BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月5日 張っていた気が少し緩みつつストライクフリーダムガンダムを自宅にお迎えしつつPARIYAの美味しさで一日が終わる

 10時に来客があることから、朝一番で出社して来客をこなす。

 通勤の井の頭線で手元に届いた「実験の民主主義」を読み始めるが、これすごく面白い。あまりに面白くて電車に乗っていることを忘れるほど。宇野さんの他の書物も読んでみなければなあと思うことしきり。

 ちょうど地元の駅を降りたところで雨が降り出した。この雨がどうも雪になるようだ。出社したら同僚から素敵なキットカットを頂戴した。ありがとうございました。

 くま好きとしてはちょっと食べにくいが、美味しく頂戴してしまった。

 来客終了後雑務をこなしてから帰宅する。妻とLINEでやりとりしていたら、買い物に出にくいから、夕ご飯買ってきてとの依頼を受けるので、東急FOOD SHOWでPARIYAの弁当を買って帰る。PARIYA大好き。

pariya.jp

 家に着くと、ヨドバシ・ドット・コムで購入した「ストライクフリーダムガンダム」の1/60PGのプラモデルが届いていた。想定していたよりもちょっとパッケージが大きくてビビる。厳島神社の御神能が終わってから組み立てることにしようと思う。しばらくは厳島に集中だ(と、自分に言い聞かせる)。

 そもそもはマイティーストライクフリーダムの1/144を買おうと思っていたのだが、そっちをキャンセルしてどうせならでかいのがいいやと思い、こっちにした次第。あと、知人が転売ヤーから買うな等々色々アドバイスをちょうだいした、ということもある。

 それはともかく、娘と一緒に組み上げるのが楽しみである。

 家でちょっとダラダラ仕事をしつついつの間にか急激に温度が下がり、外はどうやら雪模様。

 暖房をかけても部屋がいまひとつ温まらないのは気のせいか。

 そんなせいもあって最低限のやることをやっているうちに入試休みで遊びに出ていた娘が帰宅したので家族3人でPARIYAの弁当を夕食に食べる。メインを「油淋鶏」「アジチーズフライ」「チキンロースト」と3種類買ってきており、自分の予想ではアジフライは自分が食べるんだろうなあと思っていたら、妻が食べることに。娘はチキンローストを選ぶ。まあどれを食べても美味しいからいいけど。

 夕食後、ちょっとヴァイオリンの練習。プレイエルのディオ2番の第1楽章。半分くらいはさらえたかな。重音の音程課題かなあ。。。

 ここ数日間、わけもなく気が張っていたのだが、その張っていた気が少しゆるんだかんじの一日になった。

 あせらずじっくり行こう。じっくりじっくりと丁寧に。