BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 本格稼働

 腹痛も完全に消え、今日から本格稼働しなければならない。
 夕方、中途半端な時間に青山でミーティングが終わったので、そのまま帰ることにした。そう言えば、昨日妻が欲しがっていた手袋?(腕カバーと指切り手袋が一緒になっているようなもの)が、ciboneにあったことを思い出し、たまには妻孝行も悪くないかと思い、買いに行く。プレゼント用の包装をしてもらっている間、お店のお姉さんと少々お話をする。
「プレゼントですよね?」
「はい」
「手袋探されていたんですか?」
「そういうわけではないのですが、この前来たときに、妻が欲しそうにしていたので」
「そうなんですか〜、素敵ですね」
 何が素敵か分かったものではない(笑)
 家に帰ってきてから、会社のイン虎をチェックしてスペイン語をやって(上手くならないけど。DS買うより安上がりな脳とれである)、食事をして、テレビを見て、スペイン語をやって、今に至る。動詞の活用が面倒臭い。英語って長くやっているだけ、やっぱり簡単だ。
 そう言えば、amazonから「Slightly out of focus」が届いていた。Robert Capaの英語はシンプルにして、なかなか味わい深い。
 美しい小説は外国語で書かれていると書いたのはドゥルーズだったか。Capaもハンガリー人だった。美しい英語を書くわけだ、納得。