BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 やり残したことをやる

 昨晩遅かったので、いつもより40分ほど遅くに起きてしまう。なので朝食をパスして、娘の散歩へ。途中腹が減ってきたので、コンビニでカロリーメイト(ストロベリー味)を買う。
 娘はベビーカーでてくてく行くうちに、ぽかぽかした陽気のせいか、あっさり寝てしまう。仕方ないので、公園のベンチでのんびりしながら、カロリーメイトを食べる。ストロベリー味は意外とうまい。ハマりそうだw 井の頭公園はいつでものどかだ。


 そうこうするうちに、娘が覚醒したので、いつもの場所とちょっと買えて、鉄棒やブランコ、滑り台だの遊具が多少ある場所へ移動する。ブランコとか色々のせてみたのだが、まだちょっと早いようで、いまいち興味を示さない。とはいうものの、あっちこっちへ歩き回り、転び、泥の上にお座りし、とにかくまあやりたい放題。そうこうするうちにベビーカーに乗りたがったので、もう潮時かと思い、撤収。ロンロンで昼食を買い電車で帰宅。
 昼食を食べてから、あまりにも眠いので、2時間ほど昼寝をさせて頂く。おかげで復旧。なかなか快調になってきた。疲れはいかんなあ。夜が2回続いただけでこのていたらくじゃあ。こまったものだ。
 夕食は、ディーン・アンド・デルーカの羊肉等々で、美味しかった。
 夕食を食べてから、懸案だったアルファのバッテリ対策。とりあえず、チューリッヒ保険のロードサービスを呼んでエンジンだけかけてもらう。すごく丁寧で説明も明快なので、助かった。さすがチューリッヒと言うべきなのかどうか。その後、チャージをしてもらうと近くのガソリンスタンド(といっても浜田山)まで行くが、急速充電はあまり意味がないので、ゆっくり充電するとしたらお預かりになります、と丁寧に言われた。ここのスタンド、我が家から近いとはいえ微妙な距離なのだが、いつも応対がいいので、自然と通うようになったのだが、今日も応対は丁寧。
 なので、面倒くさいので、そのままクルマを置いて、バッテリの交換をお願いした。ディーラーまで持っていくのも面倒くさいし。ということで、浜田山から井の頭線に乗り、帰宅。
 家に帰ってから、妻と新居の打合せ。玄関のドアノブをどうするか?で少し議論。結局、ご推薦のものでお願いすることに。
 素人のセンスなんて、本当にしれている。