BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 休日中の休日

 妻の体調が悪そうなので午前中の自転車練習を断念し、パソコンしたり、スペイン語勉強したりと時間を潰す。痛み止めを飲んだら、大丈夫になったとのことで一安心だが、夜中には彼女の「痛い痛い」という呻き声で目が覚めたくらいだから、かなりビビった。最初は「痛い痛い」というのが、「いやぁいやぁ」と聞こえて、おいおいヘンな寝言だなと思っていたのだが、ちょっと注意して聞いてみると「痛い」だということに気付いた。特に何もしてあげられることはなかったのだが、背中をさすってあげるくらいか。夫婦そろって前後して体調不良だ。
 ご心配をおかけしているかどうかは分かりませんが、私の腹痛はもう大丈夫です。色々とご心配をおかけしました。
 とはいえ、痛み止めを飲んでひとしきり眠った後、起きた妻に異常がないことが分かり、やや気合い抜けして、かなりだらけた一日となってしまった。本を読み、眠くなると昼寝するという一日。まあそういう一日があってもよいかとも思う。今年一年は自らの生活を第一として快楽優先でいきたいところだから、まあいいかと。(言い訳だなこりゃ) まさに休日中の休日。究極のだらけだめ人間日、となる。
 午後、長年の懸案であった、ピナレロ号のブレーキのところの金具が調子悪かった件。こういう日には気分を変えなきゃなということで、やっとのことで阿佐ヶ谷フレンド商会へ持っていくこととした。それももう午後7時を回った頃である。立ち上がり遅い遅い。車に積み込むときに、リアハッチで後輪ホイールをはさんでしまい、ちょっと焦ったが、大丈夫ぴーちゃんは無傷のようだった(ぴーちゃんというのはピナレロプリンス号の愛称(馬鹿))。
 フレンド商会では、「あ、これ、軸が曲がっているだけで……」とぴぴっと店員さんがいじったらあっと言う間に直った。曰く、「カンパは色々と緩いので……」 イタリア製だからね。
 長年の懸案が片付いて少しご機嫌を直す(苦笑)
 ついさっき、遅ればせながら、DCPRGが2月16日に渋谷o-eastでライブ!をやることに気付き、いつも使っているアメックスのチケットサービスに速効オーダーを入れる。15日から発売していたとは……ああこのタイミングで買うと、また整理番号が遅いな。とはいえ、O-eastなら二階から俯瞰する方が心地良いかな。

 来週から本格的にトレーニングを開始、最初のレースに照準を合わせる。高回転練習をいったん中断して、53-13より軽いギアは踏まないかんじで、筋力と対乳酸力を強めよう、と思ったりした。頑張ります。