BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Web2.0

http://bogusnews.seesaa.net/article/10257876.html

 これ、けっこう笑えないんですけど。

 私がIT業界にかかわり始めたのは98年の頃。まだバブル1.0の起こる前で、VCにしても銀行にしてもお金を出し渋っていた頃でありました。それが99〜2000年くらいに所謂バブル1.0が起こって、まあパワーポイントのプレゼン資料イッパツで億単位のお金を引っ張れる異常な世の中になり、そしてそれは崩壊したわけです。
 このジョーク、そのときの気分と今の世相の類似点を的確にあぶりだしているような気がする……。

#私の周辺がバブっているという意味ではないです、勿論。