BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Gucciのセール等々

 恒例というのもなんだが、お台場でGucciのセールがあったので性懲りもなく行ってきた。少佐は戦利品はなかったようだが、私は40%オフになっていた黒いスーツを性懲りもなく買った。袖を少し詰めてパンツの裾をダブルで上げればいつでも出動可能だ。家の近くにある仕立屋に直してもらおうと思っているところである。
 セールの帰り道、大塚家具に寄ってくる。家具をちょっとチェックするためである。発見したことといえば、上等舶来品は高いっていうあたりまえのことだ。しかし、大塚家具のあの慇懃無礼な接客態度はなかなかどうしてすばらしい。まったくもってすばらしすぎて、ちょっとうっとおしくなってしまうほどだ。
 お台場から帰ってきて、実家にちょっと顔を出す。少佐が私の父親に送ったバレンタインのプレゼントに対するお返しを受け取りに行くのがその主目的。お返しは蟹缶だった(笑) なかなか洒落たお返しだ。蟹缶は意外に高いしね。
 実家を出て、荷物を家に置いてから、弟と食事をするべく西荻窪へ。弟がよく行っているらしいパキスタン料理(といってもほとんどインド料理)を食べに行く。美味しかったのもこれあり、それに加えて弟に奢って貰ってしまった。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 近くの弟の家でお茶を飲んでから帰宅。久しぶりに弟とゆっくり話した。面白かった。