BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 割と帰りが遅くなった

 といっても、終電で帰るとかそんなもんではない。いつもよりちょっと遅くなったくらいで、まだまだ宵の口の時間、ではある。しかし、オフィスに長逗留するのは体質的に好きではないので、自らの仕事の効率性を考えなければならない。
 関係ないけど、前にもちょこっと書いた通り、今の職場に行くには何通りかの方法があって、そのときの気分で行き方、帰り方を変えている。前職のときに、直行・直帰がやたらと増えたので、定期券を買わなくなってから、気分によって通勤経路を変える癖(当時は一応東証一部上場企業の取締役だったから、取り越し苦労かもしれないが、セキュリティも含めて経路を変えることは理にかなっていたのだが)がついたが、それ以来、この癖は直らない。コスト的には微妙だとは思うが、やめられそうにない(笑) まあ、どうでもいいことですが。