙宅なのであるが、購入ご希望の方が内見しに来るというので、急遽自転車練習は取りやめに。しかも、娘がひどく鼻水を垂らしているので、妻と一緒に外出することをやめておいた方がいいとの判断で、結局のところ、午後からずっと娘のご機嫌取り。別の言い方をすれば子守、であるw
 午前中は、夫婦そろって掃除。娘も見よう見まねで手伝ってくれているつもりなんだろう。ちょこちょこと色々なことに手を出しては飽きる。手を出しては飽きる。その繰り返し。手伝いというよりは、まあ茶々に近いかな。
 昼食が済んでから、妻はいそいそと外出。娘と二人、玩具を使って遊んだり、絵本を読んで聞かせたり……。そうこうするうちに、仲介をお願いしている不動産屋さんと購入ご希望のご夫婦がいらっしゃる。一通り見て頂いて、好感触だったような気がする。もう、セールストークは久しぶりに頑張りましたよw 昔、IRで機関投資家とやりあった頃のノウハウが……生きているわけないかwww 娘もそんな父親の背中を見てか、お客さんに無闇矢鱈と手を振って愛想を振りまいている。外面がいいとこんなときには大助かり、である。風呂をお見せしたときに、「リフォームされました?」と聞かれ、ふふふ、いつもまじめに掃除に取り組んできて良かったと思った。多分、それは最初で最後の感慨なんだろうと思う。
 それはそうと。よい値段で売れるといいのだが……。
 新居の方は基礎ができたので、今月は1階を建てる予定。足場が徐々に組み上がってきているのだが、足場をベースに考えてみると、けっこう巨大だ。思っていたよりも全然でかい印象を持った。
 年内に一応構造体だの屋根だのは出来上がるだろう。
 どんな仕上がりになるのか、今から楽しみである。