BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お祝いを頂く

 今日は朝8時から定例会議。
 そうそう。
 ちょうど人事面談の季節なんである。だから、合間合間に面接が入る。大事なことなので、それなりに準備をして臨んでいるつもり(人によってはあまり準備しているとは思ってくれないだろうけど、これでもけっこう考えているんだぜ)。だから時間的にはけっこう大変。日中に入っていた予定が一つ飛んでしまったので、大変とはいえ、ちょっと余裕が出てきたのも事実。
 夜は宴席。というか、もうほとんどプライベートモードの懇親会。これ、非常に楽しかった。こんな話してていいのか?!という話が続出(笑) 仕事上でもお世話になっている方々なので、なおのこと密なコミュニケーションが心地よかったりする。
 そのときに結婚のお祝いを頂戴してしまった。紅白ワイン。何かとっても美味しそうである。この場を借りてあつく御礼申し上げます(礼)。
 結局酒席はかなり盛り上がり、結局同じ方面(永福町)に帰る方とタクシーを相乗りして帰ってきたが、家に着いたのは確か午前二時近く。週初めから飛ばしすぎたか(苦笑)