BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに理事会

 朝から雨。ということで自転車練習には行かず。ここしばらく宴席と運動不足が続いており、体重と体脂肪比率は増加傾向だから、まずい。週末にしか乗れないことを考えると、土日の練習は貴重なんだけれども、雨の中、走る気にはちょっとなれない。だからお休みだ。
 10時から、マンション管理組合の理事会。冬のせいなのか(関係ないような気がする)、理事は私ともうお一方のみが出席。管理会社の担当の方含め合計三名で打合せ。来年で大規模修繕は一応一段落するようで、大規模修繕に関わる出資も、有り難いことに予算の範囲内で仕上がりそうである。これは、理事の中に、建築関係のお仕事をされている方がいらっしゃって、ご自身でよく仕事をされている業者さんをご紹介頂いて、その業者さんに修繕等をお願いしているせいである。私も一応理事なので、見積書などはよく拝見するのだが、管理会社経由の業者さんよりもずっと安い。このルートがなかったら……と思うとちょっとぞっとする。
 理事会が終わってから、青山でコールハーンのセールに顔を出す。最終日終了間際ということもこれあり、めぼしいものはほとんど何もなかった。その脚で日本橋に向かって、いつも行っている丸善フェアのワイン・パーティーに出席。初めての参加だったが、銘柄当て(勿論当たるわけない)、ヴィンテージ当て(勿論これも当たるわけない)等々に楽しく参加。お値段の割に色々な種類を楽しめたので、かなり満足した。
 その後も、丸善従業員の方の打ち上げにひょんなことから参加。楽しいひとときを過ごした。丸善フェアに来ているコミュニティーの深さとおもしろさ、またrich度合いに度肝を抜かれつつ、それでも十分に楽しく過ごすことが出来たのは、皆が皆一様に(いい意味で)酔狂な方々、だからだろうか。

 来年も参加しようかと思いまする。>>皆様、よろしくお願いします。