BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 雨はやがてみぞれになり、結局雪

 午前中はオフィスにいたが、午後はほとんど外出。一回オフィスに戻ってから、タッチアンドゴーで今度は宴席。ここしばらく宴席多し。ま、立場上仕方ないか。若かりし頃、宴席なんぞ無駄なコストだと思っていたのだが、いやいやさにあらず。それは効果的な宴席ができていなかっただけのことであって、実際にビジネスを進めていく上では非常に重要なプロセスだったりするということを、けっこう年取ってから学んだ私は、かなりのお馬鹿さんである。
 店を出ると雨、それはやがてみぞれに変わり、結局雪に変わる。ここ数年の暖冬に慣れ切った身体には冬の厳しさが身にしみる。

 世間の風はそれほど冷たくないといいのだが……。