BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 リフォーム

 昼過ぎまで寝ている。まだ疲れやすいのか、それともただの寝ぼすけなのか。
 多分後者なんだろう。
 お昼くらいにリフォーム研究をしに西新宿のOzoneへ。Ozoneに着いてからまずは腹ごしらえ。パークハイアットのデリでサンドイッチを食べる。カンパーニュのサンドイッチを頼んだのだが、一口食べた少佐が気に入ってしまい、少佐がオーダーしたフォカッチャと交換することにした。ま、いいか。
 昼食が終わってから、Ozoneでリフォームに必要な情報を色々と集めてみた。床材だの家具をチェックし、情報バンクでリフォーム雑誌に目を通す。

 発見があった。
 要するにちゃんとやろうとするとけっこうお金がかかるってことなのだ。場合によっては、新築の家の頭金になるくらいの金額が必要だってことなのだ。このことを考えていると常に議論が堂々巡りになる。要するにリフォームするくらいなら、新築を買えってことなのだ。
 はてさてどうするか。

 帰宅後、「劇的ビフォーアフター」を見る。
 我が家にはあしながおじさんも「匠」も来ないから、哀しくなる(笑