BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日もちょっと楽させてもらう

 朝ちょっとゆっくりと出社させてもらう。申し訳ありません、この場を借りてお詫び申し上げます。
 実況中継した通り、痛みはひかない。そこそこ腫れも大きくなってきた。

 出社してからミーティング。来客、そして夕方に来客。そして一日の業務終了。病院で貰った痛み止めが切れると耳の奧がど〜んというかんじで痛く、顎のあたりがちりちりと痛い。仕事をしていても気が散る。やっぱり自分が病人なんだということを実感する一日である。
 7時ちょっと過ぎにオフィスを出て、混んだ電車で帰るのが嫌だったので、ちょっと贅沢してタクシーにて帰宅。楽でいいや。
 家に帰ってから、本読んでうだうだして、就寝。知的なことは何一つできない。ただ痛みのせいか感覚や思考が逆に明晰になっているような気がしないでもない。多分、きっと気のせいなんだろうな。