BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230811)

 今日は休みなので朝一トレーニングに行く。その後は家事をやるつもりでいたので、 ダラダラのんびりと家事をする。途中なでしこジャパンの対スウェーデン戦を見るが、本当に残念。本当だったらあのフリーキックもPKも入ってたんだろうなぁと思うとちょっと惜しい。でもこういうことってよくあることで、何かが足りないから、もしくは何かが過剰だからこういう結果になったと考えるべきなんだろう。人生ってそんなもんだし、我々は常に確率的なものに左右されている木の葉のような存在なのである。

夜はUber Eatsで西荻窪のお気に入りのカレー屋さん「Spoon」を取り寄せる。 おいしいのはおいしいのだが、やっぱりお店で食べるのが1番かな。

tabelog.com

それからはまったり。NHKの「芸能きわみ堂」を見る。大島輝久先生が大久保佳代子に「羽衣」の仕舞を教えるという。って、最初だけじゃんと思い笑った。

その後偶然Eテレをつけっぱなしにしていたら、何という行幸「帰ってくれタローマン」が流れ出す。見終わってからストレッチをして落ちる。www.nhk.jp