BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 左ふくらはぎが痛いぞ

 左のふくらはぎが、調子にのってジョギングしていたせいで痛くなったというのは以前に書いた通りだが、昨日あたりは階段を下るときはかなり痛くて、日常生活をするにもちょっとしんどいかんじだった。そのせいで、今日は自転車の練習を取りやめた。天気は良かったが、台風の影響なのか風が強かったので、ちょうど良かった……と無理矢理思うことにした。
 なので、午後から妻と一緒に吉祥寺へ。CWSでシマノのペダル(SPD-SL)用のクリートを購入。今までずっとフローティングのものを使っていたのだが、今度はフィックスのものを使ってみようか……としばらく悩んでから、結局いつも通りのフローティングのものを購入してしまった。まあいつもと同じがいいでしょう。
 その後、妻の厚意で、ジムへ行く。ジムでは久しぶりに筋トレをする。筋トレでは背中系を鍛える。脂肪比率が18%だったのはいいとしても、体重が68kgもあるのはどうしたものか。これから乗鞍を迎えて、明らかにこの体重は不利だ。本来だったら3kgくらい減量しなければならいはずだが、今更なあ……。クールダウンでエアロバイクを30分間こいでから帰宅。エアロバイクをこいだところ、左ふくらはぎには特に影響なさそうなので、明日は自転車の練習へ行こうと思った。
 夕食は秋刀魚。美味しかった。